好きな人から急に既読無視された!いきなり音信不通になる理由

好きな人に急に既読無視をされると、「なんで既読無視するの?」「私のこと嫌いなのかな」と思いますよね。

そこで、ここでは好きな人といきなり音信不通になる理由を紹介します。

好きな人に急に既読無視をされた方は、ぜひ参考にしてみてください。

急に既読無視する男性心理

返信する内容がない

返信する内容がないため、既読無視をするのかもしれません。

あなたがスタンプだけで送ったり、「うん」「そうなんだ」などそっけない内容を送ったときに既読無視をされる場合は、相手は返信する内容がないのでしょう。

相手が返信しやすい内容のLINEを送れば、既読無視しないはずです。

返信し忘れている

急に既読無視をされるのは、「あとで返そう」と思っていたことを忘れていただけかもしれません。

この場合は、相手が返信し忘れていることを思い出せば、返信してくれるはずです。

返信するのがめんどくさい

「返信するのがめんどくさい」「必要最低限連絡取りたくない」と思っている男性は多いです。

そのため、相手に急に既読無視をされたのは、返信をするのがめんどくさかったからかもしれません。

相手がまめに連絡をとるタイプじゃないなら、既読無視をされても気にしないようにしましょう。

いきなり音信不通になる理由

あなたのことを嫌いになった

頻繁に連絡を取り合っていたのに急に既読無視をされた場合は、あなたのことを嫌いになったのかもしれません。

相手が嫌がるようなことを言ったり、嫌われるような行動をしたことに心あたりがあるなら、嫌われたと思うといいでしょう。

期待させないようにしてる

相手はあなたに好かれていることを自覚していて、「これ以上期待させたら悪い」「好きじゃないのに毎日連絡とったら勘違いされるだろうな」と思って既読無視をしたのかもしれません。

相手があなたに脈なしなら、好きになってもらえるように努力しましょう。

忙しくて連絡できない

急に既読無視をされたのは、 忙しくて連絡できないからかもしれません。

この場合は、忙しくなくなったタイミングで返信がくる可能性があります。

急に既読無視をされたときは「忙しいから返信がこないだけかも」と思って、数日間返信がくるのを待ちましょう。

順調だったのに急に既読無視...なぜ?

他にいい女がいる

順調だったのに急に既読無視をされたのは、他にいい女がいるからかもしれません。

本命の彼女ができたり、他に好きな人ができて「他の女と関わらないようにしよう」
「もう他の女と関わらなくていいや」
と思って、既読無視をした可能性があります。

あなたのことが好きじゃない

急に既読無視をしたのは、あなたのことが好きじゃなくて「もう関わりたくない」「嫌いだから距離を置こう」と思ったからかもしれません。

あなたのことが好きじゃない場合は、振り向いてもらうのが難しいでしょう。

必要以上に連絡を取りたくない

急に既読無視をされたのは、必要以上に連絡を取りたくないからかもしれません。

とくに、LINEが苦手な男性は、「好きな人でも連絡をとるのがめんどくさい」「必要最低限連絡を取りたくない」という気持ちから、既読無視をすることがあります。

急に既読無視されたときの対処法

距離を置く

急に既読無視をされたときは、一度距離を置きましょう。

既読無視をされているのになんども連絡をすると、「しつこい」「何回も連絡がきてめんどくさい」と思われて、嫌がられるかもしれません。

違う内容で連絡をする

相手は、返信する内容がなくて既読無視をしている可能性があります。

そのため、違う内容で連絡をすれば、返信してくれるかもしれません。

急に既読無視をされたときは、話題を変えてLINEをしてみましょう。

電話する

急用があるのに既読無視をされていると、「連絡しないほうがいいのかな」と思ってしまいますよね。

急用があるなら、電話で伝えるといいかもしれません。

相手が電話に出なかったら、LINEを送っておきましょう。

ずっと返事が返ってこない可能性はある?

相手があなたのことを嫌いになって既読無視をしているなら、今後連絡をするたびに既読無視をされる可能性があります。

相手に嫌われるようなことをした心当たりがあるなら、謝罪をして許してもらい、仲直りしましょう。

関連記事
既読無視でも会うと普通なのは脈あり?男性の本音とは
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!