射手座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

射手座のパートナーは浮気が多いって本当なのかな…」好きな人と付き合っていると、相手が浮気をしないか心配になってしまうものですよね。

パートナーに浮気の傾向があるかどうかを知るには、十二星座がおすすめです。

今回は浮気が多いとされる、射手座の人間の恋愛事情と浮気の特徴について紹介します。血液型別の傾向も調べたので、より細かく特徴を知っていきましょう。

射手座の恋愛・浮気事情とは?

射手座の基本情報「無邪気で無鉄砲な浮気性」

射手座の性質はその名の通りハンターです。

既存のものより新しいものを愛し、好奇心のままに興味あることを追いかけます。子供のような無邪気さと、無鉄砲さがあると言えるでしょう。

恋愛に関しても回りくどい駆け引きを嫌い、まっすぐに「好き」と突き付けます。玉砕しても長く引きずらず、次にいける立ち直りの速さも特徴です。

新しいもの好きの性質から、トップクラスに浮気性の星座です。一晩だけの気軽な関係を好み、不特定多数の相手を持つことにも抵抗がありません。

射手座×A型の浮気の特徴

射手座×A型は素直な人気者!

射手座×A型は他人の長所を見つけることが得意で、良い所を素直に認められる器の大きさも持っています。

また変化を好む性格のため、他人の面倒を見たりトラブルに対処したりすることを苦に思いません。どんどん周りから頼りにされていきます。

フットワークの軽さもあり、どこにいっても人に囲まれる人気者タイプと言えるでしょう。

射手座×A型は懐の深さで浮気する!

射手座×A型は懐の深さを恋愛にも向けるため、浮気が絶えません

射手座にとってはどの異性も魅力的なのです。複数の相手を同時に好きになってしまうなんてことも…。どちらの思いも遊びではなく、あくまで真剣にやっているのが射手座のやっかいなところです。

常に成長し刺激を与えあう間柄でないと、射手座の移り気を防ぐことはできないでしょう。

射手座×B型の浮気の特徴

射手座×B型は気さくでモテる!

射手座×B型は気さくで明るく、一緒に話しているだけで楽しくなれます。自然と「相手を喜ばせるにはどうしたらいいだろう」と考えられるため、異性からも同性からも人気が高いのです。

射手座の移り気な性質は持っていますが、好きになった相手にとことん尽くそうとするのが射手座×B型の特徴です。一方で、相手から迫られてはじまった恋愛にはあまり乗り気になれないようです。

射手座×B型の浮気に束縛は逆効果!

射手座×B型は好きな人にとことん尽くしますが、自分1人の時間も同じくらい大事にします。束縛されるほど自由を求めようとするため、浮気に発展することも…。

そして射手座は浮気に対してあまり罪悪感を持っていないので、感情的に攻めても効果は薄いです。飲み会や合コン程度なら自由にさせておくのが、浮気の一線を超えさせないコツと言えます。

射手座×O型の浮気の特徴

射手座×O型は気ままな自由人!

射手座×O型は、自分の道を気ままに歩んでいく生粋の自由人です。周りに左右されずに意見を言う個人主義ですが、繊細に相手を気遣った上で行動している場合も多いです。

曲がったことが大嫌いなヒーロー気質を持ち、恋愛においても直球勝負を好みます。相手に気がない場合でも諦めずに、自分に振り向かせるまでの苦難を楽しめるタイプです。

射手座×O型は相手を追いかけたくて浮気する!

射手座×O型は、恋愛にハンティングの興奮を求めているため、安定した関係には飽きてしまうことが多いです。「追いかけたい」という欲求から浮気に走ってしまいます。

射手座を飽きさせないためには、お互いに高め合う関係を目指すのが効果的です。新しいことに一緒にチャレンジしてくれる相手を、射手座はずっと大切にするのです。

射手座×AB型の浮気の特徴

射手座×AB型は慎重な性格!

無鉄砲な射手座勢の中で、射手座×AB型だけは慎重な傾向を持っています。「自由に生きたい」という欲求や好奇心は持っているのですが、AB型の臆病な性質との間で板挟みになってしまうのです。

恋愛に対しても消極的な態度になってしまいます。そうはいっても射手座なので、思い切って振りきれた場合は、別人のようにアプローチをしはじめることも多いようです。

射手座×AB型は浮気しない傾向がある?

射手座×AB型も他の射手座と同じく束縛されるのを嫌うのですが、恋愛に対して不器用なためほとんど浮気には発展しません

浮気するほど気持ちが冷めたらダラダラと付き合わず、すぐに別れるのが射手座×AB型の特徴なのです。

特徴を覚えておこう!

射手座は、十二星座の中でもトップクラスに浮気性が多い星座です。射手座の浮気を防ぐのは難しく、共に高め合える相手じゃなければ長く付き合うことはできないでしょう。

射手座のパートナーの血液型は何か確かめて、それぞれの浮気の特徴を押さえておきましょう。

関連記事
山羊座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ
天秤座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ
獅子座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード