どうしよう…彼女と別れそう!引き止める方法とは?

彼女のことが大好きだと、彼女と別れそうなときに「別れたくない」「引き止める方法が知りたい」と思いますよね。

そこで、ここでは彼女と別れそうなときに引き止める方法を紹介します。

彼女のことが大好きで別れたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

どうしよう…彼女と別れそう!別れたくない!

彼女のことが大好き

彼女のことが大好きだと、別れそうなときに「別れたくない!」「引き止める方法が知りたい!」と思いますよね。

彼女のことが大好きで別れたら後悔するなら、彼女のことを引き止めて別れないようにしましょう。

彼女に依存している

彼女と別れそうなときに、「絶対に彼女のことを引き止める」「絶対に別れたくない」と思うのは、彼女に依存しているからかもしれません。

彼女に対する依存心がなくなれば、別れられるでしょう。

彼女と別れそう!引き止める方法は?

別れそうな原因を改善する

彼女のことを引き止めるなら、別れそうな原因を改善するようにしましょう。

彼女があなたに対する不満を改善することで、「これからはうまく付き合っていけるかも」「今の彼氏なら好きになれるかも」と思ってもらえて、別れずにすむかもしれません。

話し合って彼女のことを説得する

彼女と別れそうなときに引き止めるなら、話し合って説得するようにしましょう。

「これからは悪い部分を直すから別れないでほしい」「もっと彼女のことを大切にするから別れないでほしい」と伝えて、説得するといいでしょう。

あなたの気持ちを伝える

彼女のことを引き止めるには、あなたの気持ちを正直に伝えることが大切です。

「好きだから別れたくない」「彼女がいないと嫌だから別れたくない」など、あなたの正直な気持ちを伝えて引き止めましょう。

彼女と別れそうなときにやってはいけないこと

彼女のことを責める

彼女と別れそうなときに、「俺のことを振るなんてありえない」「俺と別れようとしてるのがムカつく!」と彼女のことを責めるのはNGです。

別れそうなときに彼女のことを責めると、嫌なイメージを与えて嫌われる可能性があります。

そうなると、彼女に振られるでしょう。

脅しをする

彼女のことを引き止めるために、脅しをする人がいるでしょう。

「俺と別れたら絶対に許さないから」「俺と別れたら周りの人との関係を切ってもらう」といって彼女のことを脅すと、彼女は「彼氏が怖いから別れたい」「脅しをする彼氏と付き合っていたくない」と思われて、別れを切り出されます。

束縛をする

彼女のことを引き止めるために、彼女のことを束縛する人がいるでしょう。

「別れたくないから他の男と関わらないで」「毎日俺と一緒にいて」と束縛をすると、「めんどくさい」「束縛する彼氏と付き合っていたくない」と思われて、振られるかもしれません。

彼女と別れそうでも、引き止めるために束縛をしないようにしましょう。

引き止めることに成功した体験談

20代 フリーター

彼女との関係が悪くなり、別れそうな状況になりました。

それでも彼女のことが本当に好きで「別れたくない」と思ったので、引き止めることにしました。

彼女となんども別れそうになった原因について話し合い、改善方法を見つけて別れそうな状況を変えました。

20代 会社員

若いうちに結婚したかったので「彼女と別れたら早いうちに結婚できない」と思い、別れそうな彼女のことを引き止めました。

彼女になんども「別れたくない」「愛してる」と伝えて、別れないように説得しました。

説得するのに1ヶ月くらいかかりましたが、別れないことになって来月結婚することになりました。

今は関係が修復できて、彼女とラブラブな状態を保っています。

しつこくするのはNG!話し合おう!

彼女と別れたくなくて引き止めようとしていても、しつこくアピールをすると「しつこい」「めんどくさい」「ストーカーみたいで怖い」と嫌なイメージを与えてしまいます。

そのため、彼女のことをしつこく引き止めるのはやめましょう。

何回か引き止めても彼女が「別れたい」と言うなら、身を引いたほうがいいかもしれません。

関連記事
彼女と別れそう…!引き止めるのは可能?考え直してもらうには?
彼女と別れそう…そんなのヤダ!別れたい危険サインとは?
見逃さないように!彼女が別れたいときに見せるLINEのサイン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!