SNSで彼氏をアピールするリア充女の心理

SNSでやけに彼氏をアピールする女っていますよね。そんな人に対して「なんで?」と思っている人もいるのではないでしょうか。 ここでは、SNSで彼氏をアピールする女の心理を説明します。参考にしてみてください。

SNSで彼氏をアピールする女の心理

やけにSNSで彼氏をアピールする女っていますよね。そんな女のSNSを見ていて、「うっとうしい…」と思っている人もいるのではないでしょうか。

ここではSNSで彼氏をアピールする女の心理を紹介します。なぜアピールするのかわかるかもしれません。

自慢したい

彼氏のことが本当に好きで誰から見てもいい男の場合、自慢したいという気持ちになる女もいることでしょう。

自慢の彼氏をフォロワーの人たちに自慢して、「彼氏かっこいい!」「羨ましい!」と言われたいからSNSで彼氏のことをアピールするのです。

幸せを見せつけたい

幸せな気持ちや幸せな姿って、いろいろな人に見せつけたくなりますよね。だからこそSNSで彼氏をアピールし、フォロワーにリア充してる幸せな姿を見せつけてしまうのです。

また「誰よりも自分が幸せ」と確信をしたいという心理で、SNSで彼氏をアピールしている可能性もあります。

SNSで彼氏をアピールしたがる女の特徴

SNSで彼氏をアピールしたがる女には、ある特徴があります。

付き合っている相手や友達、自分がSNSで彼氏をアピールしたがる女の特徴に当てはまっているのか確認してみましょう。

ではSNSで彼氏をアピールしたがる女の特徴を2つ紹介します。

プライドが高い

SNSに彼氏をアピールしたい女は、プライドが高いという特徴があります。プライドが高い女性は、「誰よりも自分が幸せでいたい」と思っている人が多いです。

そのため同じようにSNSに写真をあげるカップルに対抗して、「自慢したい」「見せつけたい」という気持ちから、SNSに彼氏をアピールしたいと思ってしまうのです。

イイネがほしい

イイネの数が欲しいと思っている女は、SNSで彼氏をアピールしてしまいます。彼氏と幸せそうにしている姿をSNSにアップすると、周りから羨ましく思われイイネの数が増えるかもしれませんよね。

自分では気付いていなくても、イイネの数を気にしているのかもしれません。本心ではイイネを求めているのか確認しましょう。

SNSで彼氏をアピールするメリット・デメリット

SNSで彼氏をアピールするには、メリットとデメリットがあります。SNSで彼氏のことをアピールする前に、メリットとデメリットを理解しておきましょう。

ではメリットとデメリットをそれぞれ紹介します。

メリット

SNSで彼氏をアピールすると優越感に浸れます。

「自分はこんなに幸せ」「みんなが羨ましがってる」と思い、それだけでも嬉しい気持ちになるでしょう。またイイネがもらえれば、さらに嬉し気持ちになりますよね。

デメリット

周りの目が気になるということが、SNSで彼氏をアピールする際のデメリットだと言えるでしょう。

あまりにもたくさん彼氏のことをSNSでアピールしていると、見ている人が嫌な気持ちになってしまうかもしれませんし、別れたときの周りの反応なども気になるでしょう。

SNSで彼氏をアピールした人の失敗談

Kさん

本当に大好きな人と付き合えたことが嬉しくて、ついついSNSで彼氏のことをたくさんアピールしてしまいました。
彼氏はSNSで何度も紹介されるのが嫌だったようで、それが原因で振られてしまいました。今後彼氏ができたときはアピールしたくても、少しは我慢しようと思いました。

Aさん

彼氏のことをSNSでアピールしていたら、友達がなんだか冷たくなった気がします。またSNSで彼氏をアピールしたい気持ちが強く、友達との付き合いをさぼってしまいました。
友達との関係が悪くなってしまい、彼氏ばっかりだったなと反省。SNSでアピールするのは彼氏だけでなく、友達もアピールした方が良いと思いました。

さいごに

彼氏のことが本当に大好きだと、「みんなに見せびらかしたい」「幸せだと伝えたい」などの心理から、SNSでたくさんアピールをしたくなりますよね。

しかしSNSでアピールすると、彼氏に嫌がられたり友達の目が冷たくなったりすることもあります。そのため、アピールをしすぎないようにしましょう。

関連記事
見ててイライラする!痛い女の7つ特徴について

見ててイライラする!痛い女の7つ特徴について

いつになったら彼女になれるの?男にキープされる女の特徴

いつになったら彼女になれるの?男にキープされる女の特徴

ヒモ女とは?なりやすい人の特徴と心理

ヒモ女とは?なりやすい人の特徴と心理

関連キーワード

おすすめの記事