彼女がいるのになんで?彼女持ちの男性に告白されたときの対処法
彼女持ちの彼に告白をされると、「なんで告白をしてきたの?」「彼女とは別れないの?」と疑問に思いますよね。
そこで、ここでは彼女持ちの男性に告白されたときの対処法について紹介します。
彼女持ちの彼に告白をされた方は、ぜひ参考にしてみてください。
この記事の目次
彼女がいるのに告白をしてきた心理とは
心理① 彼女と別れたいのに別れられない
彼女持ちなのに告白されたのは、彼女と別れたいのに別れられないからかもしれません。
「本当は別れてから告白したい」「別れられないから告白しよう」という心理を抱きながら、あなたに告白をしているのでしょう。
この場合は、彼女と別れられるようになったら別れてくれる可能性が高いです。
心理② 浮気相手がほしい
「浮気相手がほしい」という心理から、彼女持ちなのに告白されたのかもしれません。
浮気願望のある男性は意外と多く、とある調査では2人に1人の割合で浮気をしたことがあることがわかっています。
この場合は、彼女持ちの男性にあなたが利用されてしまう可能性があるため、騙されないように気をつけましょう。
心理③ 彼女とあなたの両方と付き合いたい
「どっちかなんて選べない」「両方と本気で付き合いたい」という心理で、彼女持ちなのに告白されたのかもしれません。
この場合は、彼女とあなたのことを大切にしてくれる可能性がありますが、二股をされていることにいい気はしないでしょう。
彼女持ちの男性に告白されたときの対処法
対処法① 彼女と別れたのか聞く
彼女持ちの男性に告白されたときは、彼女と別れたのか聞いてみましょう。
「彼女とは別れたの?」「別れる気はある?」と聞くだけで、「別れなきゃ…」と思い、別れてくれるかもしれません。
対処法② すぐに付き合わない
彼女持ちの男性に告白されたときは、すぐに付き合わないようにしましょう。
すぐに付き合ってしまうと、「二股できる」「浮気相手になってもらえた」と思われてしまうかもしれません。
彼女と別れるまでは、告白の返事をしないでおくといいでしょう。
対処法③ 彼女と別れるようにお願いする
彼女持ちの男性に告白されたときは、「私と付き合うなら彼女と別れて」「別れてから告白をして」とお願いをしましょう。
それでも別れてくれない場合は、「彼女と別れる気がない」と思ったほうがいいでしょう。
彼女持ちの男性に告白された!迷ったときの判断基準
浮気相手になる覚悟はあるか
「浮気相手にしたい」という心理で告白されたのかもしれません。
彼女持ちの男性の告白をOKするということは、あなたが浮気相手になる可能性があるということです。
「浮気相手になる覚悟はあるのか」「2番目の女でも幸せだと思えるのか」を考えて、告白の返事をどうするか判断するといいでしょう。
本気で彼女持ちの男性のことが好きなのか
本気で好きな相手に対して、「浮気相手でも付き合いたい」「付き合えば本気で好きになってもらえるかも」と思いますよね。
そのため、あなたが本気で彼女持ちの男性のことが好きなのかを考えて決断するといいでしょう。
彼女持ちの男性に告白されたときの注意点
注意点① 彼女と別れるまでOKしない
彼女がいるとわかりながらOKをしてしまうと、あなたが浮気相手にされてしまう可能性があります。
そのため、告白されたときは彼女と別れるまでOKしないようにしましょう。
「別れたら告白の返事をする」と、彼女持ちの男性に伝えておくといいでしょう。
注意点② 利用されないように気をつける
彼女持ちの男性と付き合っても、彼女とうまくいっていないときにあなたのことを利用する可能性があります。
そのため、彼女持ちの男性に告白されてOKするときは、利用されないように気をつけましょう。
注意点③ 彼女と別れてくれないときは断る
彼女持ちの男性の告白をOKする前に、彼女と別れるようにお願いをしましょう。お願いをしても別れてくれない場合は、彼女と別れる気がないのかもしれません。
別れてくれないときは、彼女持ちの男性の告白を断るといいでしょう。
しっかりと考えて決めよう!
彼女持ちの男性に告白されたときは、しっかりと考えてから判断しましょう。
軽い気持ちで告白をOKしてしまうと、浮気相手にされたりいいように利用されてしまう可能性があります。
まずは、告白されたときに彼女と別れるようにお願いをして、本当に彼女持ちの男性と付き合いたいのかを考えてから判断しましょう。