新しい彼女をアピールする元彼にイラっ!その理由と対処法は?

元カノに、新しい彼女をアピールする男性がいます。

幸せ自慢なのか、嫉妬を煽っているだけなのか、いずれにしても新しい彼女をアピールされるとムカつきますよね。

しかし、なぜ元彼は新しい彼女をアピールしてくるのでしょうか。

今回は、「元彼が新しい彼女をアピールする理由」や「新しい彼女をアピールする元彼への対処法」について紹介します。

新しい彼女が気になってしまう…

元彼に未練があるから新しい彼女が気になるのかもしれません。

元彼に新しい彼女をアピールされて、イライラした経験はありませんか?

幸せ自慢をされているようで腹が立ちますが、「どんな彼女なんだろう?自分より可愛いのかな?」と元彼の新しい彼女が気になっている人がいるでしょう。

元彼の新しい彼女が気になったり、新しい彼女がいる元彼に嫉妬する人は、もしかすると元彼に未練があるのかもしれません

元彼への未練を断ち切るか、元彼との復縁を目指すか、自分の気持ちを整理しましょう。

元彼が新しい彼女をアピールする理由

元彼に新しい彼女をアピールされると、新しい彼女をアピールする意味が気になりますよね。

どうして元カノに新しい彼女をアピールする必要があるのでしょうか。

まずは、元彼が新しい彼女をアピールする理由を見てみましょう。

理由その➀:自分を振った元カノに復讐したいから

元カノに新しい彼女をアピールする男性は、自分を振った元カノに対する復讐のつもりで幸せ自慢をしている可能性があります。

女性はマウントを取りたがる生き物ですので、元彼の新しい彼女が自分より可愛いことに腹を立てたり、自分が元彼を振って主導権を握っていたのに先に幸せになられたことにイライラします。

女性心理を利用して元カノをイライラさせることが目的であり、悔しがる元カノの顔を見て満足しているようです。

理由その➁:元カノの嫉妬心を煽って復縁を狙っているから

元彼の新しい彼女の幸せそうな姿を見せて、「本当だったら私が元彼の隣にいるはずなのに...どうして元彼と別れたんだろう」と嫉妬心を煽ることで復縁を狙っている男性がいます

嫉妬心を煽られると、本当に別れるべきだったのかと自分の決断を後悔させる効果があるため、復縁のテクニックとして利用されることが多いです。

新しい彼女をアピールされて嫉妬をしたときは、元彼に対する自分の気持ちをはっきりさせると、惑わされずに後悔しない決断ができます。

嫉妬してしまうのはなぜ?

元彼に新しい彼女をアピールされて、嫉妬してしまう人がいるのではないでしょうか。

まだ元彼に未練があるのか、自分より先に幸せになった元彼が憎いのか、ここでは嫉妬してしまう理由を見てみましょう。

嫉妬してしまう理由➀:元彼に未練があるから

元彼に新しい彼女をアピールされて嫉妬してしまう人は、まだ元彼に未練があるのかもしれません

元彼に対する嫉妬ではなく、元彼との復縁をぶち壊した新しい彼女への嫉妬であり、新しい彼女が元彼とあんなことやこんなことをしている姿を想像してイライラしてしまうのです。

元彼に振られた女性や元彼を忘れられない女性は、未練からくる嫉妬と考えられます。

嫉妬してしまう理由➁:自分より元彼が幸せになっているから

自分より元彼が幸せになっていることが許せなくて、嫉妬しているのかもしれません

別れているにも関わらず、今の自分と元彼を比較しているのでしょう。

自分が幸せになるかどうかは、他人と比較すべきことではありません

自分なりの幸せを見つけたら、新しい彼女がいる元彼に嫉妬をすることも、元彼を気にすることもなくなるはずです。

新しい彼女をアピールする元彼にイラっ!対処法は?

元彼に新しい彼女をアピールされてイライラしていると思いますが、イライラしても吐き出す場所がないためストレスが溜まるだけです。

元彼に対するイライラをすっきりさせて、しっかりと前に進みましょう。

今度は、新しい彼女をアピールする元彼にイライラしたときの対処法を紹介します。

対処法➀:元彼との繋がりを断つ

元彼に未練がない女性にとって、新しい彼女がいるかなんてどうでもいいことですよね。

別れた元彼は他人同然であり、あなたに無関係な人です。

わざわざ新しい彼女をアピールされてイライラすること自体が無駄なことなので、連絡先やSNSなどをブロックするなど元彼との繋がりを完全に断ちましょう

元彼との繋がりがなくなったら、嫉妬をすることもイライラすることもなくなります。

対処法➁:自分の生活を充実させる

新しい彼女をアピールする元彼にイライラする人は、充実した人生をおくれていないのでしょう

自分が充実していないと心に余裕が持てなくなるため、幸せそうな元彼に腹が立ってイライラしてしまうのです。

友達と旅行を楽しんだり新しい彼氏を見つけたりと、充実した生活を送ってみてください

自分の生活が充実するほど、新しい彼女がいる元彼のことがどうでもよく思えるはずです。

さいごに

「元彼が新しい彼女をアピールする理由」や「新しい彼女をアピールする元彼への対処法」について紹介しました。

新しい彼女をアピールする元彼にイライラするかもしれませんが、別れた以上はお互いに別々の人生を歩んでいるわけですので、あまり気にすることではありません。

自分が幸せになることだけを考えたら、元彼のことなんてどうでもよく思えるでしょう。

関連記事
新しい彼女がいるのになぜ?連絡してくる元カレの心理と対処法
彼女いるのになんで...?あなたと会う元彼の心理と復縁の可能性
「別れたのに…」元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード