【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方

血液型でその人のすべてがわかるわけではありませんが、傾向くらいはつかめるはず!

今回はマイペース人間と言われるB型男子の攻略方法、そしてより仲良くなれる付き合い方についてお届けします。

B型男子の特徴

B型男子の性格をひと言で表すならマイペース。好きなことにはとことんのめり込みますが、興味を感じないことには無関心。良くも悪くもブレない人です。

自分を曲げない性格ゆえ、知らずに敵を作っていることもあります。

B型男子のメリットとデメリット

メリット

B型男子は正直でポジティブ思考。思ったことをストレートに口に出すため初対面では面食らうことも多いでしょう。

しかし、裏表がなく気楽に付き合えるので友達や年下からはわりと好かれています。

デメリット

自由人などと言われるB型男子。「自分の心に忠実に生きている」と言えば聞こえはいいのですが、約束をドタキャンしたり待ち合わせの時間を守らないこともしばしば。

彼女の場合は振り回されていると感じ、ケンカになることもあるでしょう。

B型男子の攻略方法

奔放すぎて何だか扱いづらく感じるB型男子。でもその性格を逆手に取れば攻略可能なのです。さっそく方法を見ていきましょう。

攻略その① 好意はストレートに伝える

B型男子は場の空気を読んだり、相手の気持ちを察するといったことが苦手です。そのため回りくどい言い方をしてもわかってもらえない可能性大。

女友達も意外と多いので、ストレートに「好き」と告白するのが一番良い方法でしょう。

一方、B型男子が恋に落ちると気持ちが顔に出やすいので丸わかり。ボディタッチが頻繁だったり「かわいいね」「一緒に出かけない?」など言葉でも態度でもハッキリ伝えてきます。

攻略その② 共通の趣味を持つ

好奇心旺盛で興味を感じたらとりあえず首を突っ込んでみるのがB型男子です。多趣味な彼ですから、きっとひとつくらいはあなたができそうなもの、やってみたいと感じるものがあるはず。

ぜひあなたも一緒にはじめてみましょう。同じ話題で盛り上がったり一緒に遊んだりするうちに自然と距離が縮まります。

攻略その③ 楽しい話題を提供する

B型男子は美人系や可愛い系ももちろん好きですが、気分がコロコロ変わるので実は見た目の好みは一貫していません。

そんな気分屋さんの彼が、彼女にしたい女の子に求める必須スキルは、見た目よりも一緒にいて楽しいかです。彼の興味の傾向をリサーチして旬の話題を用意しておきましょう。

彼の「きみ、面白いね」は最高の褒め言葉なのです。

B型男子の付き合い方

見事B型男子を攻略し友達から恋人に昇格したあなた。上手に手綱を取る付き合い方は…

B型男子の付き合い方1 束縛しない

B型男子との上手な付き合い方1つ目は束縛しないことです。

恋人であってもB型男子は自分のペースを乱されるのを嫌います。ちょっとでも束縛しようとすると逃げていってしまうので、ある程度は自由にしておく必要があるのです。

付き合う意味がないように感じるかもしれませんが、好き嫌いの激しいB型男子に受け入れられたのですから愛されているのは確かです。彼なりに大事にしようとはしてくれます。

そもそもB型男子の最大の魅力は、その自由奔放さであることを忘れてはいけません。

B型男子の付き合い方2 とにかく褒める、認める

B型男子との上手な付き合い方2つ目はとにかく褒めることです。

B型男子の中身は単純明快。褒められたら嬉しいし、けなされたらムカッ腹を立てます。

「すごいね!」「素敵!」など、ストレートすぎて通用しないのでは…と思われるような言葉でも素直に喜ぶので、何かにつけてどんどん褒めてあげましょう。

B型男子の正体は、見た目は大人でも中身は子供なのです。

B型男子の付き合い方3 主導権は彼に持たせる

B型男子攻略法のひとつとして『楽しい話題を提供すること』を挙げましたが、恋人同士では聞き役に重きを置く方がいいでしょう。

いろんな引き出しを持っているため、話をさせるとかなり面白いのですが、あいづちを打つだけでなく「B型男子君は何でも知ってるね」とか「もっと聞かせてよ」などと、上手く誘導すると上機嫌に。

基本的にB型男子は自分のことを話すのが大好きなので、あなたとの会話は楽しいな!と思ってもらえます。

B型男子の付き合い方4 別の男性の話題厳禁

興味のある人には積極的に関わろうとする一方、興味のない人にはとことん無関心なB型男子。誰にもフレンドリーに見えて、実は好き嫌いが激しい人です。

心を開いたひとりであり彼女であるあなたが、自分以外の誰かによそ見をするのは正直、許せません。他の男の話題はB型男子を不機嫌にさせますし、度が過ぎると彼の気持ちが冷めてしまいます。

自分の奔放さは棚に上げて!?と、思ってしまいますが、彼女には自分一筋でいてほしいのです。

悩んだときの対処方法

無邪気でまるで少年みたいなB型男子。魅力もたくさんありますが、自分本位な考え方の人が多いため悩みごとも尽きないのではないでしょうか。

お付き合いする中で、どうしても解決できない悩みがあるときには、占いを活用してみてもいいでしょう。

さいごに

B型男子の攻略方法と上手な付き合い方、いかがだったでしょうか。

巷では何かと批判されがちなB型男子ですが、一緒に過ごしてみると裏表のない彼は、実はとても付き合いやすい人だと気づくはずです。

B型男子を彼氏にに持っているあなた。こちらの記事を今後の付き合い方の参考にしてみてくださいね!

関連記事
【血液型別!】A型男子の攻略方法と上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード