B型男子の本命彼女になるには?惚れさせるテクニック

「B型男性」と聞いて、あなたはどのようなイメージを持ちますか?

明るい・破天荒・自分勝手など、よくも悪くも個性的な人が多いと感じる人は多いのではないでしょうか。

ほかの血液型と比べると、彼氏として付き合うにはテクニックが必要と感じてしまいますよね。

今回は、B型男子の特徴を抑えながら本命彼女になるためのテクニックをご紹介します。

B型男子の恋愛傾向と特徴

「B型男性との恋愛って難しいの?」と不安になっている人が多いのではないでしょうか。

まずはB型男性の特徴と恋愛傾向を探ってみましょう。

B型男性の特徴① 好奇心が旺盛

B型男性は、仕事や趣味などさまざまなことに興味を持つ好奇心旺盛な一面を持っています。

興味を持つ基準は、ずばり楽しいかどうかです。

常に流行に敏感で新しいことは体験しないと気が済まない性格のため、持ち前の行動力で積極的に楽しそうなことを探しています。

B型男性の特徴② マイペース

B型の男性は自分のペースを崩されるのが嫌いで自分の気持ちに正直に生きている人が多く、大勢で行動するよりも気分次第で行動できる身軽なスタイルを好みます。

コミュニケーション能力が高いですが、マイペースなので苦手な人には近づかない・社交辞令には乗らないなど、人間関係の構築に偏りがあります。

B型男性の特徴③ 素直な性格

B型男性は自分の気持ちに正直なので、感じたことをストレートに表現します。

場の空気を読まない言動や他人に合わせようとしない頑固さがあるので、周りからひんしゅくを買うことがありますが、よく言えば天真爛漫で裏表がない素直な性格と言えるでしょう。

B型男性の恋愛傾向は特殊?

B型男性の特徴からわかるようにとにかく自由を愛するので、たとえ彼女であっても自分のパーソナルスペースに踏み込まれることを嫌がります。

彼女に尽くしたり彼女を引っ張っていくよりも、彼女と一緒に楽しみたい・お互いに価値観を尊重して拘束しないという依存せず対等な付き合いを好みます。

B型の男はどんな女性を好きになる?

一般的なモテテクは通用しない!

一般的に男性を惚れさせるには、天然発言・聞き上手・男性を立てると言った女性ならではの愛らしさを前面に押し出す恋愛テクニックが必須とされていますが、残念ながらB型の男性にはまったく通用しませんし、それどころか嫌われる恐れさえあります。

ポリシーを曲げない女性が選ばれる!

恋愛指南本のテクニックが通用しないB型男性を惚れさせるのは、ポリシーを曲げない女性です。

B型男性は男性に合わせて好かれようとする芯がない女性には興味がなく、人目を気にせず自分の意思を貫く強さを持つ女性に魅力を感じるのです。

B型の男子を惚れさせるテクニック

惚れさせるテクニック① 個性を出す

B型男性は流行に敏感ですがそのまま取り入れずに自己流にアレンジを加えたり違う角度から物事を見るのが得意です。

つまり、B型男性を惚れさせるには流行を取り入れるだけではなくいかに自己流にリメイクできるかがポイントなので、個性を出せば彼の興味の対象となり惚れさせることができるでしょう。

惚れさせるテクニック② 彼のペースに合わせない

B型男性は自分に合わせてくれる女性を健気とは思わず重いと捉えるため、B型男性を惚れさせるには彼に合わせないで自分のペースを保つことがポイントとなります。

連絡が来ても即返信はせずに時間を置いたり遊びに誘われても気やすく乗らないなど、簡単に手に入らないような演出をすれば惚れさせることができます。

また、好奇心旺盛なので受け身になるより自分から連絡したり、楽しい情報を共有できる行動力があるとさらに関心を持ってくれるでしょう。

B型の本命彼女になれる女性の特徴

独特の世界観がある

B型男性は楽しいものが好きですが、楽しい=明るいではありません。

たとえ根暗の部類に入るようなオタク系の趣味であっても、自分の知らない世界を知っている独特の世界観がある女性を尊敬します。

お互いの自由に寛容

B型男性と付き合うには、束縛や拘束はタブーです。

そのため、お互いの自由に寛容で恋人優先の恋愛ではなく自分が好きなもの・時間を優先する女性が恋人として選ばれます。

恋愛に発展しなくてピンチ!対処法

新たな一面を見せて惚れさせる!

B型男性との関係が恋愛に発展しないのは、飽きられ始めている可能性が考えられます。

仲がいいのは大切ですが、自分を見せすぎると「もう知り尽くした」という気にさせてしまうので、対処法としては趣味の幅や交友関係を広げて彼が知らないあなたの新たな一面を見せるのが有効的でしょう。

関連記事
【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方
B型男の結婚観が知りたい!付き合うメリットとデメリット
B型男が本気で浮気をしているときの特徴&見抜き方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!