あなたの彼氏は大丈夫?浮気性な男の8つの特徴

突然ですが、あなたの彼氏さんは浮気などは大丈夫ですか?

今回ご紹介するのは、彼氏さんが浮気をしているかを見抜くための方法をご紹介します。

さらに、それが何度も続くとクセになることもあります。そんな浮気性の彼氏さんの特徴を一緒に見ていきましょう。

男はどうして浮気をするの?

浮気は、悲しいことに男性だけに限らず女性もあります。しかし、浮気=男性というイメージが強いのではないかと感じることもあります。

浮気をするのは男の本能という声も聞きますが、なぜ男性はそんなにも浮気をしてしまうのでしょうか?

理由① 男性としての習性から浮気に走ってしまう

男性は、本能の中に狩りの習性を持っています。追われるよりも追う方がよりやる気が出たり、頑張れたりするところがあるのです。

そのため、彼氏さんの中ではあなたはもう捕まえたも同然なので、狩りの本能が刺激されず彼氏さんとしては、少し物足りないこともあるのかもしれません。

そんなとき好みの女性が目の前に現れたら、好奇心からそちらに走って浮気に発展しまうこともあります。

理由② 窮屈さを感じてしまう

最初のうちは良かったことも、ふとしたときに窮屈さだったり、めんどうだと感じてしまう時期があります。

彼氏さんを強く締め付けてしまったり、一緒にいるのが当たり前になって色々なことが疎かになったりしていませんか?

その関係性に窮屈さを感じてしまった彼は、浮気相手に新鮮さを求めて浮気性男になってしまう可能性もあります。

理由③ ただの冒険心から

浮気をしてしまう彼氏さんの中には、ただの遊び心・冒険心から浮気をしてしまったという人もいます。

彼女だけでなく、「違う人も試してみたくなった」という軽い遊び心から浮気に発展してしまうケースも多くあります。そういう場合は、一度きりということも多いようです。

チェック!浮気性な男の特徴8つ

ここからは、彼氏さんが浮気性な男なのかを特徴を見ながらチェックしていきましょう。

特徴① チヤホヤされたいところがある

チヤホヤされたいとは、人に好かれたい、モテたいという願望が強いことを指します。そういう自分が好きな人もいます。

そして、そういう人は寂しがりやなところがあり、人に必要とされることで自分の価値を見いだしている可能性があります。

特徴② 人の意見に左右されやすい

すぐに自分の意見がコロコロと変わり、人に流されやすいタイプです。

そういうタイプの彼氏さんは、自分の意志というものがなく、そのときの気分や相手の意見にすぐ流されてしまうので、フラ〜っと浮気に走ってしまう傾向もあります。

特徴③ 飽きっぽいところがある

自ら、やりたいと思って始めたものごとも3日間も続かなかったり、今まで継続して長く続いたことがないような人は、もしかしたら人にも飽きやすい傾向にあるかもしれません。

急に飽きてしまって新しい刺激を求めたがる人もいます。

特徴④ 女友達と多く繋がっている

異性の友達が多いからと言って、みんながみんな浮気性の傾向があるというわけではありませんが、異性の友達が多い男性は基本的に女性にも慣れていて、女性とのコミュニケーションの取り方もうまいところがあります。

異性との交流が多ければ多い程、それだけ出会いの幅も広がっていきます。

特徴⑤ 誰にでも優しいところがある

誰にでも優しいと聞くとすごく響きが良くて、素敵な彼氏や男性に見えますが、実は優しすぎるのも少し問題があります。

あまりに優しすぎると自分の意見が相手に言えず、そのまま流されてしまうこともあります。

ある程度、自分の意見を持った上での優しさならいいのですが、むやみやたらに優しい人は、少し考えものです。

特徴⑥ 口がうまいところがある

初対面の人にも話をするのがうまくて、人気者の人っていますよね。そういう男性は、嘘をつくのがうまかったりもします。

うまく丸め込まれたりしたことはありませんか?そういう場合は、少し警戒が必要かもしれません。

特徴⑦ 甘えるのがうまいところがある

男性でも女性でも、甘えることが上手な人がいます。

女性が男性に甘えるのはキュンとしますよね。それとは逆に男性が女性に甘えるのは、女性にとってはギャップを感じたり、母性本能がくすぐられるのでキュンとしたりします。

特徴⑧ SNSをよくやっている

最近はFacebookやTwitter、InstagramなどSNSが充実していて、気軽に誰とでもコミュニケーションを取れる時代になっています。

そんな中、SNSを頻繁にやっている男性には注意が必要です。

そのSNSを通して、色んな人と繋がれてしまいますし、今はメールアドレスではなく、LINEIDやSNS内のメッセージ機能もあったりと少し気軽になってきているので、簡単に人と繋がれるというわけです。

浮気性の彼氏と付き合っている人の話

20代 OL

私の彼氏は浮気性です。もう3回ほど浮気を発見しています。ですが、好きなので別れられなくて許しています。浮気性の彼氏はどうやったら直るのかなと、考えましたが束縛なんてしたら離れていくばかり。浮気性の特徴などをネットで調べても当てはまるものばかりだし、もう別れた方がいいのかなぁ…。

20代 学生

私の彼氏は女好きで浮気性です。女友達が多くて、昔から彼女がいても関係なしに連絡を取り合ったり遊んだり…。浮気性は治らない病気ですね。私も仕返しに浮気をした方がいいのかなぁなんて考えてしまいます。

一途な男の特徴は?

いかがでしたか?ここからは、先ほどの浮気性の彼氏さんの特徴とは逆の一途な男性の特徴をいくつかご紹介します。

特徴① 相手を尊重出来ている

一途な人の特徴の1つに、相手を思いやることができていて、尊重できているというところがあります。

相手のことを心から思っている証拠でもあるので、他の異性には目もくれません。心底、彼女さんを愛している一途な人と言えるでしょう。

特徴② 浮気をされたことがある

過去に同じ経験をしたことがある人も、あのときの嫌な気持ちを相手にさせないようにと心に決めて、相手への愛を貫くところがあります。

浮気をされたというできごとは、とても悔しくて悲しいことですが、それを乗り越えたことでその当時の経験が良い形で前向きに働いたということです。

特徴③ 夢中になれる目標やものがある

女性以外にも夢中になれる仕事や趣味がある人は、「彼女さえいればいい」という考えが多く、女性でこの気持ちを満たそうと思わない傾向にあります。

彼女と一緒にいないときは、自分の好きなことをうまく楽しんで心を満たそうと考えるのです。なので、浮気という考えは浮かびません。

浮気性な彼氏との付き合い方

最後に、そんな浮気性の彼氏さんと付き合っていくための方法をご紹介します。たとえ、浮気性だったとしても改善策などはあります。

その① あまり気にしないようにする

1つ目は、そういう彼氏なのだと理解をして、あまり気にしないことです。

不安でいればいる程、自分が苦しいだけなのです。浮気性だとわかっていても付き合うと覚悟を決めたからには、考えすぎずに「なるようになれ」と開き直ってみましょう。

その② 逆に束縛しないようにする

浮気性な彼氏さんは、束縛をしないとまた浮気してしまうのではないかと不安になるかもしれませんが、逆に自由に泳がせてみましょう。

束縛をせず自由にさせ、その時間や思いを自分の好きな時間に費やしましょう。

好きなことや夢中になることが見つかれば、彼氏さんの浮気性なんて気にならなくなるかもしれません。

さいごに

いかがでしたか?浮気性の彼氏さんだとわかったら、不安や心配も多く出てきますし、思わず思い詰めてしまうでしょう。

しかし、男性はそういう特徴があるのだとあなたが余裕を持って、その事実を受け止めれたら気持ちも楽になるかもしれません。まずは、その事実を受け止めて気にしないようにすることです。

しかし、あまりに浮気性がひどい場合は別れを考えておきましょう。浮気性はなかなか治らないですし、一緒にいてもも幸せにはなれません。

関連記事
彼氏が浮気をしているかも!?浮気を確認する方法【スマホ編】
浮気が原因で離婚!後悔しないために注意すべきこと
夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!