彼氏がモテるアピールをしてくるのはなぜ?男性心理&対処法

彼氏からモテるアピールをされるのは嫌ですよね。

ナルシストな彼氏をうざいと思ってしまう人が多いでしょう。

今回は、「モテるアピールをしてくる彼氏の心理」や「モテるアピールをする彼氏へのベストな対処法」について紹介します。

一体なんのためのアピールなの?

モテるアピールをする彼氏の心理を読み解きましょう。

「彼氏のことは好きだけどモテるアピールをされるのはうざい…」と思っていませんか?

彼氏に魅力があるから好きなのに、どうして彼女にモテるアピールをしてくるのか理解できませんよね。

モテるアピールをする彼氏の心理を読み解いて、いつまでも仲良しでいるためのベストな対処法を見つけなければいけません

モテるアピールをしてくる彼氏の心理

彼氏に魅力があるから好きであり、好きだから付き合っているのに、どうして彼女にモテるアピールをするのでしょうか。

まずは、モテるアピールをしてくる彼氏の心理を見てみましょう。

彼氏の心理➀:彼女にヤキモチを妬かせたい

自分の彼氏に他の女が言い寄ってきたら、「彼氏が心変わりをしたらどうしよう...」と不安になるのではないでしょうか。

モテるアピールをしてくる彼氏は、あなたを不安にさせてヤキモチを妬かせたいと思っているのです

ヤキモチを妬く彼女の姿が可愛いのか、ヤキモチを妬かせて優越感に浸りたいのか、彼女にヤキモチを妬かせたくてモテるアピールをする男性は多いです。

彼氏の心理➁:彼女の愛情を感じたい

自分に自信がない男性や、彼女との関係がうまくいっていない男性は、彼女の愛情を感じたくてモテるアピールをする傾向があります

彼女にモテるアピールをしたときに、ヤキモチを妬いたり束縛をしてくれることを望んでおり、自分の望む反応をしてくれたときに「彼女に愛されている」と安心しています

彼女がヤキモチを妬かないなど、自分の望まない反応をしたときは機嫌を悪くしたり、しつこくモテるアピールをしてくるので、余計にめんどくさいと思ってしまうでしょう。

モテるアピールをする彼氏へのベストな対応

「モテるアピールをする彼氏がうざい」と思っても、対応の仕方を間違えると彼氏の機嫌を損ねたり、しつこくモテるアピールをされたりと余計に面倒な思いをします。

どのような対応を取るべきなのか、以下の2つを見てみましょう。

ベストな対応➀:心配している素振りを見せる

彼女にヤキモチを妬かせたかったり、彼女の愛情を感じたいと思ってモテるアピールをしているのに、あなたが素っ気ない態度を取ると余計に彼氏を不安にさせてしまいます。

あなたからの愛情が感じられるまで、今後もしつこくモテるアピールをしてくるため、めんどくさい思いをすることになるでしょう。

「他の女に心変わりなんてしないでね…?」と心配する素振りを見せると、あなたに心配されたことで彼氏は愛されている実感を得られて、安心してくれるはずです。

ベストな対応➁:モテる彼氏がいて幸せと伝える

彼女の関心が引きたくて、彼氏はモテるアピールをしているのです

そんな彼氏の気持ちに応えてあげることで、満足してしつこくモテるアピールをしなくなります。

「〇〇君がモテることくらい知ってるよ!だから好きになったんだし、モテる彼氏がいて幸せだよ」と言って喜ばせてあげましょう

モテると自覚させられますし、あなたに愛されているとわかってくれるはずです。

モテるアピールをやめてもらうには?

大好きな彼氏であっても、モテるアピールをする男はうざいですよね。

うざいと思いながら付き合っていると、いずれ本当に嫌いになるかもしれません。

以下の2つの方法で、モテるアピールをやめてもらいましょう。

モテるアピールをやめてもらう方法➀:そんなに不安にさせたいの?と拗ねる

あまりにもしくこくモテるアピールをする場合は、「そんなに私を不安にさせたいの…?」と拗ねてみてください

彼女の拗ねる姿を見て、自分がひどいことをしていることに気づき、「拗ねる=愛されている」と実感してモテるアピールをやめてくれるでしょう。

基本的に、男性は彼女より優位でいたいと思う傾向があります

男性心理をうまく使って、彼氏のモテるアピールをやめさせましょう。

モテるアピールをやめてもらう方法➁:可愛くなれるように頑張ると言う

彼女にヤキモチを妬かせたかったり、彼女の愛情を感じたくてモテるアピールをしているので、あなたにぞっこんなのです。

そのため、「もっと可愛くなれるように頑張るね!」と言うだけで、これ以上可愛くなられたら他の男に奪われると焦り始めて、異性に関する話題を避けてくれます

モテるアピールをする彼氏の心理を理解しておくと、二人の関係を壊さずにモテるアピールをやめさせることができます。

男性は自慢したい生き物!

「モテるアピールをしてくる彼氏の心理」や「モテるアピールをする彼氏へのベストな対処法」について紹介しました。

男性は何かと自慢したがる人が多いので、彼女にモテるアピールをすることがあります。

めんどくさいと思いますが、彼氏を傷つけない対応を心がけましょう。

関連記事
モテる彼氏に嫉妬しまくり!イライラを抑える方法
直らないの?上から目線のうざい彼氏の言動って?対処法
彼氏がうざいからいつも喧嘩になる!どうすればいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード