バラされる可能性も!友達に浮気の相談をするときの注意点

浮気の悩みはなかなか人に相談しにくい内容ですよね。1人では抱えきれず友達に相談しようかなと思うこともあると思います。

しかし友達に浮気の相談をするとバラされてしまう可能性もあります。今回は浮気をバラされないように友達に相談する方法をご紹介いたします。

友達に浮気がバラされる理由

友達に浮気について相談したら周りの人や、彼氏や旦那に浮気をバラされるかもしれないというリスクを理解しましょう。

いったいなぜ友達に浮気をバラされてしまうのでしょうか。その理由はいくつかあります。

  • 浮気をする人が許せないからバラされる
  • あなたの彼氏や旦那に合わせる顔がないからバラされる
  • あなたに浮気をやめて幸せになってほしいからバラされる
  • 秘密を抱えるのが辛くなってバラされる
  • 秘密を共有して同類だと思われたくないからバラされる
  • あなたのことが嫌いだからバラされる

浮気の相談を友達にするときの注意点

浮気の相談を友達にするときは、必ず「誰にも言わないで」とお願いするようにしましょう。この一言を忘れてしまうと、浮気をバラされる確率が高くなってしまいます。

また「あなたのことを信用してるから言ったの」と伝えると、より浮気をバラされる可能性は低くなります。友達は「信用してくれているのなら期待にこたえなきゃ」という気持ちになるのです。

そして、相談するときは知り合いに合わなそうな場所でするようにしてください。友達がバラさないでいてくれても、知り合いに話を聞かれていたら意味がありません。

浮気の相談に適している友達

浮気の相談に適している友達は、あなたと付き合いが長く信用できる人です。いつでもあなたの味方でいてくれる親友と呼べる人が良いでしょう。

口が固く、その人から他人の秘密を聞いたことがないという友達がベストです。

そして彼氏や旦那と知り合いでない友達のほうが良いでしょう。もし彼氏や友達と知り合いだと、友達は隠していることが苦しくなってあなたの浮気をバラしてしまう可能性があります。

浮気の相談に適していない友達

浮気の相談に適していない友達は、口が軽い友達です。悪気はなくても、なんでも言ってしまうお喋りな友達に浮気の相談をするのはやめましょう。

秘密はお互いに信用していないと守れないものです。少しでも信用できないと思ったら相談するのは避けましょう。

そして、彼氏や旦那と関わりのある人に相談するのも危険です。あなたではなく彼氏や旦那の味方になってしまい、簡単に浮気をバラされてしまう可能性があります。

バラされたときの対処法

友達に浮気をバラされてしまったときは「あなたには関係ないのになんで勝手にバラしたの!?」と怒りがこみ上げてくるかもしれません。

たしかに秘密をバラす行為は良いとは言えませんが、本当に悪いのは浮気をしたあなたです。

友達に怒る気持ちもわかりますが、友達との関係の前に彼氏や旦那とこれからどうするのか話し合いましょう。友達に浮気をバラされて別れることになっても、結局一番悪いのは自分だという自覚を持ちましょう。

そして、彼氏や旦那と今後どうするのか決まったあとに友達とも話し合うのがいいです。友達からなぜ浮気をバラしたのか理由を聞けば、あなたも納得できるかもしれません。

どうしても浮気をバラした友達が許せないのなら、縁を切るのも1つの方法です。

占い師に相談をするのもおすすめ

友達に浮気の相談をしたいのにバラされる可能性がある…。そう考えると、いったい誰に相談すればいいのかわからなくなってしまいますよね。そんなときは占い師さんに相談するのもおすすめです。

占い師さんなら、誰にも浮気をバラさずに相談にのってくれます。あなたが今後どうすれば幸せの道を歩めるのか、聞いてみましょう。

さいごに

いかがでしたか?友達に浮気の相談をする際は必ず、信用できる人に相談しましょう。

そして話を聞いてくれた友達には、一緒に秘密を抱えさせて申し訳ないという気持ち、ありがとうと言う気持ちを忘れないようにしてくださいね!

もし浮気を友達にバラされてしまったときは、バラしてしまった友達も悪いですがその友達に相談したあなたの責任です。浮気をしたあなたが一番悪いということを自覚するようにしてください。

関連記事
浮気はどこから?男女の基準や浮気しやすい人の特徴を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード