彼氏に既読無視をされた!もしかして冷めた?確かめる方法

彼氏に既読無視されたら、ショックを受けますよね。

彼はあなたに冷めてしまったのかもしれませんが、男性は信じられないような考えで既読無視をすることがあり、根本的に女性とはちがうのだと考えたほうが丸く収まることがあるようです。

ここでは、彼氏に既読無視をされたとき冷めたかどうか確認する方法や、彼から返事をもらいやすいLINEのしかたなどをご紹介します。

彼氏に既読無視をされた!なぜ?

男性は基本的に既読無視するもの

男性は約6割が既読無視をするといわれており、仕事関係や質問系のメッセージなど明らかに返信が必要なもの以外は、基本すべて既読無視すると決めている男性は多いようです。

彼氏は冷めたのではなく、細かいやりとりやおふざけの文章にいちいち反応したくないタイプかもしれません。


出典:pixabay.com

忙しく返信の文章を練る時間がない

真面目な彼氏であれば、あなたにはちゃんとした文章で返信したいと思っているのかもしれません。

気持ちが冷めたわけではなく、むしろあなたに格好いいところをみせたくて雑な対応をしたくないのでしょう。

返事に困って放置してしまった

あなたからのLINEがまとまりの悪い文章や返答の難しい内容で、彼氏はあなたに冷めたわけでもないのに、不可抗力で既読無視状態になってしまっている可能性があります。

もうしばらく粘っていれば返信がくるかもしれませんので、焦らず待ってあげましょう。


出典:pixabay.com

LINEテクを試している最中

彼は既読無視で恋の駆け引きに挑戦中なのでしょう。

まんまと引っかかったふりをして、素直に反応してあげましょう。

LINEテクを磨いて自信満々の彼氏はあなたを自分に夢中にさせたくて、今よりもっとサービスしてくれるようになるかもしれません。

別れたいので自然消滅希望

険悪ムードで既読無視された場合は、彼氏があなたを面倒に感じているのかもしれません。

はげしい言い争いをしてしまったあとの既読無視ならば、別れ話をしたらもっと酷いことになると思われて、自然消滅をしたいと思われている可能性が高いでしょう。


出典:pixabay.com

もしかして冷めた?確かめる方法とは…

彼氏が答えやすい質問を送ってみる

既読無視で彼氏が冷めたかどうかを判断するには、彼が答えやすい内容の質問系メッセージを送って様子をみるといいかもしれません。

普通に返事がきたら、彼はあなたに冷めたわけではありません。

質問すら既読無視されたなら、彼の気持ちが冷めた可能性は高いと考えていいでしょう。

1週間待ってから彼氏を心配する内容の文章を送る

既読無視されて彼の気持ちが冷めたか確認する方法としては、1週間ほど様子をみたあとで彼の体調を心配する内容の文章を送るといいようです。

確実に返信が欲しいなら、「心配してます」「短文でいいから返信してね」と返信希望の文章を添えるといいでしょう。


出典:pixabay.com

既読無視をされなくなる方法

楽しい内容の文章を心がける

既読無視をされたくないときは、愚痴や辛さを訴えるような重い内容の文章を送らずに、明るく楽しい文章を送ってみましょう。

男性は基本的に女性に癒しを求めますので、彼を楽しませて気分をあげるように心がけるといいかもしれません。

彼の趣味にあわせた話題で攻めてみる

既読無視されないようにするには、彼の興味を惹く内容の文章を送るといいようです。

彼の趣味や大好物に関する話題をだせば、積極的に反応してくれるかもしれません。

日頃から彼の好きなものをリサーチして、話をあわせられるように工夫しましょう。


出典:pixabay.com

既読無視しないでほしいと可愛く頼んでみる

彼に愛されている自覚があれば、既読無視は辛いからなるべくしないでほしいと伝えてみるといいかもしれません。

そのかわりに、自分もむやみにLINEして苦しませないと約束すれば、彼はあなたの希望を聞いてくれるでしょう。

できるだけ明るく軽い感じで、甘えてお願いしましょう。

カップルの長続きするLINEのコツ

事前に2人だけのLINEルールを作っておく

なんの話しあいもせずにジャムセッション的に彼氏とLINEをはじめてしまうと、お互いのLINEに対する考えかたの違いで喧嘩しやすくなります。

事前におおまかな2人のあいだだけのルールを決めておけば、お互いを特別扱いすることでカップルの意識が強まり一石二鳥です。


出典:pixabay.com

LINEにこだわらず彼氏の好きな方法で連絡をする

男性にはLINEが嫌いな人が多いようですので、無理に苦手なことを強制せず、彼氏の好きな方法で連絡を取りあうようにするといいかもしれません。

文章を打つのが苦手でも喋るのが好きな男性なら電話をしたり、チャット形式が苦手な男性にはメールで連絡するといいでしょう。

冷められたのか確かめよう!

既読無視をされたからといって、彼氏の気持ちが冷めたとはかぎりません。

彼が冷めたかどうかをさまざまな方法で確認し、早まった決断をしないように気をつけましょう。

すべての人がLINEを好きなわけではないと理解して、自分は彼氏がほしいのかLINE相手がほしいのか、よく考えて行動するといいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
既読無視は別れる前兆?彼氏との関係を再構築するコツ
既読無視は後悔するって本当?彼氏とのNGな別れかた
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード