【完全版】浮気相手にされやすい女の特徴10選

「本命彼女になりたいと思っているのに、気づいたらいつも私が浮気相手...」そんな悩み、抱えていませんか?

よく浮気相手になってしまうのは男運の無さや男性を見る目がないわけではなく、あなたに原因があるのかもしれません!

そこで、浮気相手になりやすい女の特徴を紹介します。もてあそばれる女を脱却して、本命彼女を目指しましょう。

何度も浮気相手になってしまう女性の特徴とは?

浮気相手になってしまう女性の特徴① 「NO」と言えない

何度も浮気相手になってしまう女性には、彼氏に対して「NO」と言えないという特徴があります。

「NO」と言えないからこそ彼氏の全てを許してしまい「浮気をしても許してくれる」と思うことで浮気をしてしまうのかもしれません。

「もう浮気相手になりたくない!」と思っているのであれば、彼氏に「浮気をしたら許さない」ということをわかってもらう必要があります。

浮気相手になってしまう女性の特徴② 自分から行動できない

「彼氏と電話したい」「今すぐ彼氏と会いたい」と思っていてもいつも自分から行動できずに、彼氏からのアクションを待っていませんか?

いつも彼氏からのアクションを待っているだけだと、彼はあなたに対して「つまらない女」「俺のこと好きじゃないのかな?」と思い、浮気に走ってしまうことがあります。

彼氏の浮気を阻止するためにも、勇気を出して自分からも行動するようにしましょう。

浮気相手にされやすい女の特徴【性格編】

浮気相手にされやすい女の特徴【性格編】① わがままを言えない

彼氏に対してわがままを言えない女性は少なくありません。

確かにわがままばかりを言う女性に対して男性は「めんどくさい」と思ってしまうことも事実ですが、わがままを言わないことで「何をしても許してもらえる」「こいつは俺の言うことだけを聞いてくれる」と彼氏に思われるかもしれません。そしてそれが彼氏の浮気の原因ともなってしまうのです。

浮気相手にされやすい女から脱出するためにも、少しはわがままを言うようにしましょう。

浮気相手にされやすい女の特徴【性格編】② 嫌われたくないと思っている

誰でも好きな人には嫌われたくないと思ってしまいますよね。

しかし彼氏に嫌われたくないからといって彼氏の嫌なことも全て許していると「浮気しても許してもらえる」と思い、浮気をしてしまう可能性があります。

彼氏に嫌われたくないと思っていても、「嫌なことは嫌」とはっきり彼氏にいうことは大切です。

浮気相手にされやすい女の特徴【性格編】③ 相手に尽くしてしまう

彼氏のことが本気で好きだからこそ、よく尽くしてしまいますよね。しかし嫌なことまで彼氏に尽くす必要はありません!

彼氏に尽くしすぎてしまうことで「本当に俺のことが好きなんだな。浮気をしても好きでいてくれるでしょ」と思われる可能性があります。

浮気相手にされやすい女の特徴【恋愛編】

浮気相手にされやすい女の特徴【恋愛編】① 男の浮気を許す

浮気相手にされやすい女性には、男の浮気を許すという特徴があります。

「自分が本命彼女だから大丈夫」「浮気相手の相手とはすぐ別れてくれるでしょ」と思っているかもしれませんが、男の浮気を許している間にあなたが浮気相手となっている可能性があります。

自分が本命彼女だと思っていたのに、実は浮気相手だった…なんてことがあるとショックですよね。

自分が彼氏にとって浮気相手にならないために、男の浮気は1回でも許さないようにしましょう。

浮気相手にされやすい女の特徴【恋愛編】② 束縛をしない

好きだからこそ、相手を苦しめるようなことはしたくないと思ってしまいます。そのため彼氏に対して束縛をしない女性も多いのではないでしょうか。

しかし彼氏のことを束縛せずに自由にしすぎてしまうことで、浮気をされてしまう可能性も考えられます。

「新しい女友達は作らない」「他の女性と2人で遊ばない」など、多少の束縛をすると浮気防止に繋がります。

浮気相手にされやすい女の特徴【恋愛編】③ 嫉妬心を隠す

彼氏が女友達と2人きりで遊んでいたり、他の女性と仲がよさそうにしていると嫉妬してしまいますよね。

しかし嫉妬心を彼氏に見せるのは恥ずかしいと思い、隠していませんか?

「彼女に嫉妬してほしい」と思って浮気をする男性は少なくありません。束縛はしなくとも、彼氏に嫉妬しているということを伝えると浮気を防止できるかもしれません。

浮気相手にされやすい女の特徴【生活編】

浮気相手にされやすい女の特徴【生活編】① 仕事やプライベートが忙しい

仕事やプライベートが忙しく、なかなか彼氏との時間が作れない女性が浮気相手にされやすいです。

男性は本命彼女のためなら忙しいときでも会う時間を作りますが、浮気相手に対しては「お互いの予定が合ったときに会えればいい」と思っています。

そのため滅多に会うことができない忙しい女性は、男性にとって浮気相手にするのにピッタリの存在なのです。

浮気相手にされやすい女の特徴【生活編】② 美意識が低い

付き合う前までは彼氏の前でしっかり化粧をして服装もおしゃれを意識して美意識が高かったのにも関わらず、付き合った途端に化粧をせずにラフな服装ばかりしていませんか?

付き合ったからといって彼氏の前で手抜きになってしまうと、浮気をされる可能性が高いです!

付き合ったからこそ、付き合う前以上に美意識を高く持ち彼氏にとって理想の女性になるように心がけましょう。

さいごに

「気づけばいつも浮気相手になっている…」と感じた方は、浮気をされる原因が自分にあるのかもしれません。

嫌なことでも嫌と言えずに男性に尽くしてしまったり、男の浮気を許したりしていませんか?ここで紹介した浮気相手にされやすい女性の特徴に少しでも当てはまっている方は、要注意です。あなたが変わらないと、今後も浮気相手になってしまう可能性があります。

関連記事
こっそりチェック!彼氏の浮気の兆候サイン!
浮気防止!!浮気相手を遠ざける強力なおまじない
辛い!好きな人を諦める理由&タイミング
これって本当の恋?好きな人が複数いる人の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード