彼氏の浮気を許す女性の割合は約50%!浮気を許す基準と注意点

あなたは、彼氏の浮気を許すことができますか?

多くの人は彼氏の浮気を許せないと思いますが、それでも約半数の女性は、彼氏の浮気を許してしまうと言われています。

しかし、本当に浮気を許すべきなのでしょうか?

今回は、彼氏の浮気を許す基準と、浮気を許す場合の注意点を紹介します。

浮気した彼氏を許す女性の割合はどれくらい?

約50%の女性は彼氏の浮気を許している!

彼氏を信じていたからこそ、浮気をされれば簡単に許すことができないですよね。

これまで築いてきた2人の信頼関係は壊れて、やり直すことが難しいでしょう。

しかし、彼氏の浮気を許している女性の割合は約50%と高く、傷つきながらも彼氏への愛情が消えず、別れを決断できずに浮気を許してしまっているようです。

案外、浮気を許す女性の割合が多いことに驚かれるかもしれませんが、浮気を許した以上は、うまく信頼関係を再構築していくことを重視しなければいけません。

浮気を繰り返させずに、上手に付き合っていくことができれば、これまで以上に幸せになれるはずです。

彼氏の浮気を許すかどうかの基準

彼氏を許す女性の割合が高いことに驚いたかもしれませんが、彼氏の浮気を許すかどうかは、しっかりと考えて決断しないと、あとになって後悔してしまいます。

あなたが後悔しない決断をするために、彼氏の浮気を許すかどうかの判断基準を紹介します。

基準①:何度目の浮気か?

彼氏の浮気を許すかどうかは、何度目の浮気かで判断しましょう。

たとえば、付き合って3年目にはじめての浮気をされたケースと、浮気を何度も繰り返されているケースでは、彼氏に対する信頼度が異なります。

はじめての浮気であれば、しっかりと反省をして二度と浮気をしない可能性がありますが、すでに何度も浮気を繰り返す常習犯であれば、この先信じることができないでしょう。

実際に、二度目の浮気で別れているカップルは多いようです。

基準②:ワンナイトか長期間の関係か

浮気といっても、ワンナイトの浮気や、長期間にわたり関係を続けている浮気があります。

どちらにしても、浮気をして裏切られていることに違いないのですが、ワンナイトの浮気であれば、酔った勢いの過ちなど、突発的なできごとと考えることができますよね。

しかし、長期間続けている浮気は、悪質性が高く、彼女と同じくらい浮気相手に情をもっている可能性が高いと考えられます。

このように、浮気の内容をしっかりと整理すれば、本当に許すべきかどうかを決断することができるはずです。

彼氏の浮気を許す場合の注意点

彼氏の浮気を許す女性の割合が高いように、あなたも彼氏の浮気を許すかもしれません。

しかし、浮気した彼氏を許す場合は、いくつかの点に注意が必要です。

自分の決断を後悔しないために、以下の2つの注意点を見てみましょう。

注意点①:簡単には許さない

あなたのなかで、浮気した彼氏を許すと決めたとしても、簡単に許す態度を見せてはいけません

簡単に許してしまうほど、浮気したことへの罪悪感がなくなり「浮気しても大丈夫そうだな」と、軽く思われてしまいます。

実際に、彼氏の浮気を許した女性の半数の割合で、浮気を繰り返されているそうです。

心のなかでは許していても、しっかりと反省するまで、彼氏に厳しい態度を見せておきましょう。

注意点②:許すと決めた以上は浮気話を蒸し返さない

浮気した彼氏を許すと決めた以上は、その後の関係を再構築したいと考えているはずです。

それであれば、二度と浮気話を蒸し返すことがないように、あなた自身が強い覚悟で再構築に挑まなければいけません。

中途半端な覚悟で再構築に挑めば、許したはずの浮気話を蒸し返して、2人の信頼関係を築き直すことができなくなります。

本気で彼氏とやり直したければ、浮気話を蒸し返さないように注意しましょう。

浮気を繰り返させない上手な付き合い方

約50%の割合で彼氏の浮気を許していると言われていますが、その半数以上は、すぐに別れていると言われています。

その理由は、彼氏の浮気の再犯であり、浮気を繰り返させないことが、その後の2人の関係に大きく影響するのです。

そこで今度は、彼氏に浮気を繰り返させない上手な付き合い方について見てみましょう。

付き合い方①:浮気した原因を解決する

浮気した彼氏と上手に付き合っていくためには、彼氏が浮気をした原因を解決しなければいけません。

以下は、男性が浮気をした代表的な原因です。

  • セックスレス
  • 彼女とのセックスに不満を感じている
  • 寂しかった
  • 彼女に馬鹿にされている

男性は、女性に比べて性欲が強く、欲求不満になれば理性の働きが鈍くなるため、浮気に走ってしまいます。

また、精神的な不安を与えることも、男性が浮気に走る原因です。

あなたの彼氏がなぜ浮気をしたのか、2人でしっかりと話し合って、きちんと解決しておきましょう。

彼氏が浮気した原因を解決できれば、浮気を繰り返される心配がなくなりますよ。

付き合い方②:彼氏の心と体を満たしてあげる

浮気をする男性の多くは、彼女との関係において心身の不満を抱えていると言われています。

欲求不満はもちろんですが、彼女から雑な扱いを受けていたり、寂しさを感じていたりと、心の不満も浮気に走らせる原因なのです。

どの女性も、彼氏に守られたい・リードされたいと頼りにすると思いますが、案外男というのは、精神的に弱い生き物です。

「早く〇〇君に会いたいな。大好きだよ!」
「いつも一緒にいてくれてありがとうね!」

と、普段から愛情表現をして、彼氏の心と体を満たしてあげましょう

彼氏が幸せを感じてくれれば、浮気に走ることがなくなるはずです。

彼氏の浮気を許すかどうかは自分次第!後悔しない決断をしよう

浮気した彼氏を許す女性の割合や、彼氏の浮気を許す基準・浮気を許す場合の注意点について紹介しました。

案外、彼氏の浮気を許す女性の割合が高いことに驚かれたかもしれませんが、大切なことは、二度と浮気を繰り返されない付き合い方をしていくことです。

彼氏の浮気を許す女性の割合は気にせずに、じっくり時間をかけて、本当に彼氏を許すかどうかを決断してくださいね。

関連記事
浮気を許すにはどうすればいい?今後させない方法
浮気を許すと決めた!許せるまでにかかった期間はどのくらい?
妊娠中に浮気をされた!許す?メリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード