浮気相手に本気になるまでの期間&本気になる男の特徴

一般的に男性は浮気をするとき、「浮気はあくまでも遊び」と考えていることが多いです。

しかし、男性の中には浮気に本気になってしまい、本命の彼女との別れを選択することがあります。

今回は、男性が浮気相手に対して本気になるまでの期間と、本気になる男性の特徴を紹介します。

浮気で本気になってしまった男性のエピソードも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

浮気相手に本気になるまでの期間

男性が浮気相手に対して本命になる期間は、男性の性格や、男性と本命彼女との関係性によって変わります。

【本命になる期間1】パートナーと関係が悪いとき

パートナーとの関係が悪化していて、すでに別れることを考えている男性は、浮気相手を「別れたあとに本命にしたい相手」と考えるケースがあります。

このような場合は、浮気をはじめたときから浮気相手が本命となっているため、本命になるまでの期間は実質0といえます。

【本命になる期間2】遊びのつもりで浮気をしているとき

遊びのつもりで浮気をしているときは、「浮気相手のことを本命にしたい」と考えることが少ないです。

「パートナーと別れるつもりだから、待っていてほしい」と口では言っていたとしても、本心では浮気相手を本命にしたいとは思っていません。

このようなケースの場合は、どれほどの期間があっても、本命になれないことが多いです。

【本命になる期間3】浮気中に環境が変わったとき

浮気を始めたときは浮気相手のことがただの遊び相手だったとしても、浮気をしているうちにパートナーとの関係が悪化したり、浮気相手との相性がよくて「浮気相手を本命にしたい」と考えるようになることがあります。

このようなケースは、本気になる期間はさまざまです。

男性が浮気相手に対して以前より大切にするようになったときは、浮気相手を本命にしたいと考えたサインです。

【本命になる期間4】情がうつったとき

浮気相手との関係が長くなると、浮気相手に対して情が移っていきます。

いい関係を長い期間継続していくと、「浮気相手のことが、本気で好きなのかもしれない」と考えるようになります。

浮気相手に本気になったきっかけ

【本気になったきっかけ1】エッチの相性がよかったとき

男性が浮気をする理由として多いのが、「性欲を満たしたいから」というものです。

浮気相手とエッチをしたときに、パートナーとのエッチとは違う満足感を感じたり、相性がいいときに本気になることがあります。

体の相性がいいだけではなく、エッチ中の雰囲気や心遣いで浮気相手に本気になるケースがあります。

【本気になったきっかけ2】癒されたとき

仕事や家庭でストレスがたまっているときに、浮気相手に精神的に癒されると本気になってしまうケースがあります。

とくに、パートナーとの関係でストレスをためているときは、「パートナーより浮気相手の方がいい女」だと感じます。

【本気になったきっかけ3】パートナーに不満があるとき

パートナーに不満があるときは、パートナーから気持ちが離れていきます。

そんなときに、浮気相手と良好な関係を築いていると浮気相手に対して恋心を抱くようになり、本命の彼女にしたいと考えます。

浮気相手に本気になる男の特徴

浮気が本気になる男性の多くが、パートナーと関係が深刻な状態になっていることが多いです。

本気の浮気をしている場合は、パートナーに浮気がバレてもいいと思っています。

そのため、すでにパートナーと別れる気持ちがある男性が本気の浮気をします。

パートナーとの関係が良好な場合は、浮気に対して本気になることはあまりありません。

気相手に本気になってしまったエピソード

浮気相手に対して、最初は遊び相手のつもりでした。

しかし、その後にパートナーとの関係が悪化していき、癒されるのが浮気相手といるときだけになりました。

だんだんと浮気相手に対して本気になっていき、今ではパートナーと別れて浮気相手と楽しく交際しています。

浮気相手に本気になられないようしましょう!

浮気相手に本気になるまでの期間と、本気になる男性の特徴を紹介しました。

あなたが浮気相手と遊びのつもりの場合は、浮気相手に本気になられないように、浮気相手と距離をおきましょう。

関連記事
浮気相手から脱出するには嫉妬をさせる?その方法と注意点
彼に愛されたい!浮気相手から本命になるための方法
自分は本命?それとも...浮気相手!?彼の本気度チェック方法4コ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!