「彼女がいない」は嘘。浮気相手になってしまった時の対処法

「彼女がいないと言っていた彼に、実は本命の彼女がいた…」こんな経験をしたことありませんか?彼に「彼女いない」と嘘をつかれていたときの対処法をご紹介します。

「彼女いない」発言、嘘が発覚したときとは?

彼に「彼女いない」と嘘をつかれていたら、誰でもショックを受けますよね。どんなときに嘘が発覚するのかご紹介していきます。

スマホへの反応

スマホへの反応をみておきましょう。彼女がいる男性が浮気をしているとき、彼女以外からだとすぐに電話に出たり、あなたと話をしながらラインの返事をしたりします。ですが反対に、本命の彼女からの電話やラインなどは無視します。

ラインぐらい返事すればいいのに…と思いますが、男性はやましいと思うときは、一切無視する特徴があります。「この電話は出るんけど、さっきの着信には何で出ないんだろう?」と思うようなことがあれば、彼女がいる可能性があります。探りを入れてみるといいですよ。

会うときは必ず外

浮気をしている男性は、浮気相手を自分の部屋に呼ぶことはしません。会うときは必ず外で会おうとします。彼女がいる男性の部屋には、彼女の化粧品や女性らしい雑貨などが少なからず置かれているので、「彼女いない」と嘘をついていることがバレてしまうと分かっているからです。

気になるようでしたら、「部屋に行きたいな!」と聞いてみましょう。断られたり「散らかってるから片付けてからね」と言うような人には、恐らく本命の彼女がいるとみて良いでしょう。

SNSで発覚

最近では、SNSで本命の彼女がいたことを知ったという女性が多いです。フェイスブックやツイッター、インスタを追跡し、嘘をつかれていることを知るようです。フェイスブックでは写真やコメント、ツイッターではリプライ、インスタのコメントもチェックしてみましょう。

これらのSNSで毎回登場する女性がいないかなどをチェックしていて、最終的に本命の彼女だったと発覚することが多いようです。ラインや電話番号の交換だけではなく、あらかじめどんなSNSをしているかをチェックしておくのも必要ですね。

「彼女いない」発言が嘘で浮気相手になってしまった時の対処法

彼の「彼女いない」という嘘を信じてしまい、あなたは浮気相手になってしまいました。どんな対処法があるのかご紹介していきます。

関係を終わらせる

あなた自身が彼の浮気相手だと知ってしまったら、すぐに彼との関係を終わらせることをオススメします。実際に、ほとんどの女性が気持ちがあっても浮気と知ったら関係を終わらせると答えています。「浮気をする人は繰り返す」「いつまでも疑い続けるのが辛い」と、さまざまな考えや理由があるようです。

浮気相手である以上、幸せになる確率が低いことを知っておきましょう。「幸せになりたい」と願うのであれば、浮気の関係を解消し、すぐに彼とは別れるべきです。

本命になる

あなたが浮気相手だと知ってしまったときの対処法ですが、彼のことを本気で好きになっているのでしたら、本命の彼女になれるように頑張るのも対処法のひとつです。彼女より会う頻度や連絡の回数を増やし、常に彼と繋がりをもたせるようにしてみましょう。

そうすることで、彼の中で彼女よりあなたの方を意識させることができます。ここまで彼に意識させれたら、彼の中では本命の彼女と浮気相手の関係が逆転してきているでしょう。

ただし、本命の彼女になれたとしても「また浮気をするんじゃないか」という気持ちで苦しむことになる可能性があることも知っておく必要があります。

気づいたら浮気相手になっていた人の体験談

実際に、彼に「彼女いない」と嘘をつかれていた人の体験談をご紹介します。

実は彼女がいるのに隠していた男には、どうすればいいですか?

半年以上前に私が失恋した時に相談にのってくれた人がいます。相談してすぐに「付き合って欲しい、結婚したい」等言われましたが失恋直後だし出会って間もないし、誰とも付き合う気持ちになれず断りました。

最初は結論を急かされましたが最終的には「元カレを忘れるまで待つ」と言ってくれていました。その後、私も寂しさから誘ってしまい、頻繁に会っていました。最近ようやく元カレのことが吹っ切れて、その彼のことが好きだと気づき想いを伝えました。

すると「俺が好きと言ってた頃は振り向いてくれなかったのに」「寂しいだけでしょ」「本気にしないから」等言われました。まあ、気持ちが冷めてしまうのも仕方ないな、と思いました。

先日、共通の友人に私の気持ちを打ち明けると・・・「あいつ、彼女いるよ。多分半年以上前から。結婚する気らしいよ」・・・だそうです。

確かに当日約束をドタキャンしたり、彼の部屋の近くまで行ったので連絡したら居留守を使われたりと、不審な行動はありました。飲みに行くのは大概彼のマンション近くまで私が出向いてました・・・。

「彼女いるんじゃないの?」と聞いた時、はっきりと「いないよ」と言っていました。彼の部屋の暗証番号も教えてもらってましたし「俺を疑ってるの?」なんて言っていました。

完全に都合がいい女になっていました。気づかなかった自分も悪いのですが、女としてこんな男は許せません。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いわゆる浮気相手でした。約9ヵ月間、彼女のいる男性と付き合っていました。アプローチは彼からで、昔から知っていた私のことが忘れられなくて 連絡したといわれました。デートを重ねていく度に私も彼にひかれていきました。

そして初めてホテルに泊まった日に彼女がいることを打ち明けられました。(肉体関係は持つ前です。)その時に深入りせずに身を引いていればよかったのですが、その時すでに私は彼のことが好きになっており、彼を失うことは考えられなかったのです。(メールは毎日100件くらいやり取りし、週1はその時点で会ってました。)

なので、自分に新しくいい人ができるまで、つなぎとして彼を利用しようと思い、一緒にいることにしました。しかし、月日がたつにつれ、ますます彼を好きになっている自分に気付きました。

同然一番優先は彼になってしまうので、他の男性と遊ぶことはありませんでした。二人で旅行に行ったり、週末は必ず1日は会っていましたし、仕事が早く終わればうちに泊まりにも来ていたので、平均週3は会っていたと思います。

こんな調子で彼にどっぷりと使っていたのですが、つい先日、もう会うのはやめようと彼に言われました。私は泣きじゃくり、結局は私に新しい誰かが見つかるまで一緒にいてくれることになりました。

私がそうしてほしいと頼みました。あまりに突然だったので、そんなすぐにいなくなるなんて考えられないというのが言い分です。

彼が私に別れを切り出した理由としては、ずっと彼女との間で揺れていたが、最近、彼女が自分をすごく大切に思ってくれて、好きでいてくれているということを実感する出来事があったようで、彼女を大切にしなきゃいけないと思ったのだそうです。

その彼女とは四年付き合っていて、私は時間では到底勝ち目はないです。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

浮気相手として付き合い続けるときの注意点

本当の幸せが望めないことを知っておく

浮気相手として付き合い続けるのであれば、浮気の関係が終わるまで本当の幸せが望めないことを知っておく必要があります。寂しくて彼に会いたいときに会えなかったり、電話やラインをしても返事がすぐに来るとは限りません。

昼間に普通のカップルのようなデートしたくても、会うのは夜だけの関係になることでしょう。もちろんお付き合いの先には結婚ということもありますが、それを考えることすらできない関係だということです。

ほとんどの人が浮気や浮気している人に嫌悪感を抱きます。友達すら失ってしまうことにもなりかねません。あなたの周りにある普通の幸せすら望めないことがあるということを知っておきましょう。

さいごに

「彼女いない」と言っていた彼に嘘をつかれていたときの対処法についてご紹介してきました。嘘だと知ったとき、自分が浮気相手だったと知ったときは相当なショックを受けてしまうでしょう。

浮気相手だと知り「すぐに別れる」と思う人もいれば、「本気だから本命になる!」と意気込む人もいるでしょう。考えはそれぞれですが、今回ご紹介した対処法で、あなたの悩みを解決してみてください。

関連記事
バラされる可能性も!友達に浮気の相談をするときの注意点

バラされる可能性も!友達に浮気の相談をするときの注意点

関連キーワード

おすすめの記事