彼氏が冷たい!本当に好きなのか確かめる方法とは?

彼氏の態度が急に冷たくなったとき「彼氏の気持ちが離れているのかも…」と心配になってしまいますよね。もし彼氏の気持ちが離れているのなら、早めに対処しておきたいものです。 また男性によっては、好きな女性にも冷たい態度をとることもあります。彼氏はなぜ冷たくなってしまったのか、考えられる原因についてご紹介します。

彼氏が冷たい理由

彼女のいる男性に、彼女に冷たくしたことがあるかという質問をしたところ、大多数の男性が経験があると答えました。

そしてその冷たくした経験がある男性に彼女への気持ちについて質問すると、約6割の男性が彼女への気持ちが冷めたわけではないという意見でした。

残りの約4割は、彼女への好きな気持ちが薄れてきたことが原因だとしていますが、なぜ好きな彼女に対して冷たくしてしまうのでしょうか…

  • 忙しさで気が回らなかった
  • 気持ちに余裕がない
  • 付き合いのマンネリ化

などの意見が多く聞かれました。

また中には、彼女に冷たくされ構ってほしかったから…と言った、幼稚な発想から冷たくしてしまう男性もいるようです。

【冷たい理由】あなたのことが本当に好きな場合

上記の通り、彼女に冷たくしている男性の約6割は彼女のことが好きだと答えています。

しかしそんな彼氏の冷たい態度に、彼女は寂しさを感じ、不満を抱いてしまうのです。これでは彼氏との関係に溝が生まれ、お互いに好き合っていても上手くいかなくなってしまうこともあります。

彼氏の態度が冷たいと感じたときには、あなたが感じた素直な気持ちを彼氏に伝えてみることをお勧めします。

彼氏が冷たくするときは、彼氏の心の余裕のなさが原因になっていることもあり、あなたに冷たくしていると気付いていない場合もあります。

あなたから気持ちを伝えることで、彼が自分の言動に気付き、改善するきっかけになることもあります。

またあなたの気持ちを知り、彼氏もなぜ冷たくしてしまったのかその原因をあなたに伝えてくれるはずです。お互いの気持ちを共有することで、お互いが歩み寄りながら、関係を見直すことができるようになります。

【冷たい理由】ちょっと気持ちが離れている場合

彼氏の気持ちが離れている場合には、彼氏があなたとの関係を見極めているときなのかもしれません。彼氏が、あなたとこのまま付き合っていくべきなのか考えているときなのであれば、焦って関係を修復しようとすればするほど悪化してしまいます。

彼が意識的にあなたと距離を置こうとしているのなら、あなたも自分の好きなことをして彼氏以外のことに目を向けてみましょう。

彼氏に固執し別れへの不安感を抱えて過ごすのではなく、彼氏以外のことに意識を向けて魅力的に過ごしていれば、彼氏の気持ちが戻ってくる可能性があります。

彼氏の冷たい態度を変える方法

彼氏が冷たくなった場合は、あなたから連絡することを控えてみましょう。あなたが好きなのに冷たくしている彼氏は、あなたの変化に気付き、自分から連絡をしてくるようになります。

気持ちが少し離れている場合でも、頻繁に連絡することは修復の逆効果になってしまう可能性があるので、連絡は必要最低限にしてみましょう。

そうすることで、彼氏の気持ちがあなたにあるのかどうかを、見極めるポイントにもなります。

そしてやはり一番大切なのは、お互いに気持ちを言い合える関係を築いていくことです。小さなことでも共有できる関係性になれるよう、普段からいろんな話をしておきましょう。

またマンネリによって冷たくしていることもあるので、たまには相手をドキッとさせるような恋愛のスパイスを用意しておきましょう!


出典:www.pakutaso.com

彼氏の気持ちを占ってみる

彼氏の気持ちがどうしても分からない。そんなときありますよね。いくら検索してみても当てはまることがなかったりします。

そんなときは、思い切って占いをしてみるという手段もあります。占いと聞くとちょっと怪しかったりとか、当たるのか不安だったりとかすると思います。でも占い自体はとても伝統的な物で昔からある技術なんですよ。

占いをすると彼の気持ちがわかります。あなたのことを好きだとか、他に女性の影が・・・なんてことまで見えるのです。もちろん先生によっても違いますが、やってみる価値はあると思います。

さいごに

いかがでしたか?彼氏がどんな原因で冷たくなったとしても、そのままの態度で付き合っていくのは辛いものがあります。彼氏の態度が冷たいと思ったときは、その原因を知ることで対処の仕方も変ってくるのではないでしょうか。

彼氏が冷たくなってもあなたへの気持ちがある場合は、彼氏にその素直な気持ちを伝えて、改善してもらうことが大切です。

どんな付き合い方をしていくのか、2人が落ち着いて付き合っていけるような関係性を築いていきましょう!

関連記事
彼氏のLINEが冷たい!?別れる前にやるべき対処法

彼氏のLINEが冷たい!?別れる前にやるべき対処法

おすすめの記事