蟹座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

「蟹座のパートナーと付き合っているけど、蟹座の浮気にはどんな特徴があるのかな?」恋愛をしていると相手が浮気をしないか心配になることもありますよね。

浮気をしやすいのかしにくいのか、占いで試してみたくなると思います。

生まれつき決められている星座にはそれぞれの傾向があり、恋愛の特徴を読み解くこともできます。

今回は蟹座の恋愛・浮気事情を血液型との組み合わせもあわせて紹介します。パートナーにあてはまっているか確認してみましょう。

蟹座の恋愛・浮気事情とは?

蟹座は愛情深く一途な星座!

蟹座は寂しがり屋で、自分の所属する集団を大事にする傾向があります。

大切な居場所を守るためには、献身的に力を尽くすことが出来るのです。とくに自分を慕ってくれる相手には、母親のような愛情深さを見せます。

また、蟹座の愛情深い面は恋愛においても強く反映されます。心を開くまでは時間がかかる場合もありますが、一度「この人と一緒になろう」と決めると、ちょっとやそっとでは揺るぎません。愛が重いと思われることもしばしばです。

蟹座は浮気をしない?

愛情深く保守的な蟹座は、浮気をほとんどしない星座だと言われています。新しい刺激を求めることよりも、今ある関係を守ることに重きを置く傾向があるからです。

滅多に浮気をしない蟹座ですが、だからこそ浮気をするときは本命を見限る寸前だとも言えます。蟹座の愛情深さに、あぐらをかかないのが長く付き合っていくコツですね。

蟹座×A型の浮気の特徴

蟹座×A型は恋愛にも浮気にも消極的!

蟹座のA型は恋愛に消極的な傾向があるため、そもそも浮気に向けるエネルギーが少ない人が多いようです。「新しく浮気相手を見つけて関係を持って…」と考えるだけで疲れてしまいます。

蟹座全体に言えることですが、恋愛における駆け引きを好まないのも特徴です。例え本命の気を引くためでも、浮気という選択肢はないでしょう。

蟹座×A型は相手に迫られて浮気する!

蟹座×A型は、自分から浮気をすることはほとんどありませんが、相手から熱烈に迫られると心が動いてしまう場合はあります。特に親しい相手だと、愛情深さゆえにはっきりと断ることができないのです。

駆け引きが苦手な正直者なので、浮気してもすぐにバレてしまいます。むしろ罪悪感で自分から告白してしまう人も多いようです。

蟹座×A型が悪びれもなく浮気をしているようなら、本命を見限っていると考えていいでしょう。一度気持ちが切れた蟹座は、かつて愛した相手にも平気で残酷なことをできるのです。

蟹座×B型の浮気の特徴

蟹座×B型はロマンチスト!

蟹座×B型の恋愛を一言でいうと「夢見がちロマンチック」です。想像力が豊かな上に、一度好きになった相手には盲目になる傾向があるため、恋愛にどこまでも夢を見ています。

本命に夢を見ている間は浮気なんて考えもしません。しかし、自分の愛をいつまでもないがしろにし続ける相手のことは、驚くほどあっさり見捨てる瞬間があります。

昨日まであんなに熱烈だったのに、急に他人になるのが蟹座×B型の恋愛です。

蟹座×B型は理想の高さから浮気する!

蟹座×B型が浮気をするのは、自分の理想が裏切られたときです。ロマンチストで恋愛への理想が高いため、本命が理想とかけ離れているとあっさりと諦めてしまいます。

また、蟹座×B型はストレートな性格から人望を集めやすく、バイタリティーにも溢れています。浮気の相手には事欠かない星座だと言えるでしょう。

蟹座×O型の浮気の特徴

蟹座×O型は恋人に尽くす!

蟹座×O型は情に厚く、恋愛においても献身的に相手に尽くします

友情と恋愛を明確に分けて考えているため、恋人とはさっぱりした関係ではなくいちゃいちゃしたがる傾向があるようです。

一方的に尽くすだけではなく、相手からも対等な愛情を求めるのが蟹座×O型の特徴です。自分の愛をないがしろにされていると感じると、なかなか許してくれません。

そのため「嫉妬深い」「重い」と思われることも多々あります。

蟹座×O型は愛を感じられないときに浮気する!

蟹座×O型は恋愛に一途なので、浮気をすることは滅多にありませんが、例外として「本命に愛されていない」と感じると自暴自棄になってしまう場合があります。

一途に突っ走る面が悪い方向に出てしまい、浮気をしてしまうのです。

そして蟹座×O型が浮気をすると、わかりやすく態度に出ます。罪悪感で落ち込んでいるようならまだいいですが、目に見えてウキウキしているのは浮気相手に心まで持っていかれているときなので注意が必要です。

蟹座×AB型の浮気の特徴

蟹座×AB型の恋愛はナイーブ!

蟹座×AB型は繊細で内に閉じこもる傾向が強いため、恋愛に対してもナイーブな考え方をします。自分が傷つくのはもちろん、相手や他の誰かが傷つくような恋愛は嫌いなのです。

恋をすると周囲に構わず突っ走りがちな蟹座の特徴は、蟹座×AB型も持っているのですが、だからこそ余計に恋愛をしている自分を好みません。恋愛へのジレンマを抱えた人たちだと言えます。

蟹座×AB型は浮気をするのは本命を見限ったとき?

蟹座×AB型は、恋愛で絶対に傷つきたくないと考えていますし、相手を傷つけるのも嫌がるので、滅多に浮気をしません。常に穏やかな関係を望んでいるので、傷ついてまで刺激を求めようと思わないのです。

しかし、自分に対して不誠実な人間にはどこまでも冷淡になれるのが蟹座の特徴でもあります。蟹座×AB型が浮気をしているとすれば、すでに本命を見限っている証拠とも考えれるでしょう。

特徴を覚えておこう!

蟹座は基本的に浮気をしにくい星座です。しかし、可能性はゼロではありません。欠栄型別の特徴を押さえることで蟹座に浮気されない対策を考えましょう。

関連記事
蟹座の男の別れた後の心理&復縁する方法
天秤座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ
牡牛座の恋愛・浮気事情とは?血液型別の特徴まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード