既読無視は別れる前兆?彼氏との関係を再構築するコツ

彼氏に既読無視されると、「嫌われているのかな」と不安になりますよね。

既読無視が続くときは、別れる前兆なのでしょうか。

今回は、男性が既読無視をする理由と、関係を再構築するコツについて紹介するので参考にしてみてください。

既読無視が続く意味

彼氏が既読無視をするときは、「どうして既読無視するんだろう」と不安になりますよね。

とくに、既読無視を繰り返されると「もう別れたいのかな」と感じることが多いです。

彼氏が既読無視をするときの理由はさまざまあり、その理由によってはあなたとの関係を終わらせようと考えていることがあるので注意しましょう。

既読無視は別れる前兆?

男性が既読無視をするときの理由がさまざまあるため、彼氏に既読無視されるだけでは別れる前兆とはいえません。

とくに、仕事で忙しい男性はLINEの返信を後回しにしがちです。

このほかに、真剣に返信しようとするため返信に時間がかかっているケースがあるため、別れる前兆かどうかをしるためには彼氏が既読無視をする理由を知ることが大切です。

彼氏との関係を再構築する方法

【関係を再構築する方法1】返信を待つ

仕事が忙しかったり返信内容を考えているだけのケースがあるため、返信を待つだけで問題ないことが少なくありません。

とくに、既読無視の期間が長くないときは、返信を催促すると「面倒くさい」と思われて別れる原因になりかねないので注意しましょう。

【関係を再構築する方法2】返信しやすいメッセージを送る

彼との関係を再構築するために、LINEをするときは彼が返信しやすいメッセージを送りましょう。

「デートで行った店はなんて名前だっけ?」と質問したり、彼の得意分野の話を振るとうまくいくことが多いです。

【関係を再構築する方法3】自分のLINEの内容を見直す

関係を再構築するために、あなたのLINEの内容を見直してみましょう。

彼が苦手なジャンルの内容や返信しにくいメッセージばかり送っていると、別れる原因になります。

おたがいが楽しくメッセージのやりとりができる内容を意識することが大切です。

【関係を再構築する方法4】素直に既読無視の理由を聞く

おたがいがなんでも話し合える関係のときは、素直に既読無視の理由を聞きましょう。

そうすることで、別れることなく改善策が見つかるケースが多いです。

このときは、あなたの意見を押しつけるのではなくおたがいの意見を尊重しましょう。

【関係を再構築する方法5】LINEの頻度を考える

LINEの頻度が多すぎて、彼が「面倒くさい」と感じているケースがあります。

おたがいが無理せずやりとりできる頻度を設定することで、別れることなく関係を改善できます。

危険な既読無視がある?

問題がない既読無視が少なくありませんが、なかには危険な既読無視があります。

危険な既読無視を放置すると、おたがいの関係が悪化をして別れる可能性があるので注意しましょう。

【危険な既読無視1】LINE以外の連絡がとれない

LINEを既読無視されたときに、電話やメールといったほかの手段で連絡を取る人が少なくありません。

どんな連絡手段でも反応してくれないときは、別れる可能性があるので注意しましょう。

【危険な既読無視2】返信がそっけない

既読無視をしていた彼氏が返信してくれたときの内容をチェックしましょう。

ほとんどの男性は、既読無視をしていた罪悪感から丁寧な内容でメッセージを送ります。

しかし、あなたと別れることを考えている彼氏の場合は、既読無視のあとの返信がそっけないケースがほとんどです。

既読無視中にしてはいけない行動

既読無視をされたときは、「どうして既読無視するの?」と感情的になって文句を言いたくなる人が少なくありません。

しかし、すぐに文句を言うのはNGです。

彼氏に悪気がないときは、「LINEの返信くらいで怒られる意味がわからない」と感じることが少なくありません。

そのため、感情的に文句を言われたときに「もう別れよう」と考えるケースがあります。

また、あなたとの関係が悪化しているときは、文句を言われたことをきっかけに別れを選択する彼氏がいます。

関連記事
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法
彼氏のLINEの返信が付き合いたてなのに遅い…!理由&早く返事がくる対処法
長続きするカップルのLINE頻度は毎日?めんどくさいのはNG
復縁が超間近な前兆は4つ!元彼との復縁が近づいているサイン
彼女の既読無視は効果的!無視をされたときの男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード