【血液型別!】AB型男子の攻略方法と上手な付き合い方

血液型でその人のすべてがわかるわけではありませんが、傾向くらいはつかめるはず!

今回は天才肌・クールなどと言われ、独特な魅力を持つAB型男子の攻略方法、そしてより仲良くなれる付き合い方についてお届けします。

AB型男子の特徴

A型の真面目さとナイーブさ、B型の合理性やマイペースさを併せ持つ、AB型男子。特徴として個性的や二面性を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

あまり感情を表に出さないのでとっつきにくさもありますが、逆にミステリアスな雰囲気となり魅力にもなっています。

AB型男子のメリットとデメリット

AB型男子の最大のメリットは洞察力。相手が何を求めているかを察し動くので、一緒にいると居心地の良さを感じるでしょう。

デメリットは、極度の人見知りということ…

とは言え、実は意外と常識人のAB型男子。誰に対してもニコニコと愛想はいいのですが、心の中を決して見せないため少々ミステリアスな感じに。

AB型男子の攻略方法

AB型男子を攻略するにはまず、心を開いてもらうところから。A型、B型、O型の男子よりも厄介なのは間違いありません。

難攻不落を誇る!?AB型男子を落とす方法を見ていきましょう。

攻略法その① まずはお友達から

AB型男子はとんでもない人見知り。公の場では誰に対しても愛想よく振る舞いますが、プライベートはお互いに分かり合える人とだけ関係を築くタイプです。

ですから、誰とも知らない女性に突然「好きです!」などと告白された日には、好かれるどころか敵に認識されてしまう可能性すらあります…。

AB型男子を攻略するにはいきなり距離を縮めようとせず、まずは顔見知りやお友達になるところからはじめなくてはなりません。

攻略法その② 2人きりになったときがチャンス

友達の座を獲得できたら、次のステップです。

AB型男子は、大勢の人がいる場だと求められない限り積極的に発言をしないのが特徴。そのため職場や学校では無口な人だと思われている場合もあるでしょう。

でも、心を許した人と1対1であれば、びっくりするくらい饒舌になることがあります。その際、聞き手として大事なのは、

・関心をもって聞く
・話の腰を折らない
・毒舌にめげない


以上の3つです。

彼に「きみはどう思う?」などと話を振られたとき、まごつくようではNG。話を聞いてなかったと思われたが最後、恋愛対象外になってしまうので注意しましょう。

また、AB型男子は好奇心が旺盛なので自分よりも賢いくらいの人を好みます。生意気だと思われるのでは…などと心配せず、自分の考えは堂々と述べてください。

毒舌については、AB型男子は気を許した人に対しては雑な言葉遣いになる傾向があるので、むしろ喜んで良いかもしれません。

AB型男子の付き合い方

付き合い方① 束縛は厳禁

AB型男子は束縛するのもされるのも大嫌い。付き合い方を考える上では束縛のさじ加減はとっても大切になってきます。

自分自身が孤独な時間を大切にしているためでもありますし、恋人を信頼しているからでもあります。

AB型男子はロマンチストなところがあるので、会えない時間は彼の理想の女性に近づくべく、自分を磨きのために使いましょう。

付き合い方② 居心地のいい存在になる

AB型男子との付き合い方のポイント2つ目は、居心地のいい存在になることです。

「自分は自分、人は人」という考え方のAB型男子は、恋人同士だからと言っていつも一緒にいたいとは思いません。適度な距離感を保った関係を好みます。そのため「冷たい人」と評されることもあるでしょう。

しかし、寂しがりな一面があり、ふと摺りってくることも…。甘えたいときに甘えさせてあげる、AB型男子の彼女になるにはそんな度量の広さが必要なのです。

付き合い方③ 連絡はほどほどに

「おはよう」から「おやすみ」まで、メールやLINEで頻繁に連絡を取り合うカップルは多いですよね。文面が素っ気ないだの、返信の速い遅いで一喜一憂する…なんてこともあるのではないでしょうか。

AB型男子に関しては、そもそもメールやLINEなどは面倒くさいツールとしか思っていないので、急ぎの用事だったり返事が必要と思われないものは既読スルーされる場合もあります。

付き合い方を考える上では、AB型の男子に返信を要求するのはやめた方がいいでしょう。

付き合い方④ ムッとしたら距離を置く

「ケンカは愛を深めるためのスパイス」…のように言われることもありますが、AB型男子とのお付き合いにおいては必ずしも正解ではありません。

そもそもAB型男子は争いごとを嫌う性質なので、まず、感情を爆発させるのはNG。冷静に気持ちを言葉にするのが1番ですが、どうにもガマンならない!というときには、いっそその場を離れるのが良いかも知れません。

悩んだときの対処方法

ポーカーフェイスで掴みどころのない印象のAB型男子ですが、実際にお付き合いをしてみると、感情豊かでナイーブな人だと気がつくはず。

彼とお付き合いする中で、どうしても解決できない悩みがあるときには、占いを活用してみるのもおすすめですよ。

さいごに

AB型男子の攻略方法と上手な付き合い方、いかがだったでしょうか。

AB型男子の内面はガラス細工の如く繊細。巷で「変わり者」と評価されていることに対しても、実はちょっと傷ついてもいるようですよ。

AB型男子にどんな風にアプローチしたらいいのか悩んでいる人、AB型男子の恋人とずっとラブラブな関係でいたい人、今回紹介した4つの付き合い方をぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事
【血液型別!】A型男子の攻略方法と上手な付き合い方
【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方
【血液型別!】O型男子の攻略方法と上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!