なんで?LINEを既読無視する元彼の心理&復縁する方法

LINEをしていると「既読スルー」や「既読無視」という言葉を知っていると思いますが、実際に自分が既読無視されるとショックですよね。

ましてや、既読無視する相手が復縁を考えている元彼であれば、余計にショックは大きいはずです。

そこで今回は「LINEを既読無視する元彼の心理&復縁する方法」についてお届けしていきます。

LINEを既読無視する元彼の心理

まずは、LINEを既読無視する元彼の心理を確認していきましょう。

元彼の心理①:返信するのが面倒くさい

LINEを既読無視する元彼は、返信するのが面倒くさいと思っているかもしれません。

仕事が忙しいときにどうでもいいようなLINEだったり、元彼の興味が湧かないようなLINEであれば、返信するのが面倒だと思って既読無視してしまうようです。

返信が来ない場合は、立て続けにLINEを送らないほうがいいと考えられます。

元彼の心理②:あなたとLINEをしたくない

LINEを既読無視する元彼は、あなたとLINEをしたくないのかもしれません。

実際に「嫌になったから別れたのに、どうしてLINEをしてくるのか理解できません。本当にやめてほしい」と思っている男性は多いようです。ブロックされる前に、程よい距離感を保っておきましょう。

元彼の心理③:あなたに興味がない

LINEを既読無視する元彼は、あなたに興味がないのかもしれません。

あなた自身に興味がないため、いくら話題性の高い内容であってもシラケてしまい、既読無視してしまうようです。むしろ、あなたと距離をおきたいと考えている可能性があります。

しばらく様子をみておきましょう。

元彼にLINEを既読無視されたときの対処法

続いては、元彼にLINEを既読無視されたときの対処法について確認しましょう。今後の関係性に影響してきますので、覚えておいて損はしないはずです。

対処法①:忙しい元彼には労いLINEを!

仕事やプライベートが忙しい元彼であれば、「いつも仕事大変そうだね。LINEの返信は大丈夫だから体をしっかり休ませてね」と労いのLINEを送って終わらせましょう。

元彼の忙しさは、あなたが一番わかっているはずです。

忙しいとわかっていながら「どうして返信してくれないの?」と問い詰めては、元彼を余計に疲れさせてしまうだけ。元彼を信じて、逆に元彼を気遣えられると、あなたへの印象が大きく変わってくるはずです。

対処法②:面倒くさがりな元彼はLINEを放置

面倒くさがりな元彼だったり、LINEを苦手としている元彼であれば、気にせずLINEを放置して様子をみておきましょう。

既読無視されると「もうLINEしたくないのかな?はっきりしてくれたらいいのに...」「いい加減LINEぐらい返してくれてもいいのに。何も変わってないんだね」と、ネガティブな考えをもってしまいます。

ですが、彼女でもにない相手に対して律義に返信する必要はありません。むしろ、あなたの気持ちを押し付けようとしているだけ。

考えてイライラしたり不安になるとわかっているなら、「返信はこない」と思って、気長に待っておくほうが気持ちが楽にいれるはずです。

元彼にLINEを既読無視された体験談

LINEを既読無視する元彼の心理や対処法をお伝えしました。今度は、実際の体験談を読んでみましょう。きっと一番の参考になるはずです。

20代 女性

別れてからもLINEを続けていた元彼が、急に既読無視するようになってきました。

しばらくは放置していたのですが、返信する様子もなかったので「何で返信してくれないの?」と送ると、何で別れた彼女にLINEを返信しないとダメなの?何で別れたかわかってる?」と言い返されてしまいました。

たしかに元彼の言う通りだったので、何も言い返すことができませんでした。LINEが続いていることで、まだ元彼の中の私は特別だと、勝手に勘違いしていただけです。それからLINEをすることができません...。

20代 女性

私のLINEを既読無視する元彼の話です。

付き合っているときからLINEや電話が嫌いな元彼でした。このことで何度も喧嘩をしてしまい、結局は別れてしまったのですが、別れてからも既読無視はしょっちゅうです。

返信がこないことにイライラしてしまいますが、返信するかどうかは元彼の自由ですし、私に元彼を責める権利はありません。放っておけば、数日後に返事はくれるので、今はそれで良しとしています。

LINEを既読無視する元彼と復縁したいとき

復縁したいとき、自分の気持ちを押し付けてはいけません。

LINEを既読無視する元彼と復縁したいのであれば、自分の気持ちを押し付けてはいけません

「どうして既読にして返事をくれないの?付き合ってるから全然変わってないじゃん」と、元彼を責めてしまう人もいるようですが、彼女でもないあなたに、元彼を責める権利はありません

むしろイライラした気持ちをぶつけるのは、あなたの気持ちを押し付けているだけの行為です。

返ってあなたの印象を悪くしてしまうので、復縁したいのであればLINEは元彼のペースに合わせておきましょう。

復縁したいとき、元彼の特徴を活かしたLINEを心がける

LINEを既読無視する元彼と復縁したいのであれば、元彼の特徴を活かしたLINEを心がけましょう。

別れていても真面目な元彼だったり、面倒くさがりな元彼だったりと、あなたが一番元彼の特徴を知っているはずです。

忙しい元彼には、体を心配するLINEを送ってみたり。面倒くさがりの元彼には、既読無視されても放置しておいたり...。

元彼のことを考えれば、元彼に合ったLINEのやり方がわかるはずです。一度付き合ったあなたにしかできないことをやっていくことが、元彼との復縁を引き寄せます。

既読無視ならまだ希望はあります!

LINEを既読無視する元彼の心理と復縁する方法についてお届けしてきました。元彼の状況や心理によって、既読無視される理由に違いがあるとわかってもらえましたか?

既読無視は、未読無視やブロットとは違い、LINEの内容を読んでくれていますので、まだ復縁の希望は残されています。今回紹介したことを参考にして、焦らずじっくり元彼との関係を修復していきましょう。

関連記事
元彼に連絡を無視されたら復縁はできない?男性心理と対処法
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法
復縁は無理?LINEを未読無視する元彼の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード