蠍座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

蠍座のパートナーが浮気をしやすいかどうか気になる…」付き合っていると相手が浮気をしないか心配になってしまうものですよね。

浮気の傾向を探るには十二星座を調べるのがおすすめです。

今回は蠍座の人間の恋愛事情と浮気の特徴について紹介します。血液型別の傾向も調べたので、より細かくパートナーについて知ることができますよ。

蠍座の恋愛・浮気事情とは?

蠍座の愛は一途で熱烈!

蠍座の恋愛は外から見ると静かに見えますが、心の中で燃え上がっているタイプです。表面的な愛情表現をあまりしない代わりに、心に決めた相手を一途に愛し続けます

疑い深い性質があるため、出会ってから関係性を深めるまでには時間がかかるでしょう。人当たりは良く八方美人な場合もあるので、人によってはキスくらいなら気軽にしてしまうこともあります。

しかし、本当に心を開いているわけではないのです。

蠍座は基本的に浮気をしない星座

蠍座は12星座の中でも浮気をしない星座と言えます。少なくとも興味本位や、面白半分で浮気をするタイプではありません。蠍座が浮気をする場合は、必ずなにか理由があります。

そんな蠍座が浮気をする理由として1番考えられるのは、報復です。本命を傷つけたいがために、浮気という手段を取っていることがあります。

蠍座×A型の浮気の特徴

蠍座×A型は秘密主義の傾向が強い!

蠍座×A型は、蠍座の感情を内に秘める傾向が強まって更に秘密主義になっています。表面と内面の感情が完全に食い違っていることもあるため、蠍座×A型の本心を見抜くのは容易ではありません。

恋愛においても蠍座×A型は秘密主義に徹します。一方で独占欲が強く、相手を束縛しようとする傾向があります。相性によっては「なにを考えてるかわからない」と敬遠されてしまう場合もあるようです。

蠍座×A型の浮気は報復の手段!

蠍座×A型は独占欲が強く相手の浮気を許さない一方で、自分も滅多に浮気をしません。表面にはあまり現れませんが、内心では2人だけの世界を大切に考えているのです。

一途な蠍座×A型が浮気をするのは、報復の手段としてです。蠍座は執念深いため、例え愛する人でも自分を傷つけた相手を許しません。浮気をされた仕返しに自分も浮気をする場合があるのです。

蠍座×B型の浮気の特徴

蠍座×B型はミステリアスな魅力が特徴!

蠍座×B型は、蠍座のミステリアスな魅力をより引き立たせる組み合わせです。特に人当たりが良いわけではないのですが、物腰の丁寧さと芯の通った内面の魅力によって多くの人に好かれます。

他人と協力してなにかを成し遂げることにわずらわしさを感じるため、基本的には個人主義を貫きます。一方で「自分を理解してくれる」と感じた相手には、どこまでも信頼を置くようです。

蠍座×B型は無自覚に浮気する!

蠍座×B型は蠍座の性質のせいもあり、自分から浮気をすることはほとんどありません。しかし、ミステリアスな魅力でやたらと異性にモテてしまうのです。

モテるということは、それだけトラブルも多いということです。自分でも気づかない内に相手を翻弄し、想いを燃え上がらせてしまう場合もあります。

蠍座×B型のパートナーの浮気が疑われる場合は、本人に浮気の自覚があるか確かめてみた方がいいでしょう。

蠍座×O型の浮気の特徴

蠍座×O型は執念深さが強く出る!

蠍座×O型は、蠍座の執念深さと頑固さがより強く現れる傾向があります。個人主義な上に楽観的で自分に自信を持っているため、他人の話を聞かずに突っ走ってしまうのです。

恋愛においても一度好きになった相手はそう簡単に諦めません。情熱的に追いかけ続けるので、相手が疲れてしまうこともあるようです。

蠍座×O型は裏切られたときに浮気する!

蠍座×O型も滅多に浮気はしませんが、例外として「本命に裏切られた」と思い込むと浮気に走る場合があります。

例え裏切られたのが勘違いだとしても、執念深くて頑固な蠍座は聞く耳を持ちません。復讐においても思い込んだら一直線なため、しばらくは手のつけようがないでしょう。

感情的に怒ると余計に報復にのめり込んでしまうので、蠍座×O型が冷静になるタイミングを見計らって落ち着いて話し合いをするしかありません。

蠍座×AB型の浮気の特徴

蠍座×AB型は完璧主義で情熱的!

蠍座×AB型は、それぞれの特徴をさらに強める組み合わせです。表面はミステリアスな紳士のように見えますが、内には情熱を秘めた完璧主義者となります。

異性にはモテますが恋愛には奥手な場合が多く、初恋をずっと引きずっていることもあります。心を開いた相手にはどこまでも尽くす一方、独占欲の強さからうまくいかないケースもあるでしょう。

蠍座×AB型の浮気はストレスから?

蠍座×AB型の完璧主義はパートナーにも向くため、相性が悪いとお互いに辛い状態になります。蠍座特有の一途な気持ちと完璧主義が食い違い、大きなストレスがかかってしまうのです。

ストレスがあるといっても蠍座なので、他の星座と比較すれば浮気をする可能性は低いです。しかし、ゼロとは言えません。蠍座×AB型が浮気をしたときはストレスがあったかどうか確認するといいでしょう。

特徴を覚えておこう!

蠍座はその一途さから基本的に浮気をしない星座です。ただ、自分を裏切った人間への報復のためなら、なんでもする性質があることを押さえておきましょう。

血液型ごとの浮気の特徴も知っておけば、蠍座パートナーの浮気防止にも役立ちますよ。

関連記事
乙女座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ
双子座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ
牡羊座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード