【血液型別!】A型男子の攻略方法と上手な付き合い方

血液型でその人のすべてがわかるわけではありませんが、傾向くらいはつかめるはず!

今回は真面目で几帳面と言われるA型男子の攻略方法、そしてより仲良くなれる付き合い方についてお届けします。

A型男子の特徴

A型と言うと真っ先に思い浮かぶのは、真面目というキーワードではないでしょうか。

実際にも責任感も強く頼まれた仕事はきっちりこなし年下からは頼られ、目上から信頼される人でしょう。

A、B、O、AB、これら4つの血液型を兄弟だとすると、A型男子はみんなをまとめる長男的存在です。


出典:pixabay.com

A型男子のメリットとデメリット

A型男子は、計画を立てるのが得意なのがメリットではないでしょうか。

たとえば子供の頃、夏休みの宿題は事前に立てたスケジュールに従って毎日コツコツと進め、最終日ににしっかり終わらせている…そんな優等生タイプでしょう。

デメリット

予定外、想定外の事態に弱いのがたまにキズなのがデメリットです。とは言え、この弱点は自分でわかっているので、良くも悪くも心配症な面があります。

A型男子の攻略方法

4つの血液型中、1番の奥手と言われるA型男子。彼を落とすためにはいくつかのハードルを超えないといけません。A型男子の攻略法を見ていきましょう。

攻略法① 身だしなみをきちんと整える

A型男子の攻略は、見た目で重要になる身だしなみです。

自分自身がきれい好きなので髪がボサボサ、服のボタンが取れそう、服がシワだらけ…など女性の身だしなみにはかなり細かいチェックが入ります。

だらしないのは言語道断、その場で恋愛対象外です。どんなときも油断は禁物!仕草や言葉遣いなどにも女性らしさを心がけましょう。

攻略法② 感謝の気持ちを言葉にする

A型男子は気配りの達人。常日頃から周りのためにいろんなことをやってくれます。

「人任せにできない」といったA型ならではの気質でもあり、感謝されたいからやっているわけではないのですが、ときどき誰かに気づいて欲しいという気持ちになることも…。

そんなA型男子に何かしてもらったらちょっとオーバーなくらいに喜んで見せたり、感謝の気持ちを言葉にしましょう。

彼の心を掴むには、1番の理解者になる必要があるのです。

攻略法③ 何かと頼りにする

お兄さん気質のA型男子は、頼りにされると世話を焼かずにはいられません。

大事なのは「こんな悩みを相談できるのは◯◯君だけ」といった特別感を持たせることです。ただし自分にも他人にも厳しい人ところがあるので、丸投げはNG。

いろんなことを抱え込んでしまうタイプなので、彼が忙しそうなときは避けてくださいね。

攻略法④ 駆け引きNG!好意はわかりやすく伝える

A型男子の恋はとても慎重です。相手の気持ちを探りながら少しずつ距離を詰めていくので気持ちがわかりづらく、女性を不安にさせることもあるでしょう。

気になる人の気持ちを確かめるために、他の男性と仲良くして見せる…といった手段に出る人もいますが、A型男性に対しては駆け引き厳禁。プライドも高いので、とたんに気持ちが冷めてしまう場合も…。

じれったくはありますが彼を攻略するには、何かと頼りにしたり遊びに誘うなど「あなたが好き!」という気持ちを惜しまず示すことです。

A型男子の付き合い方

晴れてA型男子と恋人同士になったあなた。いつも彼氏とラブラブでいるためにはどうしたらいいのでしょうか。A型男子の付き合い方を見ていきましょう。

付き合い方は人それぞれですが、A型男子の特徴を知っておけばうまくいくかもしれないです。

付き合い方① 保守的な面を理解する

A型男性はマナーや礼儀、ルールなどをとても重んじます。そうした中で男性は男性らしく女性は女性らしくといった、やや古風な考え方を持っている場合があります。

しかし威張り散らしたいということではなく、「男たるもの女性を守らねば!」といった気持ちからくるものでしょう。とくに表では彼を上手に立ててあげるようにすれば良い関係でいられます。

付き合い方② 約束を決める

気持ちに火がつくまでにかなり時間がかかるA型男子ですが、恋人関係になればひたむきに愛情を向けてくれます。

女性にとって嬉しくはありますが愛情が深いぶん嫉妬心も強いため、彼氏の機嫌をそこねてしまうことも多々あります。

そんなA型男子の上手な付き合い方は…

・連絡をマメにする
・嘘をつかない
・約束事は守る
・心配かけない


これらを守れば揉めることもないのではないでしょうか。

付き合い方③ 「親しき仲にも礼儀あり」を忘れない

A型男子は礼儀正しい人が多く、どんなに親しい間柄でも挨拶はすべきという考え方を持っています。

お互いに対してはもちろん、周囲の人に対しても同様に…。連れて歩いてて恥ずかしくない、きちんとしてる女性になれば好感度がアップします。

照れたりしてなかなか言いづらいときもありますが、しっかり伝えるようにしてくださいね。

悩んだときの対処方法

ここまでA型男子の恋愛傾向について述べてきましたが、真面目すぎるがゆえに女性への要求が多かったり嫉妬深い面があるなど、少々面倒くさいところがあるかもしれません。

A型男子とお付き合いする中でどうしても解決できない悩みがあるときには、占いを活用してみてもいいでしょう。

また、人それぞれにベストな付き合い方があると思うので自分なりに探してみてはいかがでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?A型男子の攻略法&上手な付き合い方をお届けしました。

A型の男性は気難しいようにも思えますが、1度その懐に入れば一途な愛を捧げてくれますしお金には堅実。理想の彼氏&旦那様になれる人です。

A型男子をゲットした方は、付き合い方も参考にして素敵なお付き合いをしてくださいね。

関連記事
男もギャップがある方がモテる!モテる男のギャップとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!