B型男が本気で浮気をしているときの特徴&見抜き方

血液型に関係なく浮気をする人はいますが、B型男が浮気をしたときの特徴を知っていますか?

今回はB型男が本気で浮気をするときの特徴や見抜き方をお教えしていきます。

とくにB型男と付き合っている女性は必見です。最後まで読んでみてください。

B型男が本気の浮気をするきっかけ

まずは、B型男が本気の浮気をするきっかけから知っていきましょう。代表的なものをお伝えしますので参考にしてみてください。

きっかけ①:倦怠期のとき

B型男が本気で浮気をするきっかけ1つ目は、彼女との関係がマンネリ化しているときです。基本的に好奇心旺盛なタイプが多いB型男は、新しいものやワクワクさせられることに心を奪われる傾向にあります。

マンネリ中の彼女との付き合いに楽しさを感じなくなってしまい、ワクワクさせてくれる他の女に興味を抱き、心を奪われてしまいやすいようです。

きっかけ②:寂しいとき

B型男が本気で浮気をするきっかけ2つ目は、寂しさを感じているときです。

B型男は寂しがりやなタイプが多く、彼女とすれ違った生活をしていたり彼女と大きなケンカをしてしまっていたりすると、後先考えない大胆な行動を取りやすくなります。

そのときは軽い気持ちでしてしまった浮気ですが、相手に求められたり必要とされるたびに気持ちが強くなってきてしまい、結果的に本気の浮気になってしまうようです。

B型男が浮気相手に選びやすい女性

続いては、B型男が浮気相手に選んでしまう女性についてです。どんな女性を浮気相手にしようとするのか、B型男と付き合っている人は必見です。

アクティブな女性

B型男が浮気相手に選びやすい女性は、アクティブなタイプが多いようです。

自分と同じように色々なことに興味を持ってくれる好奇心旺盛な女であれば、色々なことを楽しむことができるからです。

どこに行くにしても何かを始めるにしても「一緒にいて楽しい」と思わせてくれる女性だからこそ、本気の浮気になってしまうようです。

ミステリアスな女性

B型男が浮気相手に選びやすい女性は、ミステリアスなタイプのようです。

プライベートが見えない女性や口数が少ない女性など、周りからも距離を置かれているような女性に対して興味を抱くのがB型男です。

興味本位から女性に近づき、「気づけば深い関係に発展してしまった」「彼女以上に本気で好きになってしまった」というB型男は多いようです。

B型男が本気の浮気しているときの特徴

続いては、B型男が本気の浮気をしているときの特徴をお伝えします。あなたの彼氏がB型であれば覚えておきましょう。

特徴①:冷たい態度に変わる

B型男が本気の浮気をしているとき、彼女に対して冷たい態度になっていく特徴があります。

極端な性格をしているB型ですので、好きでもない相手に優しくしたり偽の愛情を見せることができません。たとえ本命の彼女だとしても優しくできなくなってしまいます。

今まで休日を一緒に過ごしてくれていた彼氏が、「予定がある」「疲れているから会えない」など、彼女との距離を取ろうとしていれば注意が必要です。

特徴②:連絡が減る・素っ気ない返信になる

B型男が本気の浮気をしているとき、連絡の頻度が減ったり素っ気ない内容で返信してくるようになってきます。

繰り返しますが、B型男は極端な性格をしており中途半端なことが上手にできません。「本気の浮気=本命の彼女よりも浮気相手が好き」という状態です。

今まで自分から連絡を入れたり絵文字を使った返信をしてくれていた彼ですが、本気の浮気をしてしまうと、「わかった」と一言だけの返信に変わってしまう傾向があります。

本気の浮気を見抜く方法

彼に浮気をされて許せるはずありません。B型男の本気の浮気を見抜く方法を知りましょう。いくつかお伝えしますので、ぜひ覚えておいてください。

見抜く方法①:スマホのチェック頻度

本気の浮気を見抜く方法は、彼がどれぐらいの頻度でスマホのチェックをしているかを見ておきましょう。

B型男は本気になると、浮気相手と会うだけではなくマメに連絡を取り合うようになっていきます。相手からの連絡が待ち遠しくなり、頻繁にスマホのチェックをするようです。

あなたのB型の彼も、必要以上にスマホをチェックしていたりスマホをいじっていることが増えてきているようであれば、本気の浮気をしている可能性が高いと考えられます。

見抜く方法②:デートの誘いをする

本気の浮気を見抜く方法は、浮気を探る意味でもデートに誘ってみましょう

今までであれば、彼女の希望を通してきたB型の彼。しかし本気の浮気をしていると、すでに気持ちが浮気相手に移ってしまっている状態です。

可能な限り浮気相手を優先したいと考えており、いくら彼女からのデートの誘いでもOKの返事をしてくれなくなります。

デートの誘いに乗ってくれなくなってきたと感じたときは、本気の浮気をしている可能性が高いと考えられます。

さいごに

B型男が本気で浮気をしているときの特徴や見抜き方をお伝えしてきました。

極端な性格をしているB型男ですので、他の血液型の男に比べてわかりやすい特徴をしています。あなたもB型の男と付き合っているのであれば、今回の方法を試してみてください。

意外と簡単に浮気を見抜くことができるはずです。

関連記事
A型男が本気の浮気相手に選びやすい女性&浮気を見抜く方法
男性が浮気をする理由は?浮気男の本音・心理・特徴・見抜き方・対策
騙されないで!二股男の3つの特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード