彼女と別れそう…そんなのヤダ!別れたい危険サインとは?
彼女とうまくいっていないときは、「もしかすると別れるかもしれない」と不安になります。
彼女が別れを考えているときは、さまざまなサインを見せます。
今回は、彼女が別れたいときに見せるサインのほかに、彼女を引き止める方法を紹介するので参考にしてみてください。
この記事の目次
彼女と別れそう…そんなのヤダ!
大好きな彼女と付き合っているときに、どうしても関係が悪化していくことがあります。
関係悪化したまま改善ができないと、別れたくない彼女と別れてしまうことになりかねません。
そのため、彼女が別れたいと思っているときのサインを見逃さずに対処することが大切です。
彼女が別れたいときに見せるサイン
【別れそうなときのサイン1】電話にでなくなる
彼女と別れそうなときのサインとして、電話をしてもでないことが増えます。
とくに、それまでよく電話をしてきた彼女が電話してこなくなったり電話にでてくれないときは、関係が悪化していることがほとんどです。
【別れそうなときのサイン2】LINEの返信が遅くなる
彼女と別れそうなときのサインとして、LINEの返信が遅くなることがあげられます。
既読スルーや未読スルーが増えるほかに、返信が適当な内容になったりスタンプだけで返信するときは関係が悪化しています。
【別れそうなときのサイン3】女友達を優先する
女性は、友情や仕事より恋愛を優先する人が多いです。
そんな彼女が彼氏よりも女友達を優先するようになったときは、別れそうなサインで素。
【別れそうなときのサイン4】手抜きが増える
彼女と関係が悪化して別れそうなときのサインとして、なにごとも手抜きが多くなることがあげられます。
メイクやファッションを手抜きしたり、それまで手料理してくれていた彼女が手料理をしなくなったときは関係が悪化しています。
【別れそうなときのサイン5】スキンシップをこばむ
彼女と別れそうなサインとして、スキンシップをこばむことがあげられます。
手をつないだりキスをすることをこばまれるようになるほか、セックスを拒否されるようになったときは注意しましょう。
【別れそうなときのサイン6】不満が増える
彼女と別れそうなサインとしてわかりやすいのが、不満が増えることです。
直接不満を言うだけではなく、一緒にいてつまらなそうにすることが増えたときは関係が悪化しています。
別れたくない!彼女を引き止める方法
【彼女を引き止める方法1】自分の悪い点を改善する
関係が悪化した彼女を引き止めるために、自分の悪い点をしっかり見直して改善しましょう。
自分の悪い点を改善できなければ、どれほど引き留めようとしてもうまくいきません。
彼女と関係が悪化しているときに、「自分だけではなく彼女も悪い」と考えないようにしましょう。
そうすることで、素直に悪い点を反省できるようになります。
【彼女を引き止める方法2】彼女と話し合う
彼女を引き止めるために、彼女と話し合うことがとても大切です。
このときは感情的にならずに、冷静に話し合って彼女の気持ちを確認しましょう。
このときに、あなたの気持ちとこれからどうしていきたいのかを伝えることが重要です。
うまく話し合うことができれば、すぐに別れることなく関係を取り戻すチャンスがもらえます。
【彼女を引き止める方法3】周囲の意見を聞く
彼女を引き止めたいときに、「なにが悪かったのかがわからない」と悩む人がいます。
そのときは、周囲の意見を聞きましょう。
そうすることで、あなたの悪い点に気づくことができます。
周囲の意見に反発せずに素直に受け入れることが大切です。
やってはいけない逆効果な行動は?
彼女と別れたくないときに、「別れたくない」と泣きわめくことは逆効果です。
「女々しい」と思われてしまい、より別れを強く意識させます。
また、「ほかに男ができたのか」と感情的になるのはNGです。
感情的になってしまうと、おたがいの関係改善のチャンスを失います。
サインを見逃さないように!
彼女が別れたいときはさまざまなサインを見せます。
そのサインを見逃さずに、関係改善の努力をしましょう。