かなり危険!?メンヘラ彼女とは別れるべき?別れ方とは…

メンヘラ彼女は精神的に不安定なため、ヒステリックに叫んだり自傷行為をするといったトラブルが発生しがちです。

そのため、うまく付き合えずに別れを考える人がいますが、別れ方が悪いとトラブルが大きくなる危険性があります。

今回は、メンヘラ彼女と別れるべきかと別れ方について紹介するので、参考にしてみてください。

メンヘラ彼女と付き合うのは大変…

メンヘラ彼女はちょっとしたことで落ち込んだり、ほかの人には理解できない理由で怒り出すといった精神的に不安定な面があります。

また、独占欲や彼氏への依存心が強すぎるため、ほかの女性が彼氏に近づくだけで攻撃的になりがちです。

このほかに、病んでるアピールをしたり自傷行為をするといったトラブルが発生するため、付き合うことが大変です。

メンヘラ彼女とは別れるべき?その理由

【メンヘラ彼女と別れるべき理由1】トラブルが多い

メンヘラ彼女と別れるべき理由として、トラブルが多いことがあげられます。

メンヘラ彼女は精神的に不安定なため、思いもよらない理由で怒り出したり自傷行為をします。

また、独占欲から彼氏を束縛しようとしたり深夜に電話をしてくることがあり、さまざまなトラブルが発生します。

【メンヘラ彼女と別れるべき理由2】周囲の人に迷惑をかける

メンヘラ彼女と付き合っているとあなたがトラブルに巻き込まれるだけではなく、あなたの友人や家族がトラブルに巻き込まれる危険性があります。

そのため、周囲の人に迷惑がかかることを嫌う人はメンヘラ彼女と別れるべきです。

【メンヘラ彼女と別れるべき理由3】楽しさより苦労が多い

彼女と付き合うことで幸せを感じる人が多いです。

しかし、メンヘラ彼女と付き合っていると楽しさより苦労が多くなりがちです。

そのため、「楽しく付き合いたい」と考えている方はメンヘラ彼女と別れるべきです。

また、結婚を考えている人は「メンヘラ彼女と一生を共にして大丈夫かな」としっかり考えましょう。

一生を共にする自信がないときは別れるべきです。

【メンヘラ彼女と別れるべき理由4】自分も精神的に病む

メンヘラ彼女は精神的に病んでいます。

そんなメンヘラ彼女と一緒にいることで、あなた自身が精神的に病んでしまうことがあるため別れるべきです。

危険なタイプと安全なタイプの見分け方

メンヘラ彼女のなかには、危険なタイプと安全なタイプがいます。

そのため、別れる前に彼女がどちらのタイプか見極めましょう。

【見極め方1】社会生活を送れているか

社会生活を送れているかどうかで、安全か危険かを見極めることができます。

危険なタイプのメンヘラ彼女は、仕事が長続きしなかったり引きこもっているケースが多いです。

社会生活が遅れていれば、うまく付き合っていくことができる可能性が高いです。

【見極め方2】家族や友達との関係が良好か

メンヘラ彼女を見極めるときに、家族や友達との関係をチェックしましょう。

安全なタイプのメンヘラ彼女は、家族や友達との関係がうまくいっています。

メンヘラ彼女とスムーズに別れる方法とは?

【メンヘラ彼女との別れ方1】ふたりきりで会うことを避ける

メンヘラ彼女と別れたいときは、ふたりきりになることを避けましょう

ふたりきりになってしまうと、別れを受け入れてくれないだけではなくヒステリックに叫んだり暴れたりすることが多いです。

周囲に目があることで、メンヘラ彼女がヒステリックになることを防げるケースがあります。

【メンヘラ彼女との別れ方2】彼女の精神状態が落ち着いているときに別れを切り出す

メンヘラ彼女の精神状態をチェックして、できるだけ落ち着いているときに別れを切り出しましょう。

そうすることで、大きなトラブルが防げることが多いです。

【メンヘラ彼女との別れ方3】彼女から嫌われる行動をする

あえて彼女から嫌われる行動をすることが別れる方法のひとつです。

彼女があなたに愛想を尽かせば、彼女から別れを切り出してくれることがあるためです。

別れるときはかなり慎重に!

メンヘラ彼女と別れるときは、大きなトラブルが発生する危険があります。

そのため、できるだけ慎重に別れを切り出しましょう。

関連記事
怖い!彼女がメンヘラだから別れられない!どうすればいい?
メンヘラはうつるって本当?その原因と対処法とは?
彼女がかわいそうで別れられない…なんて言って別れる?
メンヘラ男の特徴14選!メンヘラ彼氏との上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード