彼女に別れたいと言われた!引き止める方法とは…?

彼女に別れを切り出されて、ショックを受けない男性は少ないでしょう。

もし彼女と別れたくないのであれば、冷静に対処しなければいけません。

男女の考えかたの違いで、よかれと思ってした行動が裏目に出るパターンは多いものです。

ここでは、彼女に突然別れたいといわれたときに絶対してはいけないNG行為や、彼女を引き止めてチャンスをもらう方法などをご紹介します。

彼女に別れたいと言われた!どうしよう!

突然彼女に「別れたい」と言われたらショックを受けますよね。

引き止めたいと思うのは当然ですが、残念ながら感情のまま行動に移すのは間違いです。

彼女は、自分勝手なあなたとはもうやっていけないと思って別れを切り出したのです。

わがままをいって引き止めようとすれば「やっぱり彼は自分勝手だ」「わたしの判断は正しかった」と完全に心を閉ざしてしまいます。


出典:pixabay.com

彼女に別れたいと言われたときにやってはいけないこと

彼女を論破して自分のいいなりにしようとするのはNG

自分の希望どおりの未来を獲得しようと焦って、彼女を論破してはいけません。

彼女があなたと別れたい理由は、あいまいなものかもしれません。

しかし、心が別れたがっているのです。

自分をいい負かそうと攻撃的になるあなたの姿をみて、彼女は「まさに彼のこういうところが嫌いなんだ」と思っているでしょう。

浮気したんだと決めつけるのはNG

本当に浮気していたとしても「さては浮気したな!」と開口一番に疑われたら、彼女は「誰のせいで浮気したと思ってんの?」と敵対心しか感じないでしょう。

もし別れたいのなら彼女を個人攻撃していいと思いますが、引き止めたいのであれば絶対に浮気と決めつけてはいけません。


出典:pixabay.com

友人や先輩に頼んで彼女を説得してもらうのはNG

彼女は、あなたの気弱な部分が嫌になったのかもしれません。

まだこじれたわけでもないのにすぐさま仲間達に助けを求めてしまうと、男のくせに1対1で女と話せない駄目な印象を与えることになります。

彼女に引かれて、別れたい決心をさらに強められてしまうかもしれません。

彼女と別れたくない!引き止める方法

まずは別れたい理由を聞く

彼女に「別れたい」と言われたら説得したり反論したりせず、まずは「期待に応えられなくてごめん」と謝り、なにが嫌だったのか聞いてみましょう。

成長する企業は、お客様の声を大切な情報としてしっかり収集するものです。

男として成長するために、女性の貴重な意見を拝聴しましょう。


出典:pixabay.com

しばらく考える時間をもらう

彼女に別れたいと言われたからといって、あわてて結論をねじ曲げようとしてはいけません。

まずは驚いたという気持ちを伝え、ショックで頭が真っ白になったからなど、少し傷ついたような弱い部分をさらすいいわけをして、なんとか考える時間をもらいましょう。

弱って辛そうにしていれば、彼女は申し訳なさを感じてあなたに譲歩してくれるはずです。

改善案と別れたくない気持ちを伝える

彼女に「別れたい」と言われたときに別れたい理由を聞き出せていれば、そのポイントとプラスもう2つほど自己判断で改善策を用意しましょう。

後日冷静にゆっくり話し合える空気をつくり、別れたくない主旨と用意した改善策を彼女に伝え、静かに答えを待ちましょう。

決して体育会系のノリで「すいませんっした!!!」と土下座したり、頭を刈って坊主サプライズをしてはいけません。

できるかぎり優しく彼女の心に寄り添う姿勢をみせて、再び静かに謝りましょう。


出典:pixabay.com

もう一度やり直せる?どう付き合っていく?

本当に彼女が好きなら女性の考えかたを理解しよう

なぜ別れたいと言われたのか、彼女の気持ちを考えてみましょう。

やり直したいのであれば、相手を変えるのではなく自分が変わらなくてはいけません。

他人のために生きるというのは愛の本質です。

本当に彼女を愛しているのなら、彼女のために変わってみせるのが一番です。

男のやり方を押し付けてはいけません

男性が言われたことを鵜吞みにすると、女性は落胆してしまうようです。

なぜなら、女性から言われたことは彼女の本当の要望ではなく、1つレベルが下の控えめな要望であることが多いのです。

女性はいろいろな場面で謙虚さを求められることが多く、親にも謙虚であれとしつけられがちですので、謙虚が正義と思い込んでいます。

そのため、少し控えめな要望をすることで最大限の女らしさをあなたにアピールして、魅力的に思われたいと健気な努力をしているのです。

しかし、男性は合理性を求められて生きてきた人が多く、合理的であることが正義であり、他人に要望を伝えるときは本当にしてほしいことを伝えます。

基本的に男性の要望はそのまま実行すべきものなので、プラスαは余計なお世話になる危険性があります。

女性と付きあうには、男社会の常識をそのまま押し付けてはうまくいきません。

ローマにいけばローマ人にあわせるべきであり、女性と付きあうならば女性の言い回しを学習すべきなのです。

女性になにか言われたら、ワンランク上のサービスをして彼女を満足させてあげましょう。


出典:pixabay.com

別れの危機は突然訪れることを忘れずに!

いいだしたのは突然でも、考えたのは突然ではない

いいだしたのが突然だからといって、彼女は突然その場で思いついて行動しているわけではありません

女性は別れるまでに1年以上悩む人がいますので、別れを切り出されたなら以前から減点方式でジャッジされ続けて、とうとうその日に赤点になったのでしょう。

彼女が黙っているからといって、なにもかもうまくいっているわけではないと心得てください。

彼女が欲しいのは共感ですので、ほんの少しの気配りで別れは避けられるのです。

関連記事
彼女に「会いたくない」と言われたのはなぜ?複雑な女性心理5つ
許してもらえるかな…浮気がバレて彼女を傷つけたときの対処法
どうしても彼女と別れたくない!彼女を説得する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード