浮気をしたのに罪悪感がない男の特徴&心理

浮気をしたのに罪悪感がない男にはイライラしますよね。どんな特徴や心理があるのかご紹介します。

浮気をしても罪悪感がない男の特徴

まずは、浮気をしても罪悪感がない男の特徴をご紹介します。

特徴① 約束を守れない

浮気をしても罪悪感がない男は、約束を守れないという特徴があります。仕事や遊びに関係なく簡単に約束を破ってしまいやすいです。「約束を軽くみている」「誠実じゃない」と言われることが多い男の特徴でもあります。

そういう男に「何で約束守らないの?」と言っても、「約束してたっけ?」「あー忘れてた」と誤魔化そうとするだけです。

浮気に関しても、「何で浮気したのよ!」と詰め寄っても、「なんとなく」「関係ないじゃん、ただの遊びだよ」と答えるだけ。反省することも少なく、誠実さに欠けるところが目立ちます。

特徴② 意志が弱い

浮気をしても罪悪感がない男は、意思が弱く、その場の雰囲気に流されてしまう特徴があります。女性から誘惑されたり、お酒に酔ってエッチな空気になってしまうと、欲求を止めることができずに浮気をしてしまいます。

彼女のことを多少は考えることもあるのですが、結果的には浮気をしてしまいます。また、「女から誘われてつい…」という自分の非を認めず、責任を女性に押し付けるという卑怯な性格をしていることが多いです。

自分は悪くないと考えているため、浮気を繰り返すタイプでもあります。

特徴③ 自分のことばかり

自分が大好き、自分が一番と思ってる人は、浮気をしても罪悪感がない可能性があります。いつも話すときは自分のこと、なんて方には注意が必要です。SNSの更新頻度も高い傾向があるのでtwitterやFacebookをチェックして見てください。

浮気をしたのに罪悪感がない理由

続いて、浮気をしたのに罪悪感がない理由をご紹介します。

罪悪感がない理由① 気持ちがない・体だけの関係

浮気をしても罪悪感がないのは、そもそも浮気相手に気持ちが入っておらず、体だけの関係と割り切っているためだと考えられます。「浮気は遊び」「本気じゃない」と、自分本位の考えしかないので浮気が悪いことだと思っていないのです。

浮気を遊びだと考えているので、彼女が悲しんだとしても「何で悲しんでるの?」「重い…」と、彼女に対してマイナスな印象を持ってしまうこともあります。自己中心的な考えをする男に、よく見られる傾向です。

罪悪感がない理由② 彼女に依存しない

彼女に依存していない男は、浮気をしても罪悪感を持つことはありません。「彼女は彼女、浮気はあくまで遊び」という自分勝手な考えを持っている傾向があります。

浮気をする前に「彼女が悲しむかな?」「彼女が傷つくかな?」と、彼女のことを考えることがあまりありません。むしろ「浮気がバレてフラれたらそのとき考えよ」というぐらいの軽い気持ちでいることが多いです。

こういう考えでいるので、浮気をしても罪悪感を感じることが少ないとされています。

罪悪感がない男は浮気に対してどう思ってるの

欲求不満の解消・遊び

浮気をしても罪悪感がない男は、浮気をただの遊びや欲求不満の解消という風にしか思っていません。そのため悪いことをしているという自覚がなく、繰り返し浮気をしてしまいます。

「〇〇人の女と寝た」と自分の武勇伝づくりの感覚で浮気をする人もいれば、複数の女性と関係を持ちたいだけで浮気する男もいます。

罪悪感がない浮気をする人は、彼女や浮気相手に「悲しい」「寂しい」「辛い」という感情があったとしても「彼女や浮気相手がどう思っていようが関係ない」というスタンスです。

人は誰でも、【自分で気づき、ようやく反省できる生き物です。】本当に好きになった人から別れを告げられるなど、自分で痛い目に合わなければ、後悔したり罪悪感を感じることはできないのです。

浮気の罪悪感がない男の意見

実際に、浮気への罪悪感がない男の意見をご紹介します。

20代男性

浮気をやめてとか、浮気してるのに何で反省しないの?って彼女に言われるんだけど、そもそも遊びなのに何で反省することがあるんですかね?

もし彼女が浮気をしていても何も思わないし、嫌だったら別れたらいいのにって思ってます。それを言うと、また泣いたり怒り出したりするんで意味が分かりません。

こういう感じだから浮気して他の女と一緒にいたくなっちゃうんですよね。あくまで遊びなんですけど…

30代男性

浮気のほとんどが、場の雰囲気に流されてしまうことが多いですね。別に一晩だけの関係とかが多いし、本気になってるわけじゃないから後悔も罪悪感もありませんね。

割り切った関係だし、一晩だけって考えてるから、連絡先も交換しません。だから彼女にバレることもないし、バレても別に証拠がないんで大丈夫って軽く考えてます。

重く考えるようだったら、そもそも浮気なんてしないです。

さいごに

浮気をしても罪悪感がない男の特徴や心理についてご紹介してきました。罪悪感がないので、あなたも余計にイライラしたり悲しんだりするのかもしれません。

まずは、浮気をする男の心理や特徴を知り、反省させたり罪悪感を持たせるようにしてみましょう。

そうすることで、あなたも彼も幸せになれるはずです。もし、彼氏の浮気で悩んでいるようでしたら参考にしてみてください。

関連記事
彼氏がイケメンだから心配!浮気をしない彼氏にする方法
彼氏が風俗に通っていた!これって浮気?許すべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!