彼氏からの急な別れ話…別れたくないときの5つの回避する方法

彼氏からの突然の別れ話。彼氏のことが好きであれば別れたくないと思って当然です。

そんなときに使える別れを回避する方法をご紹介していきます。

誰でも簡単にできる方法になっています。ぜひ最後まで読んでくださいね。

彼氏から別れ話…回避する5つの方法

大好きな彼氏から別れ話をされたときは、誰でも別れたくないですよね。まずは彼氏との別れを回避する方法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

別れ話を回避する方法①:冷静に話し合う

彼氏からの別れ話を回避する1つ目の方法は、冷静に話し合うことです。別れ話は突然です。だからこそ動揺したり取り乱したりしてしまうこともあります。

取り乱してしまえば状況を悪くさせてしまうだけです。冷静に彼氏の気持ちを聞いたり、自分の別れたくないという気持ちを伝えることで、彼氏との別れを回避できる可能性が高まります。

別れ話を回避する方法②:メールやLINEを使う

彼氏からの別れ話を回避する2つ目の方法は、メールやLINEを使うことです。

直接会って別れ話をしていると、感情的になってしまうことも考えられます。感情的になれば話し合いがまとまることはありません。

冷静でいるためにもメールやLINEを使って気持ちを確かめ合ってみてください。お互い冷静に素直な気持ちを伝えることができますので、別れを回避する効果がありますよ。

別れ話を回避する方法③:彼氏の気持ちを受け止める

彼氏からの別れ話を回避する3つ目の方法は、彼氏の気持ちを受け止めることです。別れ話をされて冷静でいれる人はほとんどいません。しかし彼氏もしっかり考えたうえで別れ話を切り出してきているはず。

まずは彼氏の別れたいという気持ちを受け止めてみてください。何が原因だったのかと冷静に考えることができるため、彼氏との別れを回避できる可能性もありますよ。

別れ話を回避する方法④:感謝の言葉を伝える

彼氏からの別れ話を回避する4つ目の方法は、感謝の言葉を伝えることです。

「別れたいのに感謝なの?」と不思議に思ってしまう人もいるでしょうが、これまで大切にしてくれたことや、楽しい思い出を作ってくれたことの感謝を伝えてみてください。

感謝の言葉を伝えられる人は、素直で優しい人です。「今までのことを感謝できる人と別れて良いのか?」と彼氏の気持ちを思いとどまらせることにも繋がりますよ。

別れ話を回避する方法⑤:距離を置いてみる

彼氏からの別れ話を回避する5つ目の方法は、距離をおいてみることです。彼氏のことが好きであれば、距離をおくのも辛いことです。しかし、お互い冷静に考えることも考える時間も必要です。

一定期間だけでも距離を置き、お互いひとりになって冷静に考えることで別れを回避するきっかけも作りやすくなりますよ。

絶対やってはいけないこと

彼氏に別れ話をされたとき、絶対にやってはいけないことがあります。別れを加速させてしまうことにもなりかねません。いくつかご紹介しますので、必ず覚えてくださいね。

やってはいけないこと①:束縛する

別れ話をされたときにやってはいけないことは、束縛することです。別れ話をされて引き止めたいという気持ちは分かります。

しかしここで彼氏を束縛してしまえば、あなたへの気持ちも完全になくなってしまうだけ。絶対に束縛することなく、必ず冷静に話し合いすることをおすすめします。

やってはいけないこと②:つきまとう

別れ話をされたときにやってはいけないことは、つきまとうことです。

別れ話をされると、余計に彼氏から離れたくないという気持ちが強くなってしまいます。しかし、彼氏の帰りを出待ちしたりするのはストーカーと同じです。

余計にあなたへの気持ちを無くしてしまうだけ。少しの間だけでも距離をおき、冷静に考えることをおすすめします。

彼氏が別れたくないと思う彼女とは

次にご紹介するのは、彼氏が別れたくないと思う彼女についてです。

どのような彼女であれば別れたくないと思わせることができるのでしょうか?さっそくご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

別れたくない彼女①:思いやりがある

彼氏が別れたくないと思う彼女は、思いやりがあることです。別れ話をしているのに、今までのことを感謝してくれたり別れたいという気持ちを受け止めてくれる思いやりの心。

思いやりの気持ちは、相手のことを考えている証拠でもあります。だからこそ、「別れたくない」「大切にしたい」という気持ちが強くなっていくそうです。

別れたくない彼女②:束縛をしない

彼氏が別れたくないと思う彼女は、束縛をしないことです。

束縛をされれば付き合うことに息苦しさを感じますし、ストレスを感じてしまうだけ。もちろん「信じてくれてないんだ」という不信感を持ってしまう原因です。

束縛しない彼女であれば、自分のことを信じてくれる安心感があります。一緒にいて安心を感じられる彼女と別れたいと思う彼氏はいませんよ。

別れ話を回避したエピソード

実際に彼氏との別れ話を回避したエピソードをご紹介していきます。とても参考になりますので、ぜひチェックしてくださいね。

20代 女性

私は彼氏に別れ話を切り出されて回避することができました。奇跡なのかもしれません。何を言っても別れたいとしか答えてくれず、彼氏の意思も固いんだと理解しました。

ですが、私も別れたくないため距離を置くことを提案しOKしてもらったんです。彼氏のことを真剣に考えました。自分の悪かったこと、変わっていこうと思うこと。色々なことを理解出る良い期間でした。

それから彼氏に連絡し自分の気持ちを伝えました。彼氏も真剣に考えてくれていて、私との別れはなかったことにしてくれました。それからは今まで以上に良い関係で入れています。距離をおくことも大切だと理解できました。

20代 女性

彼氏に別れようと言われたことがあります。本当にショックでどうにかなりそうでしたね。ですが、ずっと冷静に話をして今までのことにお礼を伝えました。

少し考えたいと彼氏も言ってくれて、彼氏からの連絡を待っていたんです。数日後に彼氏から「やっぱり別れたくない」と言ってもらえました。本当に別れを回避できて良かったです。

お互いに辛い体験でしたが、このことがあって今まで以上に深い関係になれていると感じています。

さいごに

別れ話を出してきた彼氏と別れたくないときの回避方法をご紹介してきました。いかがでしたか?別れ話は突然やってくるため、動揺してしまう人が多いようです。

しかし動揺していても状況を悪くさせてしまうだけ。そんなときこそ今回ご紹介したことを試してみてください。きっと別れを回避することに繋がりますよ。

関連記事
みんなが別れを決める瞬間はどんな理由?彼氏と別れるときの理由
振られた理由を聞くのってあり?失恋の原因の聞き方
彼氏に振られた!彼を見返す8つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!