どうしても彼女と別れたくない!彼女を説得する方法

大好きな彼女から別れ話を切り出されるとショックです。どうにかして別れない方向に持っていきたいですよね。

「あなたとは結婚できないから別れよう」「もうあなたとは別れたい」などと言われたとき、せめて相手を思いとどまらせるにはどのような方法があるのでしょうか。

今回は「どうしても彼女と別れたくない」という男性に向けて、別れを回避して彼女を説得する方法を解説します。

彼女とどうしても別れたくない!説得する方法はある?

彼女に別れ話を切り出されるとショックです。

なんとかして別れを回避したいですよね。

彼女に「結婚できないから別れよう」と言われて、苦しい思いをしている男性は多いと思います。

将来が見えないのに関係を続けたところで、幸せになれる確率は低いでしょう。

このことから彼女は別れを切り出したと思われますが、彼女のことを愛していたら、「絶対に別れたくない」「結婚できなくても別れたくない」と思って当然です。

人の気持ちを変えることは大変ですが、彼女と別れない方法はあります。

どんな方法があるのかを調べて、彼女との別れを回避しましょう。

彼女が「別れたい」と思う理由とは

彼女の本音を理解することも大切です。

女性心理に迫っていきましょう。

彼氏と別れたいと思うのはいったいなぜ?

彼女が別れたい理由として大きく挙げられるのは価値観の違いです。

恋愛観や金銭感覚などが挙げられます。

そのほか、相性も挙げられます。

セックスの相性だけでなく、普段の会話なども当てはまります。

「別れたい」と思っている彼女が見せるサイン

別れたいと思っている彼女は、明らかにLINEの頻度が減ったり、態度にでます。

たとえば「好き」などの言葉を口に出さなくなったりもします。

目を合わせてくれなかったり、デートの回数も減る傾向にあるでしょう。

どうしても彼女と別れたくない!別れを回避する方法

彼女と別れたくないときの対処法:素直に別れたくないと伝える

あなたが別れたくないと思っているのであれば素直に別れたくないと伝えましょう。

、あなた自身のことを嫌いになっているとは考えにくく、あなたの気持ち次第で別れを考え直してくれる場合があります。

話し合いというのは、お互いの気持ちを伝え合うことです。

あなたの別れたくない気持ちと、彼女の気持ちを確かめ合いながら、別れを回避していきましょう。

彼女と別れたくないときの対処法:対策を伝える

具体的にどうすれば今の状況を変えられるか提案してみましょう。

彼女に気持ちが残っていれば、別れを回避できるかもしれません。

「結婚できないから別れたい」と言う彼女を説得する方法

説得する方法➀:しっかりと彼女の話を聞く

彼女を説得するなら、自分の気持ちを伝えるよりしっかりと彼女の話を聞きましょう。

別れを考えた理由・あなたへの不満など、聞かされてショックを受けるかもしれませんが、落ち着いて話を聞くことが大事です。

話を聞いているあなたの態度を見ていますし、しっかり話を聞くことで解決策を見出せることができます。

別れたくないと言う思いから、焦って話をしてはいけません。

心を落ち着かせた状態で、しっかりと彼女と話し合いをしてください。

説得する方法➁:冷静になる

別れたくない気持ちが彼女に届かず、「何でわかってくれないんだ」「俺は別れたくない、ダメなところは変えるから」と感情的になってはいけません。

取り乱した姿を見て気持ちが冷めてしまうかもしれませんし、感情的になった姿に恐怖を感じて「もう一緒にいられない」と別れを決定づけてしまう可能性があります。

彼女との関係が変わるターニングポイントほど、気持ちを落ち着かせましょう。

「別れたい」という彼女を説得する場合のNG行為

別れたくないからといって、暴力で引き止めるのは絶対ダメです。

警察沙汰や、事件になる可能性があります。

本当に彼女が大切なら、相手が嫌がる行動を取ってはいけません。

彼女と別れたくないなら彼女を説得させよう!

彼女と別れたくないときの対策を中心に紹介しました。

しつこくし過ぎたり、粘着質になるのはお勧めできません。

彼女と別れたくないなら、相手を思いやった行動を心がけるのがポイントです。

彼女を説得して別れを回避したカップルはたくさんいます。

諦めず、冷静になって行動しましょう。

関連記事
彼氏からの急な別れ話を回避したい!回避方法11選
彼氏と別れそうだけど別れたくない!話し合いで回避するには?
関係を続かせたい!長続きするカップルの共通点とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!