付き合いたい!既読無視から逆転する方法

気になる彼に既読無視されたからといって、諦めることはありません。

付き合いたいという意志があるのなら、もうすでに付き合える可能性が生じているのです。

ここでは、既読無視されている状態から挽回する方法や、既読無視された彼氏と付き合えるようになるコツなどをご紹介します。

既読無視する男性心理

男性の既読無視は、女性の既読無視よりは希望があるといわれています。

無意識に既読無視していたり、結果的に既読無視になってしまっているだけのことが多く、意図的に既読無視をする男性は少ないといわれています。


出典:pixabay.com

既読無視から逆転したい!

既読無視なら嫌われてはいない!

既読がつくということは、あなたの文章をチェックする意志はあるわけですから、嫌われているというわけではないでしょう。

諦めなければ、いつか逆転のチャンスはやってきます。

そのために必要なことは、彼に嫌われず疎遠にならず、彼が女性と付き合いたい気分になったときに身近な存在でいることです。

それがいつかはわかりませんが、あきらめなければ逆転できる日はくるはずです。

彼をを信じて理解することが大事!

彼に既読無視されるのは辛いものですが、思考をコントロールすることで辛い気持ちを乗り越えることは可能です。

マイナス思考にならず、「いろいろと忙しいんだろう」「うっかり忘れたんだな」と良心的に解釈することで、彼との関係が変わるかもしれません。


出典:pixabay.com

既読無視された男性と付き合う方法

まずは自己プロデュースで彼好みの雰囲気になる

いくらなんでも彼の苦手なタイプの女性では、逆転できる気がしませんよね。

最低限彼の好みにあった女性になって、自分磨きをしておきましょう。

彼の好きな趣味や食べ物を少しずつ聞き出し、いざというとき武器にできるように準備しておくといいでしょう。

彼にとって必要な情報を連絡する

「みてみて」「可愛いでしょ」などという、押し売りのようなアピールは逆効果です。

自分のことより、彼が興味を持ちそうな内容の文章を送りましょう。

「街を歩いていたら◯◯くんが好きなゲームの新作出てたよ!」「◯◯くんが好きっていってた歌手のチケットあるんだけど一緒に行かない?」など、彼の得になるであろうLINEには返信がきやすいようです。


出典:pixabay.com

少し長めに彼の返信を待つ

彼に嫌われないためには、とにかく彼の生活を乱さないことです。

チャンスがくるまでは、一応付き合っておけばお得な女友達の立場を守り、少しドライにかつ居心地のよさを前面に押し出しておきましょう。

彼から返信がなくても気にせず、3日は平気で待つ心の余裕が必要です。

彼を心配してあげるようにする

彼が既読無視したからといって、いちいち怒って責めてはいけません。

逆転を目指すのであれば既読無視を受け入れ、1週間音沙汰がなければ彼の体調を心配するメッセージを送っておきましょう。

できれば、彼が食いつきそうなお得情報が添えられるとベストです。


出典:pixabay.com

待ち時間は準備時間として有効活用する

逆転を目指すあなたは、いつ彼の気が変わってあなたと付き合いたくなってもいいように、しっかり準備をしておかなくてはいけません。

彼の返信を待つ時間は準備時間にあててしまいましょう。

美容やファッションに気を遣ったり、彼にお得情報を送るための下準備は重要です。

逆転できない恋愛のパターン

未読無視は望みなし

既読無視ではなく未読無視をされてしまうと、LINEのテクニックをいくら活用しようとしてもみてもらえないのですから無駄になってしまいます。

未読無視は逆転できる可能性がありませんので、傷を広げるまえに素直に諦めたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

彼の得意分野の質問にすら返信がなければ望み薄

彼が得意な分野での質問にすら返信がない場合は、逆転できるか怪しいところです。

もしかすると彼の得意分野を見誤っているか、詳しくない人にはわからない細分化されたジャンルがあるのかもしれません。

たとえば、理数系が得意だからといって、科学や数学をすべて網羅しているわけではありません。

本が好きだからといって、歴史ものや恋愛もの漫画やエッセイすべてしっているわけではありませんよね。

運悪く彼の苦手なことを質問して、困らせる可能性があります。

既読無視されても諦めないで

既読無視は辛いものですが、決して逆転できないことはありません

付き合いたいと思うのならば、目標に向かって頑張ってみましょう。

諦めないことがいい結果に繋がるのです。

人の気持ちは変わるものですので、彼の気持ちが変わったときに最高の状態ですぐそばにいられるように、長期戦覚悟で逆転を目指してくださいね。


出典:pixabay.com

関連記事
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
諦めるのはイヤ!既読無視された男性と付き合う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード