どうしよう…彼女がいるのに告白された!ベストな返事とは?

彼女以外の女性から告白をされて悪い気はしませんが、彼女がいる場合は複雑な気持ちになってしまうでしょう。

「嬉しいけど彼女がいるから断ったほうがいいんだろうけど...」と迷う人がいるのではないでしょうか。

今回は、彼女がいるのに告白されたときのベストな返事について紹介します。

告白をされて返事に悩んでいる人は、最後まで読んでみましょう。

どうしよう…彼女がいるのに告白された!

自分の気持ちに正直な答えをだしましょう。

彼女がいるからといって、他の女性から告白をされないわけではありません。

それだけあなたが魅力的な男性である証拠ですので喜ばしいことですが、彼女のことが好きでも、魅力的な女性に告白されたら返事に迷うことがあります。

人はより魅力的な相手に惹かれる生き物ですので、告白の返事に迷って仕方ありませんが、あなた自身が後悔しない決断を取らなければいけません

時間をかけてでも、自分の気持ちに正直な答えをだしましょう。

彼女がいるのに告白されたのはなぜ?本気?

彼女がいることを知っている女性に告白されたら、「どうして好きになったんだろう?」と気になりますよね。

好きだから告白してくれたと信じたいですが、相手に彼女がいるとわかっていたら恋愛対象から外すはずです。

本当にあなたのことが好きで告白をしてきたのか、彼女がいるのに告白された理由を見てみましょう。

彼女がいるのに告白された理由➀:あなたを本気で好きだから

一般的に彼女がいる男性を好きになっても付き合える可能性が低いですし、好きになっても苦しい恋愛になるとわかっているため、恋愛対象から外す人がほとんどです。

しかし、人が誰かを好きになるのに彼女がいるかどうかは関係なく、見た目や内面の魅力に惹かれたら好きになってしまうものです

「身も心も自分だけのものにしたい」と思って、勇気を出して告白をしたと考えられます。

彼女がいるのに告白された理由➁:彼女に嫌がらせをしたいから

彼女がいるとわかって告白される女性は、好きだからではなく、復讐のために好きを装って告白をしてくる場合があります

あなたの彼女に元彼を奪われたことで、恨んでいたのかもしれません。

基本的に誰かに復讐をするときは自分がやられたことで仕返そうと考えますし、とくに恋愛に関する女性の復讐心は強く、自分が受けた以上のことで仕返そうとします。

色気を使って誘惑したり、「二番目でも都合のいい女でも構わないからそばにいさせて…」と諦めが悪い場合は、彼女への復讐のための告白かもしれません。

嬉しいけど彼女がいる…!なんて返事をするべき?

どんな理由であっても、異性から告白されたら嬉しいですよね。

しかし、告白されたら必ず返事をしなければいけません。

彼女がいることを理由に断るのか、それとも彼女から乗り換えるのか、後悔しない返事をしましょう。

返事の仕方➀:迷っているなら返事を待ってもらう

告白をしてきた女性が魅力的だったり、彼女との関係が悪くなっている人は、「彼女から乗り換えようかな…?」と迷ってしまうのではないでしょうか。

Yes/Noのどちらの返事をするにしても、迷った状態で出した答えは後悔する可能性があります

後悔しない決断をするために、少し時間をもらって返事を保留にしましょう。

返事の仕方➁:彼女がいることを理由に断る

いきなり告白をされても、彼女への気持ちは簡単に消えませんよね。

過ごしてきた時間があるからこそ、彼女のいい部分をたくさん知っていますし、二人の思い出が数多くあります。

彼女と別れる気がなかったら、「自分には彼女がいるから付き合えない」とはっきり断りましょう

迷ってしまったときの判断基準

見た目が好みだったのか、彼女との関係に不満を感じていたのか、何か理由があって告白の返事に迷っている人がいるでしょう。

付き合うにしても断るにしても、あなたが後悔しない返事をしなければいけません。

ここでは、告白の返事に迷ったときの判断基準について見てみましょう。

判断基準➀:返事に迷う原因を考える

何が原因で返事に迷っているのかを明確にしない限り、納得できる答えを出すことはできませんし、迷ったまま返事をすると後悔してしまいます。

「なんて返事をしよう」と考えるのではなく、「どうして返事に迷っているのか」を考えてみてください

きっと後悔しない返事ができるはずです。

判断基準➁:彼女と告白をしてきた女性のどっちが好きか

女性と付き合うときに、好きかどうかは重要な判断基準です

好きではない女性と付き合ったところで不満を感じるだけなので、長続きしません。

見た目・内面・相性など、さまざまな角度から彼女と告白をしてきた女性を比較して、「彼女と告白をしてきた女性のどっちが好きなのか」を考えてみてください

より好きな相手を選んだら、うまく付き合っていけるでしょう。

よく考えて決断しよう!

彼女がいるのに告白されたときのベストな返事について紹介しました。

「彼女がいるのに告白された...返事をどうしたらいいんだろう」と悩んでいる人は多いと思いますが、よく考えてから決断しないと後悔してしまいます。

じっくりと自分の気持ちに向き合いましょう。

関連記事
迷うならやめておけ!彼女を乗り換えて後悔する理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード