【血液型別!】O型男子の攻略方法と上手な付き合い方

血液型でその人のすべてがわかるわけではありませんが、気になりますよね!

今回はA、B、O、AB、これら4つの血液型男子の中で、もっとも男らしいと言われるO型男子の攻略方法、そしてより仲良くなれる付き合い方についてお届けします。

O型男子の特徴

O型男子の特徴を一言で表すなら、大らかな人と言われていますよね。人懐っこく誰にでも分け隔てなく話しかけれるので、同性異性問わず友達がたくさんいます。

人をまとめて引っ張っていくのが得意なので、グループの中でリーダーを決める場合、O型男子が選ばれることが多いでしょう。

O型男子のメリットとデメリット

メリット

細かいことにはこだわらないのがO型男子。ちょっとくらいミスしても「気にすんなって!」と笑い飛ばし、必要とあらば力強く励ましてくれたりもします。

気弱なタイプの女性でしたら、とっても頼りがいのあるO型男子に惚れてしまうかもしれませんね。

デメリット

この男前さは自分自身に対しても発揮されるので、時間がルーズになりがちだったり部屋が足の踏み場もないほど散らかしたりと、彼女からしてみるとデメリットとなることもあるでしょう。

O型男子はよく言えば大らか、悪く言えば大雑把なのです。

O型男子の攻略方法

「俺について来い」というセリフが似合うO型男子。男っぽい彼の特別になりたがる女性は少なくありません。そんな人気の彼を攻略する方法を見ていきましょう。

攻略法① 頼る・甘える

親分肌で頼られるのが好きなO型男子には、何かにつけて彼に相談したり頼りにしてみてください。いつしか彼の心の大部分を占める特別な存在になれるでしょう。

恋については意外と慎重なところもあるので、まず目指すのは妹的なポジションがおすすめです。「自分が側にいて守ってやらないと!」と思わせたら攻略は成功したも同然。

そして何かしてもらったらちゃんとお礼を伝えてくださいね。

攻略法② 褒める

O型男子は誰に評価されなくても自分に絶対の自信を持っている人ですが、褒められれば素直に喜びます。

「O型男子君はやっぱりすごいね!」などと女性に言われようものなら、すっかり気をよくして自慢話が始まるかもしれません。

狙っている男性であれば、オーバーリアクションを取りつつ熱心に耳を傾けてあげると「自分を理解してくれている…」と好感を持ってもらえます。

攻略法③ 包容力でサポート

自信家で何ごとに対しても常に強気に攻めていくO型男子ですが、鼻をポッキリ折られてしまったりときにはお疲れのときもあるでしょう。

弱っているなと感じたら言葉や態度でいたわってあげてください。

疲れている自分に気付き、心配してくれる優しさにO型男子は感激します。彼を攻略するには、包容力を発揮することです。

O型男子の付き合い方

O型男子の攻略法がわかったら、お次は付き合い方についてです。以下のことに注意した付き合い方をすれば、うまくいくかもしれません。

付き合い方① 希望はハッキリ伝える

「何でも良いよ!」というセリフは、女性としては彼氏を気遣ってのことでしょうがO型男子にはNGワード。自分と付き合うのが嫌なのかも?などと不安にさせてしまいます。

頼られるのが大好き&サービス精神が旺盛なO型男子は、彼女の希望を叶えてあげたい気持ち満々ですから食べたい物や行きたいところ、希望はハッキリ伝えましょう。

また活動的な彼ですが2人で一緒の時間を楽しむことが重要なので、お家デートも嫌いではありません。ちょっと凝った手料理をご馳走すると好感度がかなりアップしますよ。

付き合い方② 用がなくても連絡する

仲間とワイワイするのが好きなO型男子。実はかなりの寂しがり屋さんです。 ですから彼女からのちょっとしたメールやLINEが嬉しかったりします。

長文でなくても繋がっていることが感じられればOK。マメに連絡をしてあげましょう。

またO型男子は手を繋いだり腕を組むなど、彼女とのスキンシップが好きな傾向があります。デートのときは彼女の方から積極的に。

付き合い方③ 一緒に夢を見てあげる

「男性はロマンチスト」などと言われますが、中でもO型男子は心の中に壮大な夢を持っていることもしばしば…。

バックパック1つを持って世界一周旅行することかもしれません、ヒッチハイクで一人旅しようとするひともなかにはいます。

そんな夢を聞かされたとき「私も連れて行ってくれる?」と言える彼女なら、O型男子とバッチリ上手くいきます。

付き合い方④ 浮気はご法度

4つの血液型中もっとも独占欲が強く、嫉妬深いのがO型男子。彼女にちょっかいをかけるような男がいれば、怒りが爆発。大変なことになるかもしれません。

O型男子を彼にしたら、男友達との付き合いは極力控えた方がいいでしょう。

ちなみに、O型男子との付き合いの中で1度失った信頼はなかなか取り戻すことはできません。十分に注意してくださいね。

悩んだときの対処方法

ガキ大将をそのまま大人にしたようなO型男子。男っぽくて頼りになりますが、その反面ダメ出しが多かったり常に1番でないと気が済まないなど、面倒くさいところも多々あります。

そんなO型男子とお付き合いする中でどうしても解決できない悩みがあるときには、占いを活用して付き合い方を見直してみるのもおすすめです。

さいごに

O型男子の攻略方法と上手な付き合い方はいかがでしたか。

ライバルを押しのけてO型男子の彼女の座を手に入れる、その決め手はちょっとした気配りができるか否かと言えるでしょう。また付き合い方には注意してくださいね!

こちらの記事を参考に、他の女子との差をつけてO型男子をゲットしてください!

関連記事
【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方
【血液型別!】A型男子の攻略方法と上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!