嫉妬!むかつく!辛い!元彼に新しい彼女ができたときの対処法

元彼に新しい彼女とができると、「もう彼女ができたの!?」「ムカつく」「まだ好きなのに辛い…」と嫉妬してしまいますよね。嫉妬しまう自分に対して、嫌気を感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここでは元彼に新しい彼女ができたときの対処法について紹介します。元彼に嫉妬している方は、ぜひ参考にしてください。

元彼に新しい彼女ができた!幸せそうでむかつく

新しい彼氏がほしいから悔しい

「彼氏が欲しい」「次の恋に進みたい」と思っているときに、元彼に新しい彼女ができたことを知ると「むかつく!悔しい!」「私が先に恋人を作りたかった」と思ってしまいますよね。

元彼に対する競争心があるため、嫉妬してしまうのでしょう。

気持ちが冷められて悲しい

別れたあとすぐに元彼に新しい彼女ができてしまうと、「もう新しい彼女ができたの?」「もう私のことは好きじゃないんだ」と悲しい気持ちになるでしょう。

とくに元彼に振られて別れることになってしまった場合、「浮気されてたのかな」と思い、余計に悲しくなってしまいますよね。

元彼に未練があるから辛い

元彼に未練があるときに新しい彼女ができたと知ると、「まだ好きだったのに」「もう復縁はできないのかな」と辛い気持ちになってしまうでしょう。

元彼に新しい彼女ができると「むかつくけど諦めなきゃ」と思ってしまいがちですが、諦めずにアピールをし続けることで新しい彼女と別れ、あなたと復縁をしてくれるかもしれません。

新しい彼女ができた元彼に嫉妬する女子は多い


出典:pixabay.com

半分以上の女子が元彼に嫉妬する

元彼と別れて新しい彼女ができたときに、嫉妬をしてしまう女性は少なくなく、半分以上の女性が元彼に対して嫉妬をしたことがあるそうです。

「別れたのに嫉妬してしまうのはおかしいのかな」「元彼にむかつくなんて未練がましい」と思っている方もいるかもしれませんが、ほとんどの女性が嫉妬をしているため、深く考えないようにしましょう。

自分が幸せなら嫉妬しない

あなたに新しい彼氏ができたり、1人の時間を満喫できていて「幸せ」だと感じている場合は、元彼に嫉妬をしないそうです。

そのため、元彼に対する「むかつく」という嫉妬心をなくすためには「幸せ」と思えるように、友達と楽しい時間を過ごしたり次の恋に進んだりするといいでしょう。

元彼が幸せそうで辛いときの対処法

対処法① 楽しいと思う時間を過ごす

「楽しい」と思う時間を過ごしているときは、自然と他のことを忘れられますよね。

そのため、元彼に彼女ができたことや元彼に対する「むかつく」という嫉妬心を
「楽しい」と思っている間は忘れることができます。

「元彼に嫉妬したくない」と思っているのであれば、趣味に没頭したり友達と遊んだりして「楽しい」と思える時間を過ごしましょう。

対処法② 1人の時間を作らないようにする

誰かと一緒に過ごしている間は何も考えずにいられるのに、1人になった瞬間に元彼に対する「むかつく」という嫉妬心を思い出してしまいますよね。

元彼のことを考えないようにするために、1人の時間を作らないようにするといいでしょう。今は家族や友達と過ごす時間を大切にしましょう。

対処法③ 新しい恋をする

元彼に新しい彼女ができて「むかつく」と思っているのであれば、新しい恋をすることをおすすめします。

新しい恋をして、あなたが「幸せ」と思うことで簡単に元彼に対する嫉妬心はなくなるはずです。

あなたが幸せになるために、いい人と出会えるような場所へ足を運んだり、友達にいい人を紹介してもらったりするといいでしょう。

むかついても努力あるのみ。元彼より幸せになろう

元彼に新しい彼女ができたと知ると「もうできたんだ」「むかつく!」と、元彼に対して嫉妬してしまいますよね。

そんな方は、新しい彼氏をつくったり友達と楽しい時間を過ごしたりして、元彼以上に「幸せ」と思えるように努めましょう。

元彼以上に自分が幸せになることで、「むかつく」という気持ちをなくすことができるでしょう。

関連記事
ショックなのは復縁をしたいから?元彼の新しい彼女が気になる理由
別れてすぐに新しい彼女…なぜ?別れた後の男女別の心理
元彼の新しい彼女は同じ職場の子…ショックな理由&後悔させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード