【浮気に悩む女性向け】男が浮気を辞めたいと思う瞬間&辞めるまでの心理

男の浮気で悩まされている女性は少なくありません。

ですが、浮気をする男の中にも「辞めたい」と思う人もいるようです。

そこで今回は、男が浮気を辞めたいと思う瞬間&心理についてお伝えしていきます。

これであなたの悩みが解決するはずです。ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気をする男の本音

まずは浮気をする男の本音を知りましょう。彼の浮気で悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

浮気をする男の本音①:彼女に飽きたから

浮気をする男の本音1つ目は、彼女に飽きてしまったからのようです。

一緒にいても楽しくないマンネリ気味の彼女よりも、魅力的に映る他の女性に目を奪われてしまった結果、浮気をしてしまう傾向があります。

浮気の延長で交際に発展する場合もあり「浮気=彼女探し」と考えている男も少なからずいるようです。

浮気をする男の本音②:欲求不満だった

浮気をする男の本音2つ目は、欲求不満だったからのようです。

マンネリ気味の彼女とのエッチに飽きてしまったり、彼女自身へ性的な魅力を感じなくなってしまう男がいます。

彼女に魅力を感じなくなると自然にエッチの回数は減っていきますが、欲求が無くなるわけではありません。欲求不満を解消するために、彼女以外の女性と浮気をしてしまうことが多いようです。

浮気性の男が浮気をやめることはできる?

誰でも浮気をやめることはできます!

あなたも彼に浮気をされて、悲しんだり傷ついては「いつになったら浮気をやめてくれるの?」と悩んでいるのではないでしょうか。

ですが、あなたのその悩みは解決するかもしれません。

浮気性の男でも浮気をやめることはできますし、あなたのことだけを大切にしてくれるようになってくれます。

その理由は、浮気をする男の多くが「もう浮気を辞めたい」「浮気をやめる方法が知りたい」と考えているからです。

本人に浮気を辞めたいという意思がある限り、浮気を辞めさせることはできます。しかし本人だけでは厳しいこともあり、彼女であるあなたの協力が必要になることを理解しておいてください。

彼女の協力が必要になることも

浮気をしている本人に「辞めたい」という意思がある限り、浮気をやめることはできます。ですが先ほどお伝えしたように、男の浮気をやめさせるためには彼女の協力が必要になってきます。

それは、男に浮気をされない女でいることです。

普段から彼に愛情を伝えたり、優しく思いやりを持って接したり。とくにエッチに関しては、マンネリにならないように雰囲気を変えてみることも大切です。

何が原因で浮気をしてしまうのかを彼と話し合い、ふたりで解決していくことで彼は浮気をやめてくれるようです。

男が浮気を辞めたいと思う瞬間

男が浮気を辞めたいと思う瞬間はいつなのでしょうか?気になる人が多いこの疑問に答えていきたいと思います。

瞬間その①:エッチが終わった後

男が浮気を辞めたいと思う瞬間1つ目は、浮気相手とのエッチが終わった後です。

あくまでエッチを求めているだけであって、行為後のまったりとした時間を必要としないのが浮気をする男の特徴ですが、冷静になったときに「また浮気をしてしまった」「何で浮気してしまったんだろう」と後悔してしまう時間でもあるようです。

エッチ後の浮気相手を見れば見るほど、「もう浮気を辞めたい」と思う男が多いようです。

瞬間その②:浮気がバレたとき

男が浮気を辞めたいと思う瞬間2つ目は、彼女に浮気がバレたときです。

魔が差したり軽い気持ちで浮気をしてしまう男に多くみられます。彼女に浮気がバレてしまい、泣いた彼女の顔を見ることで、「何てひどいことをしてしまったんだ...もう浮気を辞めたい」と思うようになるそうです。

浮気がバレたから「辞めたい」と思っても遅いだけですが、浮気をするほとんどの男がこのパターンのようです。

男が浮気を辞めたいと思う心理

男が浮気を辞めたいと思う心理を知っていますか?心理を知ることで浮気を辞めさせることに繋がっていきます。ぜひチェックしてください。

心理その①:面倒くさくなってきた

男が浮気を辞めたいと思う心理1つ目は、面倒くさくなってきたと感じるときです。

とくに浮気相手が気持ちを入れて接してくるようになると、面倒くさく感じてしまい「浮気を辞めたい」と思ってくるそうです。

ほとんどの男が、浮気相手には感情なしの割切った関係を求めています。感情を持たれるほど面倒なことはないと考えているからです。

彼女への罪悪感ではなく、あくまで自分の都合によって浮気を辞めたいと思う男もいるようです。

心理その②:彼女への罪悪感で辛い

男が浮気を辞めたいと思う心理2つ目は、彼女への罪悪感で辛くなってしまうからのようです。

浮気相手との行為が終わり冷静になった瞬間に、彼女のことが頭をよぎっては「彼女を裏切ってしまった...もう浮気は辞めたい」と思う男も多いようです。

普段から大切にしてくれている彼女だからこそ、罪悪感を持たせることができ、結果的に浮気を辞めさせたい心理を働かせているようです。

浮気を辞めさせる方法

ここからは、浮気を辞めさせる方法を紹介していきます。どれも効果の高い方法ばかりになっています。あなたも彼の浮気に悩まされているようでしたら、ぜひ試してみてください。

浮気を辞めさせる方法①:罪悪感を持たせる

男に浮気を辞めさせる方法1つ目は、彼に罪悪感を持たせることが効果的です。

謝る必要まではありませんが、「浮気をさせてしまう女でごめん」「ちゃんと好きだと伝えきれていなくてごめん」と、相手の感情を揺さぶることを話してみてください。

彼の浮気が発覚すると、怒りに任せて感情的になっては逆効果です。あくまで冷静に話し合い、彼の感情を揺さぶり罪悪感を持たせることができれば、彼もより強く浮気を辞めたいと思ってくれます。

浮気を辞めさせる方法②:別れをチラつかせる

男の浮気をやめさせる方法2つ目は、別れをチラつかせることです。

繰り返し浮気をする男の多くが「彼女が離れることはない」と安心しきっているようです。だからこそ、別れをチラつかせることで効果的に危機感を感じさせることができますし、自分のしたことを深く反省するようです。

ですが浮気をする男の中には、彼女との別れを考えている人もいるため、別れることになっても問題ないと決められる人におすすめできる方法です。

さいごに

男が浮気を辞めたいと思う瞬間と、心理について詳しく説明してきました。これで彼の浮気癖を治せるかもしれませんね。

あるデータによれば、男の半数は浮気願望をもっているそうです。

あなたも彼の浮気を心配しているのかもしれませんが、浮気をする男の心理を知ることできっぱりと辞めさせることができます。ぜひ試してみてください。

関連記事
アナタの彼、大丈夫?浮気性な男性の特徴&心理
効果てきめん!浮気男におすすめな制裁方法&成功した体験談
たち悪い…浮気がやめられない男の理由と特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!