B型の男性に既読無視された!いきなり返事がこなくなる理由

気になる彼にLINEの既読無視をされたら、「脈なしなのかな」「どうしたら返事をくれるんだろう」と悩んでしまいますよね。

とくにB型の男性は、いきなりLINEの既読無視をすることがあります。

今回は、「B型の男性がいきなり返事をしなくなる理由」と「B型男に既読無視されたときの対処法」を紹介します。

B型男性のLINEの特徴

「B型の彼にLINEの既読無視をされた...」と悩んでいる人は、B型男性のLINEの特徴を知ることで、これからどんなLINEのやり取りをするべきかがわかるはずです。

B型男性のLINEの特徴は、以下の2つです。

LINEの特徴➀:大事なことだけをLINEで送る

B型の男性は、大事なことだけをLINEで送ります

「他愛のないLINEのやり取りは無駄」と思っているため、用件以外のLINEを送ったところで、めんどくさいと思った途端に既読無視をします。

B型の男性に、必要以上のLINEを送ると鬱陶しいと思われるので気をつけましょう。

LINEの特徴➁:興味のないことには返事が適当

B型の男性は、興味のないこと・興味のない人への返事が適当です

LINEのやり取りを続けるために「今日〇〇なことがあったんですよ」と話題を振ったところで、B型男性の興味がないことだったら「そうなんだ」「大変だったね」と一言で済まされます

興味がない話題だからこそ、早くLINEを終わらせるために適当な返事をするようです。

B型男は既読無視が多いって本当?

B型男は気分屋なので既読無視にする傾向があります。

「どうしてB型の彼はLINEの既読無視をするんだろう」と悩んでいると思いますが、彼だから既読無視をするのではなく、基本的にB型の男性は既読無視をする傾向があります。

B型の男性は自己中でマイペースな印象がありますが、これらに加えて超がつくほどの気分屋と言われており、気分がよかったらすぐに返事をしてくれますが、ひとたび気分が乗らなくなるといきなり既読無視をしてしまいます。

このような性格をしているからめんどくさいと思われるのですが、誰にどう思われようと気にしない性格をしているので、逆にB型の男性をコントロールできるようになるべきかもしれません

いきなり返事がこなくなる理由

いくらB型の彼が気分屋であろうと、いきなりLINEを既読無視されたら不安になってしまいます。

どうしていきなり返事がこなくなるのか、より具体的な理由を見てみましょう。

理由その➀:気分がのらない・めんどくさいから

B型の彼がいきなり既読無視をする理由は、気分屋の性格が大きく影響しています

さっきまでLINEを楽しんでいたのに、「めんどくさくなってきたな」と思った途端に既読無視をしたり、「今日はLINEをする気にならない」と思う日は誰のLINEであろうと既読無視をします。

周りがどう感じているかではなく、自分がどんな気分なのかを一番大事にしているから、いきなり既読無視ができるのでしょう。

理由その➁:LINEより重要なことがあったから

物事に優先順位をつけて効率よく過ごしたいと考えるB型の男性にとって、他愛のないLINEのやり取りは、なくても困らないレベルの位置付けです

たとえ、あなたとLINEで大事な相談をしていようと、B型の男性にとって重要性の高いことが起きたら相談の途中でも既読無視をしてしまいます。

メールやLINEが苦手な男性は多いですが、とくにB型の男性はLINEを苦手としています。

このことから、「B型の男性にLINEで相談事はするな」と揶揄されています。

B型男に既読無視されたときの対処法

ここまで読んで、B型の男性がLINEの既読無視をする理由がわかったと思いますが、それでも既読無視をされたら不安になってしまいますよね。

追加でLINEを送っていいのか、それとも待つべきなのか、既読無視をされたときの対処の仕方で悩んでいる人は以下の方法を参考にしましょう。

対処法➀:とりあえず気長に待つ

いきなり既読無視をされたら「何か気を悪くさせたのかな」と不安に感じて、「どうかしたの?」とすぐにLINEを送りたくなるでしょう。

しかし、しつこくLINEを送ると「鬱陶しい」「めんどくさい」などと印象が悪くなってしまいます

LINEの内容は把握しているため、気分がのったら返事をくれます。

それまでは、気長に返事を待つのが一番です

むしろ、「空気が読める人」と好印象に思われるでしょう。

対処法➁:日にちを置いてLINEを送る

B型の男性から既読無視をされたときは、気長に待つのが一番の対処法です。

しかし、何週間も何ヶ月も待つ必要はなく、待ってもせいぜい10日〜2週間ほどでいいでしょう

これだけ待って返事がなかったら、あなたから新しい内容のLINEを送ってみてください。

「どうしてLINEの返事をくれないの?」と既読無視を責めるのではなく、まったく新しい話題のLINEを送ることが大事なポイントです

LINEの返事がほしいときはどうすればいい?

返事が必要な内容でLINEを贈りましょう。

気分屋で扱いがめんどくさいB型の男性ですが、好きになったら「LINEの返事がほしい」「もっとLINEのやり取りをして仲を深めたい」と思ってしまうものです。

既読無視をするB型の男性から返事がほしいときは、返事が必要な内容のLINEを送りましょう

「お久しぶりです」「元気ですか?」といったどうでもいい内容のLINEではなく、「◯◯さんって◯◯に詳しいですよね?」「教えてほしいことがあるのですが…」とB型の男性が得意なこと・興味のあることの内容にすると、すぐに返事をくれるでしょう

一見するとB型の男性はめんどくさいですが、きちんとB型の男性の特徴を理解したら、返事をしてくれるLINEの送り方がわかるでしょう。

さいごに

「B型の男性がいきなり返事をしなくなる理由」と「B型男に既読無視されたときの対処法」を紹介しました。

B型の男性は、平気でLINEの既読無視をする傾向があります。

B型の男性の特徴を理解して、既読無視をされにくいLINEの送り方をしましょう。

関連記事
B型男子の本命彼女になるには?惚れさせるテクニック
【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード