要チェック!O型旦那の浮気の特徴&浮気の隠し方

血液型によって人の特徴や考え方は違うとされているため、血液型の特徴を知ることで浮気を防ぐことができます。 今回は、「O型男性の浮気の特徴」と「O型男性の浮気の隠し方」について紹介します。 O型旦那の浮気の特徴が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

O型旦那の浮気の特徴とは

血液型の違いによって、浮気の特徴は変わると言われています。

まずは、O型の旦那がどのような浮気をするのか確認してみましょう。

O型旦那の浮気の特徴➀:浮気を繰り返しやすい

O型の男性は好奇心旺盛で、誰とでも仲良くなれる気さくな性格をしていることから浮気をする機会が多く、浮気を繰り返してしまう特徴があります。

ダメだとわかっているのに「チャンスを物にしたい」という向上心が強く、結果的に複数の相手と浮気関係になってしまうようです。

浮気相手にのめり込むことはありませんが、浮気を繰り返してしまうのが特徴です。

O型旦那の浮気の特徴➁:証拠隠滅を徹底している

O型の男性は頭がよくて向上心があるため、仕事ができる男性と考えられます。

軽い気持ちで浮気をしたとしても、浮気がいけないことだと理解しているため、徹底した証拠隠滅をします。

職場の同僚や飲み屋で出会った行きずりの女性ばかりを浮気相手に選んでおり、普段から連絡を取り合うようなことはしないため、浮気の痕跡が残りません。

綿密に計算された浮気をするので、浮気をしているのかわかりにくいのが特徴です。

O型旦那の浮気の隠し方

O型の男性は徹底した証拠隠滅をしているため、浮気が発覚しにくいとされています。

次の2つの方法を確認して、O型の旦那の浮気を見抜きましょう。

O型旦那の浮気の隠し方➀:仕事を理由にする

O型の男性は仕事ができる人が多く、大きな仕事を任されているなど、忙しい人が多いです。

この状況を逆手にとって、「残業になったから帰りは遅い」「急な出張が入った」など仕事を理由にして浮気をすることが多いです。

日頃から帰りが遅いと疑われる可能性が低いため、平気で浮気を繰り返してしまうようです。

ちなみに、きちんとアリバイ対策をしているため、より浮気がバレにくいと言われています。

O型旦那の浮気の隠し方➁:証拠品を残さない

O型の男性は綿密に考えた上で浮気をするため、基本的に証拠品が残りません

浮気相手と連絡を取り合うことは少なく、履歴が残るクレジットカードやカーナビなどの使用を避けます。

もちろん、匂い対策などもバッチリ行っているので、浮気の証拠が見つからないケースがほとんどのようです。

頭がよく、きちんとリスク回避をしているため、証拠品を残さない浮気をしているようです。

O型旦那の浮気を防ぐ方法

O型の男性の浮気は、見抜きにくいとされています。

そのため、浮気をされる前に浮気を防ぐ方法を知りましょう。

効果的な浮気を防ぐ方法は、次の2つです。

浮気を防ぐ方法➀:O型旦那を立てる

O型の男性はプライドが高く、リーダーシップを取りたがる特徴があるため、普段からO型の旦那を立てることで、浮気を防ぐことができます。

自分にとって居心地のいい場所があれば不満を抱くことはなく、浮気に走ることがありません。

また、自分を立ててくれる妻に対して、「できた妻だ」「大切に守ろう」と思ってくれます。

O型の男性の特徴を利用した、効果的な浮気を防ぐ方法です。

浮気を防ぐ方法➁:束縛しすぎない

O型の男性は、好奇心旺盛・明るい性格・交友関係が広いという性格からわかるように縛られることを嫌い、自由を求めているため、束縛をしないだけで浮気を防ぐことができます。

自由でいれることで不満を感じることがなく、「ここまで好きなことができるのは妻のおかげ」と感謝してくれます。

妻を尊敬していることから、他の女に魅力を感じることはなく、浮気をしようとさえ思わないようです。

O型旦那に浮気をされたときの対処法

O型の旦那に浮気をされて、「どうすればいいんだろう」「離婚するか迷う」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今度は、O型の旦那に浮気をされたときの対処法を確認してみましょう。

対処法➀:罪悪感を与えて反省させる

O型の旦那に浮気をされたら、罪悪感を与えて反省させましょう。

基本的に頭がいいため、自分がしてしまった罪の大きさを理解しています。

「私がもっと魅力的な女でいたら...」「私が理想的な妻だったら...」とO型の旦那を責めずにいると、他の血液型の旦那より深く罪悪感を感じてくれます

自分のしてしまった罪の重さや、妻を傷つけてしまった反省によって、二度と浮気をしない旦那になってくれるはずです。

対処法➁:離婚を匂わせた話し合いをする

O型の旦那に浮気をされたら、離婚を匂わせた話し合いをしましょう。

O型男性はプライドが高いので、自分が原因で離婚になることだけは避けたがります。

また、自分の浮気が原因で離婚したことを知られたくなかったり、浮気をするような人間だと自分の評価が下がることに恐怖を感じます。

しっかりと反省をして、二度と浮気はしないと誓ってくれるでしょう。

旦那の反省度で、離婚するか再構築をするか考えてみてください。

O型の特徴を把握しておこう!

「O型の旦那の浮気の特徴」と「O型の旦那の浮気の隠し方」について紹介しました。

浮気をされないため、浮気を見抜くために、O型の旦那の特徴を把握しておきましょう。

関連キーワード

おすすめの記事