浮気をする割合は20%〜30%!?浮気経験のある女性の特徴

「浮気は男がするもの」という時代はもう終わりです。

現代の女性は、男性並み浮気をしている人で溢れているようです。

今回は浮気をする女性の割合と浮気経験のある女性の特徴について詳しくお伝えしていきます。

浮気をしない女性を彼女にしたいという男性は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

【男女別】浮気の割合ってどのくらい?

男性の約35%は浮気経験者!

浮気と言えば男がするものという印象を持つ人は多いと思いますが、実際には約35%もの男性が浮気を経験しているというデータがあります。

未遂になるとさらに割合が上がると言われており、この数字を見ると「どの男が浮気をしないの?」と余計に不安を感じてしまいそうですね。

女性の約30%は浮気経験者!

男性に負けず劣らず多くの女性が浮気をしているようです。

その割合は約30%の女性がすでに浮気を経験しているらしく、男性から見ても「どんな女性であれば浮気をしないのか見分け方が知りたい」と考えているようです。

昔に比べて女性が自立できる環境に変化したことが、浮気をする女性が増えた原因とされています。今では男女変わらない割合で浮気が流行っているようです。

【年代別】浮気の割合ってどのくらい?

男性は20代&50代が浮気率トップ

男性が浮気をする割合を年代別で見てみると、20代と50代が浮気をする傾向が高いようです。

20代男性は、性欲が強いことや好奇心から浮気をしてしまうようです。意外なのは50代男性の浮気率の高さです。仕事でも安定のポジションが確立されており、収入や時間に余裕があることで浮気をすると考えられています。

逆に30代&40代の男性は、仕事も忙しく収入もまだまだこれからのため、浮気をする余裕がないことがあるようです。

女性は30代&40代が浮気率トップ

女性が浮気をする割合を年代別で見てみると、30代&40代の女性が最も浮気をする傾向が高いようです。

女性の性欲がもっとも高まる年代であり、生物学的にみても30~40代の女性は、最高の男の遺伝子を残そうするからこそ、より良い男を狙って浮気に走ってしまうと考えられています。

50代以降は急激に性欲が落ちるため、浮気をする傾向が無くなっていくとされています。反対に20代女性は、浮気や性欲以外にも魅了されることあり、浮気を抑える理由になっているそうです。

年代別の浮気率 情報サイト

浮気経験のある女性の特徴

浮気経験のある女性の特徴①:恋愛経験が多い

浮気経験のある女性は、恋愛経験が多い特徴があります。

年代も性格も様々な男性と恋愛してきた経験から、男の扱いを得意としています。男に合わせて人柄を変えるカメレオン的な要素を持っており、どんな男性からも気に入られることで浮気に走ってしまうそうです。

恋愛経験が多い女性を見分けるときは、男性の扱いの上手さのチェックをしておきましょう。

浮気経験のある女性の特徴②:寂しがり屋

浮気経験のある女性は、寂しがり屋な特徴があります。

1人でいることができず少しでも寂しさを感じると、すぐ男についていってしまうようです。また、寂しがり屋な女性は「依存しやすい」特徴を兼ね備えており、体の相性が良い男とは浮気関係が長期化する傾向もあるようです。

寂しがり屋な女性は、簡単に浮気をしてしまうようですので注意が必要です。

浮気経験のある男性の特徴

浮気経験のある男性の特徴①:マメな性格をしている

浮気経験のある男性は、マメな性格をしている特徴があります。

連絡もマメにしてくれますしマメに気遣ってくれるなど、女性が喜ぶことを普通にしてくれます。どの女性にもマメにしてくれるのでモテる男の代表です。

しかし影では多くの女性と浮気関係を作っている傾向があります。

浮気経験のある男性の特徴②:女友達が多い

浮気経験のある男性は、女友達が多いという特徴があります。

周りには女性ばかりが集まってくるため、浮気をする男性のなかでもトップクラスで浮気をする可能性が高い男と言われています。

女友達と遊びんだり飲みに行くことが多く、浮気をする環境にいることが浮気に走らせる理由になっています。

さいごに

浮気経験のある女性の特徴と割合を紹介してきました。

男性とほぼ変わらない割合で、多くの女性が浮気を経験していることに驚いたかと思います。しかし浮気をする女性には共通した特徴があります。

「絶対に浮気をしない女性と付き合いたい」という人は、今回紹介した浮気をする女性の特徴を参考にして見分けてくださいね。

関連記事
衝撃すぎ!浮気をする男性の共通点と浮気経験率
旦那は同じ相手と何度も浮気...繰り返す理由とは?
【完全版】浮気相手にされやすい女の特徴10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!