水瓶座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

水瓶座のパートナーが何を考えているかわからない」「誰にでも好かれる性格だし浮気が心配」と、人気者のパートナーを持つと気になることも多いですよね。 浮気の心配をすることもあるでしょう。そんなときは生まれつき決まっている十二星座を見れば、気になるパートナーの浮気の傾向を知ることができます。 今回は水瓶座の恋愛事情と浮気の特徴について、血液型別の違いも合わせて紹介します。細かい特徴を知って、良好な関係を保ちましょう。

水瓶座の恋愛・浮気事情とは?

水瓶座の基本的性格

水瓶座はエキセントリックで、誰にも予想のつかないことをしだす部分があります。

他の星座から見ると謎にも思えるのですが、水瓶座の考えはずっと先を見据えた上なのです。水瓶座の行動の意味がわかるのは数年後です。

我が道をいく姿から「孤独を愛する」タイプだと思われがちですが、実は寂しがりやな一面も…。恋愛においても、驚くほど相手から愛されることを求めています。

一方で博愛主義者な水瓶座は、好きな人と友人で対応の差がありません。水瓶座と付き合う人は、やきもきすることもあるでしょう。

水瓶座の浮気傾向とは?

水瓶座が浮気をするのは、博愛主義が裏目に出てしまったときです。根本で堅実な水瓶座は、今ある関係を壊す浮気などの行動は基本的に行いません。

しかし、必要があると考えたら誰に理解されなくても突き進めるのも、水瓶座なのです。相手にすがられてしまったら浮気をする可能性もあるでしょう。

水瓶座×A型の浮気の特徴

水瓶座×A型の浮気は他人の辛さに寄り添うから

水瓶座×A型は、他人の気持ちを尊重する傾向があります。悩み事には自分のことのように親身になってくれるでしょう。だからこそ、浮気をする可能性も多くなってしまいます。ただでさえ人から好かれやすい星座ですから、その優しさに周囲は好意を持ってしまうのです。

水瓶座×A型のパートナーに浮気をされた場合、ストレートに責めるより遠回しにあなたの辛さを打ち明けてみるのがいいでしょう。「辛い人間を放っておけない」水瓶座なら浮気をやめてそばにいてくれるはずです。

水瓶座×B型の浮気の特徴

水瓶座×B型の浮気を止めるには話し合いが大事

水瓶座×B型は、B型のマイペースさが強く出てきます。とことん我が道を進みますし、自分さえ納得できていれば他人にどう思われようと大丈夫なのです。

浮気も自分なりにきちんと考えて行っている場合が多く、説得で問題を解決するのは難しいです。水瓶座とB型の頑固さがあわさって、非常に厄介だと言えるでしょう。

水瓶座×B型には感情論が通じないため、泣き落としは意味がありません。自分たちの将来の話などを持ち出して、きっちり話し合いをする必要があるでしょう。

水瓶座×O型の浮気の特徴

水瓶座×O型は束縛への反発で浮気する

水瓶座×O型の特徴は強い博愛主義です。単に八方美人なだけでなく、心から周りの人たちに心を配ることができます。態度に嘘がないため、どんな人にも頼りにされて心を開いてもらえるのです。

一方で、1人の人間のもとに縛られることを水瓶座はひどく嫌がります。例え恋人でも束縛されると一気に冷めてしまいます。束縛への反発で浮気に走ってしまう場合が多いのです。

博愛主義の水瓶座×O型のパートナーには、やきもきすることも多いと思いますが、なるべく自由にさせておくのが浮気防止のコツでしょう。

水瓶座×AB型の浮気の特徴

水瓶座×AB型は一度浮気をしたら止まらない場合も

水瓶座×AB型にとって「新しい恋愛はめんどくさい」ものです。デリケートで保守的な性格もあって、浮気をすることはほとんどないと言えるでしょう。

しかし、一度吹っ切れたら思いもしない行動をとる一面もあります。浮気をした水瓶座×AB型のパートナーを問い詰めたら、浮気相手が複数でてきたというケースも。

特に「この人のほうが自分を理解してくれる」と思ったら、あっさり乗り換えられるのが水瓶座です。関係を維持するためには双方の努力が必要な星座だと言えるでしょう。

特徴を覚えておこう!

ひとくちに水瓶座といっても、血液型によってそれぞれ特徴も変わってきます。どんな浮気をするかもちがうのです。

パートナーの特徴をしっかり覚えて、よりよい関係を築く参考にしてください。

関連記事
山羊座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

山羊座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

射手座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

射手座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

蠍座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

蠍座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

関連キーワード

おすすめの記事