浮気性の男性の特徴&やめさせる方法

浮気をなんども繰り返す、浮気性の男性がいます。

今回は浮気性の男性の特徴を中心に、浮気性の男性を見抜くコツや相手の浮気性をやめさせる方法などを紹介します。

浮気性な彼に振り回されない女性になりましょう!

そもそも浮気性とはどのようなことをいうのでしょうか。

浮気性とは?

何度も浮気を繰り返してしまうことが浮気性!

「彼氏に浮気された…」「浮気性の彼氏に困っている…」とよく耳にすると思いますが、やっていることは同じでも、少し意味が異なることをご存知ですか?

そもそも浮気は、一度きりの過ちのことです。

魔が差したり。寂しさを埋めたかったりと、理由はさまざまですが、一時の気の迷いで異性と体の関係をもつタイプです。

また、比較的本人が浮気したことを後悔して、きちんと反省する傾向があります。

一方で浮気性は、何度も浮気を繰り返すタチの悪いタイプです。

浮気が発覚するたびに反省している素振りを見せるため、つい許してしまいがちですが、また忘れた頃に浮気を繰り返すのです。

どちらにしても浮気は許せませんが、何度も浮気を繰り返されたくはないですよね。

きちんと浮気性な人を見抜いて付き合わないことが、幸せな恋愛をするコツと言えるでしょう。

浮気性の男性の特徴

せっかく好きで付き合ったものの、彼氏が浮気性であれば辛い恋愛になってしまうでしょう。

「なんでこんな男を好きになったんだろう…」と後悔しつつ、別れるかどうかで悩むはずです。

彼氏といい関係を続けたければ、付き合う前に浮気性かどうかを見極めなければいけません

ここでは、浮気性の男性の特徴について見てみましょう。

特徴➀:女性の扱いがうまい

浮気性の男性は、女性を会話で楽しませたり、上手に褒めていい気分にさせたりと、とにかく女性の扱いが上手です。

瞬時に女性との距離を詰めて、嫌味のないボディタッチをしては、その気にさせてしまうのです。

また、明るく陽気な性格をしている傾向があるため、女性からの人気が高いと言われています。

特徴➁:女友達が多い

男友達より女友達が多いのが、浮気性の男性の特徴です。

普段連絡を取り合う相手も、食事や遊びに行く相手も女性であるため、自然と女性の扱いがうまくなるのでしょう。

また、たとえ友達であっても、周りに多くの女性がいれば、些細なことがきっかけで体の関係に発展することがあります。

実際に「酔った勢いで女友達とエッチしてしまった」というような浮気を経験している男性は多いようです。

特徴➂:自信過剰なナルシスト

浮気性の男性が初対面の女性に堂々と話かけることも、肩を組んだり手を握ったりとスキンシップを取れることも、自信過剰でナルシストだからこそできるのです。

「自分に話しかけられて女性は喜んでいるはずだ」と勘違いしているため、たくさんの女性に声をかけては、浮気を繰り返しています。

特徴④:何事も飽きっぽい

浮気を繰り返すということは、一人の女性で満足できないわけです。

ましてや、彼女がいるにも関わらず、何人もの女性と浮気を繰り返してしまうのですから、飽きっぽい性格をしていることがわかります。

恋愛はもちろんですが、仕事や遊びといった何事も長続きしないのが浮気性の男性の特徴です。

特徴⑤:これといった趣味がない

人は、生活のなかで優先すべき順位がありますよね。

自分の生活のために真面目に働いて、そのなかで彼女との時間や趣味の時間を作って、楽しんだり癒されたりしているでしょう。

しかし、浮気性の男性は、これといって夢中になれるものがありません

とくに、趣味をもたない人が多く、女性を相手にすることでしか時間の使い方を知らないようです。

特徴⑥:とにかく性欲が強い

どんな理由であっても、浮気は許されません。

しかし、理由があるからこそ浮気をしているのは事実です。

とくに、欲求不満を解消させるために浮気をする男性が多いですが、たいていの場合、一度きりの過ちで終わります。

それでも浮気を繰り返す男性は、人一倍性欲が強いと考えられます。

彼女とセックスレスになったわけでもなく、ただエッチしたい欲望を抑えきれなくて、たくさんの女性と関係を持ってしまうのです。

一度に何回もエッチを求めてきたり、アブノーマルなエッチを求めてくる男性は、浮気性の可能性があると言われています。

浮気性になる原因とは

「彼氏が浮気性かもしれない...」と不安を感じている人は、上記で紹介した浮気性の男性の特徴と照らし合わせてみてください。

1つでも多く当てはまるのであれば、浮気性の可能性が高いと考えられます。

普段の付き合いから注意をして、しっかりと彼氏の浮気性を直しましょう。

また、彼氏に浮気をやめさせるには、浮気性になる原因を把握しておかなければいけません。

そこで今度は、浮気性になる3つの原因を見てみましょう。

原因➀:浮気を悪だと思っていない

浮気性の男性は、基本的に浮気を悪いことと考えていません

「男は浮気をする生き物だから仕方ない」
「ただの遊びだから問題ない」
「エッチしたいから仕方ない」

と、時代錯誤で自分勝手な考えをしています。

浮気が大切な彼女を裏切る行為であることも、浮気をすれば彼女が傷つくことも考えていないため、平気で浮気を繰り返してしまうのです。

本当に痛い目に遭わない限り、浮気をやめてくれないかもしれません。

原因➁:ストレス発散の方法を知らない

どれだけポジティブな人であっても、多少のストレスを感じて生活しているものです。

普段の生活のなかで感じたストレスは、趣味や彼女と過ごすことで発散させられますが、浮気性の人は、これといった趣味がありません。

時間はあるのにストレスが溜まるだけでは、心と体のバランスが保てなくなります。

そのため、無意識にほかの女性と関係をもって、スリルを感じたりその場限りの癒しを感じてストレスを発散させているのです。

浮気性の彼氏に悩んでいる人は、なにか夢中になれるものを探してあげるといいかもしれません。

原因➂:彼女とのセックスに満足していない

基本的に男性の性欲は強く、しっかりと性欲を発散させておかなければ欲求不満になってしまいます。

また、欲求不満は理性をなくす原因であり「彼女がいるから浮気してはいけない」と、考えられなくなるのです。

このことから、男性が浮気をする原因は、彼女とセックスレスだったり、彼女がマグロだったりと、セックスに満足していないと考えられます。

なにがあっても浮気をしてはいけませんが、浮気した彼氏を責めて終わりではなく、欲求不満を解消させる努力をしなければ、浮気を繰り返されてしまうでしょう。

浮気性がもたらすトラブル

浮気をすれば、欲求不満やストレスを発散させることができますが、あくまで一時的なことばかりです。

浮気は、メリットより何倍ものデメリットがあるため、さまざまなトラブルを招いてしまいます。

そこで今度は、浮気がもたらすトラブルについて見てみましょう。

トラブル➀:信頼関係が壊れる

浮気は、彼女を裏切る行為です。

これまで築いてきた信頼関係が一瞬にして壊れて、この先うまく付き合っていくことができなくなります。

喧嘩が増えたり束縛を強めたり、愛情も冷める可能性も高いと言えるでしょう。

たとえ付き合い続けても、これまでのような円満な関係ではいられなくなるはずです。

トラブル➁:誰からも信用されない

生きていくためには、周りからの信用が必要です。

浮気をして大切な人を裏切る人は、世間から信用できない人と認識されているため、周囲からどんどん人が離れていくのです。

気づけば友達からも嫌われて、孤独で寂しい思いをすることになるでしょう。

また、信用のない人を仕事で重要なポストに配置したくありませんので、出世の道が閉ざされる可能性も考えられます。

トラブル➂:慰謝料の請求をされる

浮気性の人は、相手が既婚者なのか、独身なのかといったことを考えていません。

「見た目が可愛いからエッチしたい」
「セクシーだからエッチしたい」

と、女性の見た目だけで浮気するかを考えています。

しかし、知らずに既婚者と浮気をすれば、バレたときに多額の慰謝料を請求されることになるでしょう。

場合によっては、職場に内容証明を送られて解雇されることもあります。

経済的に苦しくなり、彼女のあなたに借金を求めたり、ヒモを求められるかもしれません。

彼氏の浮気を見抜く方法

できることなら彼氏に浮気されたくありませんが「彼氏が浮気しているかもしれない…」と、不安に感じるときほど辛いですよね。

浮気をしているかどうかをはっきりさせなければ、彼氏との今後の関係を変えることができません

どうすれば彼氏の浮気を見抜けるのか、5つの方法を紹介します。

方法➀:きちんと予定を立ててくれるか

順調に付き合うカップルは、彼氏・彼女と過ごす予定を早々と決める特徴があります。

恋人と過ごす時間を優先しているからこそ、早めに予定を決めてデートプランを考えたたりと、より二人の仲を深めているのです。

しかし浮気をしている人は、浮気相手に意識が向いているため、彼女との予定を決めようとしません

突発的なデートが多く、また、彼女に誘われるまで自分から予定を立てようとしないのです。

もし、休みの予定を確認したときに「忙しいから決められない」「予定がわかったら伝えるよ」と、曖昧な返事をされるのであれば、浮気をしている可能性が高いと考えておきましょう。

方法➁:セックスに変化がないか

そもそも浮気は、パートナー以外と体の関係をもつことですよね。

ほかの誰かと体の関係があれば、欲求不満になる心配がありません

また、浮気相手とのセックスは、本人が満足いくものをしやすいため、心も体も満たされているのです。

そのため、彼女とセックスする頻度が減ったり、セックスが淡白になったりと、セックスに変化が現れます

「最近彼氏がセックスをしてくれない」「彼氏が一方的なセックスしかしてくれない」と悩んでいる人は、浮気をされている可能性を考えましょう。

方法➂:スマートフォンのチェック

「最近彼氏が怪しい…」と感じているのであれば、スマートフォンの中身や扱い方から浮気を暴きましょう

LINEや通話履歴はもちろんですが、カメラロールのなかにも、浮気相手と撮った写真が残されている可能性があります。

また、浮気をしている男性は、彼女にスマートフォンのチェックをさせないために、どこへ行くにもスマートフォンを持ち歩きます

このようなに、スマートフォンの中身や扱い方で、彼氏の浮気を見抜くことができるのです。

しかし、スマートフォンの中身をチェックするときは、彼氏にバレないように気をつけなければ、かえってあなたが悪者になる恐れがあります

十分に気をつけて、スマートフォンから彼氏の浮気を見抜きましょう。

方法④:SNSのチェック

彼氏のスマートフォンのチェックができなかった場合は、あなたのスマートフォンから彼氏のSNSをチェックしましょう

大胆に浮気相手と撮った写真を投稿しているとは考えにくいですが、特定の女性が写真に写っていないか、特定の女性がコメントやいいねを送っていないかで、判断できることがあります。

また、SNSに投稿された日時も浮気を見なく重要なポイントです。

仕事と聞かされていた日に遊びに行っていたりと、案外SNSが投稿された日時から浮気が発覚するケースがよく見られます。

彼氏のSNSは浮気を見抜くアイテムの1つですから、しっかりとチェックをしておきましょう。

方法⑤:なにかと忙しくなっていないか

仕事や彼女との関係があるなかで、浮気相手と過ごす時間を作ることは大変です。

それでも浮気ができるのは「残業で帰りが遅くなりそう」「休日出勤になってしまった」と、仕事に関する嘘をついているからです。

残業、休日出勤、出張が増えるなど、彼氏が忙しくなったときは、浮気をしている可能性を考えましょう。

浮気性をやめさせる方法

彼氏の浮気を疑っているときほど、不安で苦しい思いをしてしまうでしょう。

結果的に辛くなるかもしれませんが、上記で紹介した方法を使えば彼氏の浮気を見抜くことができるはずです

彼氏が浮気をしているかどうかをはっきりさせて、きちんと対処していきましょう。

また、彼氏の浮気を見抜けても、やめてくれなければ意味がありません。

そこで今度は、彼氏の浮気性をやめさせる5つの方法を紹介します。

方法➀:一緒にいる時間を増やす

彼氏の浮気性をやめさせたければ、自由にさせすぎてはいけません

一人の時間が多ければ、寂しさを感じたり暇な時間を増えるため、ほかの女性と関係をもって紛らわそうとするのです。

彼氏を監視するため、彼氏に寂しい思いをさせないために、できるだけ一緒にいる時間を増やしてみてください

いつも一緒にいられれば、彼氏の行動を制限できて次第に浮気をしなくなるでしょう。

方法➁:セックスで満足させる

寂しさや暇つぶしのために浮気を繰り返しているのですが、結局はセックスをすることが目的です。

彼女とセックスレスで欲求不満になっているのか、とにかくエッチが好きなだけなのか、人によって理由は違うと思います。

しかし、彼氏をセックスで満足させられれば、わざわざ浮気をする動機がなくなるはずです。

  • セックスの頻度を増やす
  • セックスの雰囲気を変える
  • いつもと違うセックスをする
  • 見た目や香りに気をつける

上記の点を意識して、彼氏とのセックスライフを充実させてみてください

方法➂:可愛く魅力的になる

一般的に浮気がいけないことと言われていますので「浮気がバレれば彼女を傷つけて振られるかもしれない」と、浮気性の彼氏は理解しているでしょう。

すでに彼女への気持ちがなければ、別れても何も感じないでしょうが、彼女が可愛く魅力的であればそうはいかないはずです

彼女を失いたくなくて「もう二度と浮気しないから許してくれ」と、必死に頭を下げると考えられます

可愛く魅力的な彼女でいるために、日頃から自分磨きをして、彼氏の意識を自分からそらさないことが、彼氏の浮気性をやめさせる秘訣です。

方法④:自分の時間を充実させる

一度彼氏に浮気をされれば「また浮気をされるかもしれない...」と不安を感じて、束縛を強めてしまう人が多いのではないでしょうか。

彼氏の行動を制限したり交友関係を厳しく管理していれば、あなたは安心できても彼氏に息苦しさを与えてしまうでしょう

また、浮気性の男性は、女性を追うことに興味があっても、女性から追われることに鬱陶しさを感じやすく、気持ちが離れてしまう特徴があります。

この男性心理から、彼氏をなんとかするのではなく、あなた自身が充実した生活を送ってみてください

楽しそうに生き生きと過ごす彼女を見て「どうして楽しそうなんだろう?」「ほかに好きな人ができたのかな?」と、不安を感じてくれるはずです。

浮気性の男性心理を理解して、うまく浮気をやめさせましょう。

方法⑤:素っ気ない態度をとる

彼氏の浮気性をやめさせたければ、しっかりと反省させて、あなたとの関係に危機感を感じさせなければいけません。

自分の時間を充実さえることも1つの方法ですが、彼氏に素っ気ない態度をとれば、より不安や危機感を感じさせる効果があります。

とくに、浮気を繰り返す男性は、自信過剰な部分があり「彼女に浮気がバレても振られることはないだろう」と、軽く考える傾向があるため、より厳しく接しなければいけません。

たとえば、彼氏の浮気が発覚したときに、強く責め立てるのではなく「浮気したんだ...」と素っ気ない一言で終わらせると、「怒らないのは別れを考えているから?」と不安を感じてくれます。

素っ気ない態度をとることに心苦しさを感じるかもしれませんが、浮気性の彼氏を更生させるために厳しい態度で接しましょう。

どうしても浮気をやめてくれないときの対処法

彼氏の浮気性をやめさせる5つの方法であれば、高い確率で浮気をやめてくれるはずです。

あなた一筋になった彼氏と、円満な関係を築いていきましょう。

しかし、男性によっては、どう頑張っても浮気をやめてくれない場合があります。

浮気をやめてくれなければ、あなただけが辛く悲しい思いをしてしまうでしょう。

いったいどう対処すればいいのか、2つの方法を紹介します。

対処法➀:浮気性の彼氏と距離を置く

どうしても彼氏が浮気をやめてくれなくても、別れるのか、付き合い続けるのか、すぐに決断することができないでしょう。

しかし、そばに彼氏がいれば、自分の本当の気持ちと向き合うことが難しく、納得いく決断をすることができなくなります。

どんな決断をするにしても、あなた自身が後悔しないためには、一人でしっかりと考えなければいけません。

ひとまず彼氏を放っておいて、会うことも連絡をすることもなく、自分のなかで答えがでるまで距離を置いてみてください

対処法➁:彼氏に見切りをつける

はっきり言って、彼氏の浮気性をなおすことは難しいでしょう。

彼氏本人が「もう辛い...浮気なんてしなければよかった」と感じなければ、浮気をやめることができないのです。

どんな方法を使っても、彼氏が浮気をやめてくれる保証はなく、付き合い続けるだけあなたが辛く苦しい思いをしてしまうため、いっそのこと彼氏に見切りをつけてもいいのではないでしょうか

そもそも恋愛は、自分が幸せになるためのものです。

それなのに、浮気をされて苦しい思いをするだけの恋愛は、あなたを幸せから遠ざけていると言えるでしょう。

世の中には、星の数ほど男性がいるわけで、あなたが他の男性に目を向ければ、心からの幸せを感じさせてくれる人と出会えるはずです。

あなたを裏切り傷つける彼氏とは、早めにさよならするといいかもしれません。

さいごに

浮気性の男性の特徴や、彼氏の浮気性をやめさせる方法を中心に紹介しました。

大好きな彼氏に浮気を繰り返されれば、辛く悲しい思いをするはずです。

しかし、浮気をするのは何かしらの理由があるわけですから、しっかりと彼氏が浮気に走る原因を解決すれば、浮気トラブルのない円満な関係を築いていけるでしょう。

別れを決断することは簡単ですが、その前に、彼氏との関係に向き合ってみてください。

うまくいけば、二度と浮気をされずに幸せな関係に戻れるはずです。

関連記事
彼氏が浮気をしているかも!?浮気を確認する方法【スマホ編】
浮気が原因で離婚!後悔しないために注意すべきこと
夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!