その浮気、本気かも?AB型男の浮気のきっかけと特徴

「浮気をする男は多いけど、血液型の違いで何か変わるの?」と気になっている女性は多いようですね。

そんな疑問を解決するために、今回はAB型男が本気の浮気をするきっかけと特徴をお伝えしていきます。

AB型の彼氏と付き合っている女性は必見です!浮気の防止方法もお教えしますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

AB型男が本気の浮気をするきっかけ

浮気をするきっかけ①:好きになってしまったとき

AB型男が本気の浮気をするきっかけ1つ目は、好きになってしまったときです。

女性に対して一途な性格をした人が多いAB型男は、気持ちが入らなければ浮気をすることがありません。「お酒の席で一晩だけの関係をもってしまった...」といった浮気をすることがなく、「浮気=相手のことが好き」という可能性が高いようです。

初めて会った女性との浮気ではなく、最初から本気の浮気をしている状態のため、やっかいなタイプでもあります。

浮気をするきっかけ②:彼女と別れると決めていた場合

AB型男が本気の浮気をするきっかけ2つ目は、彼女との別れを考えていたときです。

基本的にAB型男が浮気をする基準は、女性を好きになったり冷めてしまったりという自分の感情です。彼女への愛情が冷めてきたと感じたとき、すでに気になっている人や好きになっている女性が他におり、本気の浮気をしてしまうことが多いようです。

浮気がバレたとしても彼女に愛情がありませんので、悪気を感じることもなく別れを提案してきます。

AB型男が浮気相手に選びやすい女性

AB型男が浮気相手に選びやすい女性はどのような特徴があるのでしょうか?AB型男と付き合っている人は、ぜひチェックをしてみてください。

女性の特徴①:気が弱い女

AB型男が浮気相手に選びやすい女性は、気が弱いタイプです。

頭が良くプライドが高い特徴をもっているAB型男は、自分に言い返してくるような女を浮気相手に選ぶことがありません。むしろ苦手意識をもっています。

しかし気が弱い女であれば押しに弱く、誘いを断らないことを知っているため、浮気相手に選びやすいそうです。

そもそも自分が上の立場でいさせてくれる、気が弱い相手を好きになる傾向があるのもAB型男の特徴です。自分がどのような性格をしているかを知り尽くしている頭の良いタイプです。

女性の特徴②:信用できる女

AB型男が浮気相手に選びやすい女性は、信用できる女です。

基本的に恋愛感情をもって浮気をしてしまうAB型男ですが、なかには遊びの浮気をする男もいます。

しかし頭の良いAB型男は、絶対にバラさない・絶対に恋愛感情はもたないと信じることができるまでは浮気をすることがありません。

頭が良いだけあって、浮気をした後のことまでしっかり考えるAB型男です。意外と女友達と浮気をしていることがありますので、彼女と共通の女友達と浮気をしていることがあります。

AB型男が本気で浮気しているときの特徴

AB型男が本気で浮気をしているときの特徴をお教えします。あなたもAB型の彼氏と付き合っているのであれば、ぜひ参考にしてください。

特徴①:いつもより細かい行動を取るようになる

AB型男が本気で浮気をしているときの特徴1つ目は、いつもより細かい行動を取るようになってくることです。

几帳面な一面をもっているAB型男は、普段から彼女への連絡や報告を欠かすことがありません。そうすることが愛情表現の1つだと思っていますし、彼女を不安にさせないように考えた結果の行動です。

しかし浮気をしているときは、より細かく連絡をしたり、より細かな説明をするようになっていきます。よく観察しなければわかりづらいのがAB型男が浮気をする特徴です。

怪しいと感じたときは、ある程度AB型男を泳がせながら様子を見ておきましょう。

特徴②:連絡がなくなる・会う頻度が減る

AB型男が本気で浮気をしているときの特徴2つ目は、連絡がなくなったり会う頻度が極端に減ってくることです。ここまでくると、高い確率で彼女への恋愛感情がなくなっていると考えることができます。

繰り返しますが、AB型男は浮気相手に恋愛感情をもった上で関係をもつ傾向があり、回数を重ねるごとに彼女への愛情が薄れてくるそうです。

毎日あった些細な連絡もなくなり、休みの度に会っていた時間も無くなっていきます。AB型の彼氏から連絡が減ってきたと感じている人は要注意ですよ。

浮気を防ぐ方法はある?

彼氏の浮気を防ぐ方法はあります。

AB型男の浮気傾向についてご説明していますが、読むほどに不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

頭が良くて几帳面で恋愛感情をもって浮気をするAB型の彼氏。「完璧すぎて、浮気を防ぐ方法なんてないじゃん」と落ち込む必要はありません。

AB型男の浮気を防ぐ方法はありますし、浮気を考えることさえ無くすこともできます。すべてのAB型男が浮気をするとは限りませんので、安心して信じていきましょう。

浮気の防止方法①:2人で楽しめることを始める

AB型男の浮気を防止する方法は、2人で楽しめることを始めてみてください

できるだけ、AB型の彼氏が得意なことを選ぶようにしましょう。AB型男はプライドが高いため、自分にできないとわかった時点で興味を無くしたり「何でこんなことさせるんだ」「何で彼氏のことが分かっていないだ」と気分を損ねてしまうことがあります。

このように思わせてしまうと彼女への興味も薄れ、他の女と浮気をするきっかけになってきますので、彼氏が得意なことで一緒に楽しめることを始めてみてください。

きっと浮気なんて考えることもありませんよ。

浮気の防止方法②:AB型男を疑わないこと

AB型男の浮気を防止する方法2つ目は、AB型男を疑わないことです。

誰でも浮気を疑われると嫌な気持ちになってしまいますよね。もちろんAB型男も疑われることで嫌な気持ちになってしまいますが、AB型男は疑いを晴らそうとするのではなく、本当に浮気をしてしまうことがあるようです。

自分を疑った彼女を許さず、プライドを傷つけた女と思ってしまうことで他の女と仲良くなり、気づけば好きになってしまうことがあるそうです。

彼氏の浮気を不安に感じることもありますが、証拠が無いのであれば、疑うことは絶対にやめておきましょう。信じてもらえてることがわかっている内は、AB型男も浮気を考えることはありません。

さいごに

AB型男が本気の浮気をするきっかけと特徴をお伝えしてきましたが、AB型男は恋愛感情をもって浮気をすることが多いため、本気になりやすいようですね。

彼氏に浮気をされると悲しく感じてしまうのは当然です。しっかりとAB型男の特徴を理解し、浮気をされないための工夫をしておきましょう。

きっと浮気をされることなく、安心して付き合うことができるはずです。

関連記事
A型男が本気の浮気相手に選びやすい女性&浮気を見抜く方法
B型男が本気で浮気をしているときの特徴&見抜き方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!