O型男は浮気しやすい?本気で浮気をするきっかけ&特徴

血液型ごとに浮気しやすいパターンがあるといわれています。その中でもO型男性は浮気をしやすいという説があります。

今回はO型男性の浮気のしやすさや浮気をするきっかけ、特徴を紹介します。

浮気をしやすいというO型男性の浮気を防ぐ方法についても紹介するので、彼氏の血液型が当てはまるひとはチェックしてください。

O型男は浮気しやすい?

血液型占いをするとき、O型は最も評価が高いことが多いです。優しくておおらか、細かいことを気にしないという評価が多いO型ですが、浮気が多いともいわれています。

O型男性は、他の血液型と比べて社交性が高い方が多いです。その点だけを見ればO型男性のメリットになりますが、多くの人と話すことを好むO型男性は、それだけ女性と接点も増えていきます。

浮気のきっかけを作りやすいO型の男性、そしてO型の性格の特性である大雑把な性格は、浮気への罪悪感を持つことが少ないです。交際相手に浮気がばれても堂々と浮気をするタイプも多いため、その他の血液型よりも浮気しやすいといえます。

また、O型男性は嘘が下手な方が多いです。浮気をしたときの言い訳がワンパターンなので、浮気をしていることがパートナーにばれやすいです。浮気を隠せないことも、浮気が多いイメージを作る理由のひとつになっています。

O型男子が本気の浮気をするきっかけ

O型男性が本気の浮気をするきっかけは、家庭内で満たされない思いを他の女性に満たしてもらいたいと思うことです。恋愛状態のときは、家庭内ではなく彼女と付き合いで満たされないと感じたとき、本気の浮気をするきっかけになります。

O型男性の多くは妻や恋人に自分がどれだけすごいか認めてもらいたいと思っています、そのためパートナーには自分のことを理解してもらいたいと考えます。そんなO型男性を馬鹿にするような態度をとったり、冷たくすると、O型男性の目は外へと向いてしまいます。

そんなときに外で出会った女性に認められる発言をされると、本気の浮気のきっかけとなります。

O型男が浮気相手に選びやすい女性

O型男性が浮気相手に選びやすい相手は、体の相性がいい女性です。これは外見からはわからないので、一線を越えるまで本気の浮気になることはありません。

O型男性は気持ちの結びつきや絆を大切にする傾向が強く、体を重ねることが愛情を埋めるため、愛情を与えるために必要な行為と考えます。

体の相性がいい女性相手に本気になりがちなO型男性ですが、ただ性欲を解消したいというわけではなく、そこから絆を深めていくことを大切にします。

一線を越えるまでは理性と本能の間で揺れ動くO型男性ですが、体の関係を持つことでほぼ気持ちは浮気相手に行くことが多いです。

O型男が本気の浮気しているときの特徴

O型男性が本気で浮気をしているとき、自宅で食事をとらなくなりがちです。O型男性は食事を大切なものと考えており、妻の作った食事をとることで罪悪感が芽生えたり、家族で食卓を囲むことで後ろめたさを感じます。

自分の行動に責任を持つタイプが多いO型男性は、結婚相手や家族にも責任を持ちますが、浮気相手にも責任を感じます。そのため、本気の浮気をしているとき家に寄り付かなくなることが多いO型男性、その行動で浮気をしていることが分かりやすい傾向にあります。

浮気を防ぐ方法はある?

O型男性の浮気を防ぐためには、子供がいるときは子供との時間を多く作ることが大切です。O型男性にとって子供は、無条件に愛情を与えるべき存在で、その存在を守りたいと強く思っています。

また、妻や彼女としてO型男性に対してしっかり感謝を伝えることが大切です。妻や彼女との関係を大切にしたいと考えるO型男性にとって、パートナーと愛し合っている関係が一番理想的です。

意見がすれ違ったときは、しっかりO型男性の言い分を聞いて、O型男性の存在が家族で大切であると伝えれば、浮気を防ぐことができます。

さいごに

O型男性が本気で浮気をするきっかけと特徴を紹介しました。しっかりO型男性を理解すれば、浮気を防ぎやすいです。

関連記事
【血液型別!】O型男子の攻略方法と上手な付き合い方
O型女性は浮気しやすい?恋愛特徴と上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード