彼女と別れそう…!引き止めるのは可能?考え直してもらうには?

「彼女と別れそう」「どうすれば引き止められるかな」と悩んでいる人は多いでしょう。

彼女をほったらかしにしていたり、自分勝手なことばかりをしていたことを悔やんでいるのではないでしょうか。

今回は、「別れそうな彼女の特徴」と「女性が彼氏と別れを考えるきっかけ」を紹介します。

どうしよう…彼女となんだか別れそう…!

彼女に振られる前に問題の解決を急ぎましょう。

「最近彼女が冷たくなった」「なんだか彼女と別れそう...」と悩んでいるのではないでしょうか。

今までの付き合いを振り返って、「もっと優しくするべきだった」「もっと彼女との時間を作るべきだった」と彼女に対する自分の行いを悔やんでいることでしょう。

しかし、別れそうになって自分の行いを悔やんだところでどうしようもありません。

別れを告げられる前に、急いで問題の解決をしましょう

別れそうな彼女の特徴とは?

「なんだか彼女と別れそう」と感じたのは、彼女の変化に気づいたからでしょう。

本当にあなたとの別れを考えているかを見極めるために、別れそうな彼女の特徴を紹介します。

彼女の特徴➀:連絡の頻度が減る

別れそうな彼女は、あなたへの連絡の頻度が減ります

あなたへの興味がなくなっているため連絡をする気持ちが起きず、「どんなLINEを送ったらいいんだろう」「LINEの内容を考えるのがめんどくさい」と考えてしまいます。

彼女からの連絡が減ったり、あなたへの返事が遅くなっているのであれば、真剣にあなたとの別れを考えている可能性があります。

彼女の特徴➁:予定を埋めて会わないようにする

別れそうな彼女は、予定を埋めてあなたと会わないようにします

あなたと都合があうとデートをしなければならなくなるため、聞かれる前に埋められるだけの予定を埋めてしまって、「今月は会える日がなさそう」「ランチくらいだったらいけるかも」と距離を置こうとします。

ほぼあなたへの気持ちが冷めている可能性が高いため、早急に対処しないと引き止めることが難しくなってしまいます。

女性が彼氏と別れを考えるきっかけ

「なんだか彼女と別れそう」「どうして別れたくなったんだろう」と彼女の気持ちを考えて、苦しく悩んでいる人は多いでしょう。

どうして別れを考えるようになったのか、以下のきっかけを見てみましょう。

別れを考えるきっかけがわかったら、彼女を引き止める方法が見つけやすくなるでしょう。

きっかけ➀:他に気になる人ができた

浮気をしたわけでもなく、彼女を放置していたわけでもないのに別れそうな場合は、あなた以外に気になる人ができてしまったのかもしれません

「彼氏と気になる人のどっちが好きなのか」「彼氏と別れて気になる人を選んで後悔しないか」をじっくり考えたくて、あなたと距離を置いてしまっているのでしょう。

少しずつあなたから気持ちが離れつつあるので、積極的に二人の時間をつくって彼女の気持ちを引き止める必要があります。

きっかけ➁:一緒にいて疲れてしまった

あなたの自分勝手な性格に疲れたのか、あなたの嫉妬や束縛に疲れたのか、一緒にいて疲れてしまったために別れを考えているのかもしれません

彼女なりに頑張ってみたけれど、変わろうとしないあなたに限界を感じたのでしょう。

「一緒にいても疲れるだけだから別れよう」「彼氏と結婚したくないから一緒にいるだけ時間の無駄」と一気に気持ちが冷めてしまうため、すぐに自分の問題点を解決しないと彼女を引き止めるのは難しいと言えます。

引き止めるのは可能?考え直してもらうには?

別れたい原因の解決策と彼女への思いをストレートに伝えましょう。

「彼女と別れそうだけど別れたくない」「どうしたら引き止めることができるんだろう」と悩んでいると思いますが、気持ちが離れつつある彼女を引き止めるのは難しいと言えます。

しかし、絶対に引き止めることができないわけではなく、別れたい原因の解決策と彼女への思いをストレートに伝え続けることで、彼女の気持ちを変えられるかもしれません

より具体的な解決策を伝えて彼女が納得してくれたら、きっと別れを考え直してくれるでしょう。

しっかりと彼女の話を聞くことを心がけましょう。

話し合うときは慎重に!

「別れそうな彼女の特徴」と「女性が彼氏と別れを考えるきっかけ」を紹介しました。

「別れそうな彼女を引き止めたい」と悩んでいると思いますが、引き止めることを考えるより彼女が「別れたい」と思った原因を解決できたら、自然と引き止めることができるでしょう。

慎重に話し合いを進めて、彼女の気持ちをしっかりと理解しましょう。

関連記事
彼女と別れそう…そんなのヤダ!別れたい危険サインとは?
見逃さないように!彼女が別れたいときに見せるLINEのサイン
彼女に浮気されやすい男性ってどんな人?対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!