もう疑われたくない!浮気を疑われる彼女の特徴と対処法

彼氏に浮気を疑われて悩んでいる人は少なくありません。 浮気を疑われることの辛さや、浮気をする女と思われて悲しくなっているようです。 しかし、どうして彼氏に浮気を疑われるのでしょうか。 今回は、浮気を疑われる彼女の特徴と、対処法を中心に紹介します。

浮気を疑われたくない!

浮気を疑われたくないと思って当然です。

彼氏に浮気を疑われたら、彼氏から信用されていない悲しさや、自分が浮気する女と思われている怒りなど、さまざまな感情を抱いて嫌な思いをするでしょう。

どうして疑われるのか、自分に疑われる原因があるのか、いずれにしても好きな人から浮気を疑われたくなくて当然です。

しかし、何か理由があって彼氏は浮気を疑っています

その原因を突き止めない限り、疑いを晴らす方法は見つからないでしょう。

浮気を疑われる彼女の特徴

彼氏に浮気を疑われるのは、あなた自身に原因があるのかもしれません。

まずは、浮気を疑われる彼女の特徴を紹介します。

自分自身をチェックしてみて、浮気を疑われる彼女がどうかを見てみましょう。

特徴その➀:男性との距離が近い

平気で男性にボディタッチをしたり、彼氏以外の男性と二人きりで飲みに行ったりと、男性との距離が近いと浮気を疑われてしまいます

心を許している仲良しの男友達だから自然とボディタッチができるのかもしれませんが、自分の彼女が他の男と触れ合っている姿を見たら、「どんな関係なんだろう」と疑ってしまうでしょう。

彼氏と他の男性は、別の扱いをしなければ浮気を疑われてしまいます。

特徴その➁:彼氏の気持ちを考えない

「男友達と二人で遊びに行かないで」と彼氏に言われているのに、「大事な男友達だし疚しいことはないから…」と彼氏の気持ちを考えずに遊ぶ女性は浮気を疑われてしまいます。

恋愛は自分一人でするものではなく、お互いの価値観を認め合わなければ成立しません

とくに、異性に関する問題は二人の信頼関係に大きな影響を与えてしまいます。

自分の思い通りな恋愛をしていると、浮気を疑われて当然です。

彼氏に浮気を疑われたきっかけ

彼氏があなたの浮気を疑うのは、何かきっかけがあったのかもしれません。

今度は、彼氏に浮気を疑われたきっかけを紹介します。

自分の発言や行動と比較してみましょう。

浮気を疑われたきっかけ➀:男友達と2人きりで遊んでいた

男友達だからと言って、二人きりで遊びに行っていると浮気を疑われるでしょう。

「男女の友情は成立しない」と考える男性は多く、彼女が男友達と遊びに行くたびに、「男友達と言って浮気をしてるんだろうな」と疑っています。

浮気を疑われたくなかったら、彼氏を不安にさせないようにしましょう。

浮気を疑われたきっかけ➁:電話やLINEの返事をしなかった

彼女から電話やLINEの返事がなくて、浮気を疑う男性がいます。

1度や2度ならいいですが、頻繁に返事がこなくなったり、決まって夜になると連絡がつかなくなったりすると、より浮気を疑われる可能性が高くなります。

彼女の行動が把握できず、「どこで何をしているのかな」「誰と一緒にいるんだろう」と不安を募らせた結果、浮気を疑ってしまうようです。

浮気を疑われないようにする方法

男友達と二人きりで遊びに行ったり、男性に対してボディタッチをしたりと、あなた自身に浮気を疑われる原因があるのかもしれません。

しかし、どんな理由があろうと、彼氏に浮気を疑われたくないでしょう。

今度は、浮気を疑われないようにする方法を見てみましょう。

方法その➀:彼氏が不安になる行動を取らない

彼氏以外の男性へのボディタッチをやめたり、男友達と二人きりで遊びに行かないなど、彼氏が不安になる行動をやめるだけで浮気を疑われることはなくなるでしょう。

彼氏が嫌がる行動を控えて、彼氏の気持ちを考えた付き合い方をしましょう。

きっと疑われることがなくなり、ラブラブなカップルになれるでしょう。

方法その➁:しっかりと愛情表現をする

しっかりと彼氏に愛情表現をすると、浮気を疑われることはなくなるでしょう。

日頃から「〇〇君のこと大好きだよ」「一緒にいられて幸せ」と伝え続けるだけで彼氏に自信を持ってもらえるため、多少のことでは疑われなくなります。

あなたの彼女であることをわかってもらえたら、きっと素敵なカップルになれるでしょう。

疑われない行動を心がけよう!

浮気を疑われる彼女の特徴と対処法を中心に紹介しました。

彼女の浮気を疑う男性は、彼女の行動に不安を感じていると考えられます。

疑われない行動を心がけて、彼氏に安心してもらいましょう。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事