嫁の浮気が怪しい!浮気をしている女性のサイン10個

「嫁が最近怪しい...もしかして俺に隠れてコッソリ浮気しているのではないか」

浮気を見抜くためには、嫁の日常的な態度や行動が変わっているかどうか夫のチェックが必要です。

そこで、浮気をしている嫁のサイン10個をご紹介します。また、浮気しやすいと言われている嫁の特徴や浮気サインを見つけてしまったときの対処法や予防法をご紹介します。

浮気している嫁のサイン10個

「最近嫁の行動が怪しい」「嫁が浮気しているのではないか」と察した瞬間、まさか自分の身にも起こるなんて...と焦りと不安が襲います。嫁の浮気を疑いながら共同生活を送るのは精神的にもストレスが大きいでしょう。

嫁の浮気疑惑はモヤモヤしたまま放っておいてはいけません。浮気のサインを見破りましょう。浮気をしている女性のサイン10個をご紹介します。

スマートフォンをずっと見ている

ある時期を境にスマートフォンを頻繫に見るようになったり、今までスマートフォンにロックをかけていなかったのに、突然ロックをかけるようになるのは浮気のサインとも捉えられるでしょう。

スマートフォンにロックをかけて見られないように対処した上で男性とメールなどでやり取りしている可能性があります。

過去の友だちと会う約束が多くなった

嫁が過去の友だちと会う約束が急に増えているのは、浮気のサインの1つとも捉えられるでしょう。嫁が外出する機会が増え、今まで出なかった友だちの名前が頻繁に出るようになったら、口実として旧友の名前を使っている可能性もあります。

もちろん、単に過去の友人と会っているだけの可能性もあるために、あまりに回数が多ければ、会っている友人との写真などをさりげなく見せてもらうと良いでしょう。

お金を浪費するようになった

好きな異性ができると外見に気を遣う女性が多いため、お金遣いが今までと変わったら要注意です。奥さんの財布の紐が最近急に緩くなっていませんか?

帰りの時間に文句を言わなくなった

今までは飲み会などで遅くなるときなどには帰宅時間を細かく聞いてきたのに、帰りの時間について全く聞いてこなくなったり、遅くなっても文句を言わなくなるなどの態度の変化は、浮気のサインの1つとして捉えることができます。

触れることを嫌がるようになった

触れることを急に嫌がるようになるのは、浮気のサインの可能性があります。今まではスキンシップでコミュニケーションを取っていたのに、触れることを急に嫌がるようになったら要注意です。

家事が雑になった

ある時期を境に家事が雑になってしまったという場合も、浮気のサインだと捉えることができます。一時的な気分の問題であるこことも考えられますが、長く続く場合は注意が必要ですね。

外泊するようになった

急に外泊することが増えたら浮気のサインとして注意が必要です。

会話がなくなった

最近嫁と会話がなくなったと悩んでいませんか。夫婦間で会話がなくなってしまうのは浮気のサインの1つである可能性でもあり、離婚などさまざまな問題の原因となってしまいがちです。

外見を派手に着飾るようになった

今まではノーメイクでスウェット姿でいることが多かった嫁が、突然オシャレをするようになり、外見を派手に着飾るようになった場合も浮気のサインの1つです。

セックスレス

セックスレスは浮気のサインの1つであると捉えることができます。

浮気に走る女性心理

浮気に走ってしまう女性の心理として、寂しさや孤独感を感じていることが挙げられます。お互いが多忙な生活を送っていると、仮面夫婦へと変わってしまい、寂しさを埋めるために自分を求めてくれる存在を探そうとします。

浮気しやすい妻の特徴

浮気しやすい妻の特徴として挙げられるのが、男性に依存してしまうタイプであることです。自分を求めてくれている相手がいなければ、強く孤独感を感じてしまいます。

また、優柔不断で流されやすいタイプの妻は浮気に要注意です。ハッキリと物事を言うことができず、既婚でありながらアプローチを強く受けるとその場の空気に流されてしまう女性もいます。

嫁に浮気サインがあったときの対処法

浮気のサインを見つけたら、疑惑から確信のある証拠を見つけましょう。証拠がないまま疑惑を相手にぶつけてしまうのではなく、証拠を集めていきましょう。

外泊が増えている時は夜に電話してみたり、写真を送ってもらったり、さりげなく確認するのが良いです。浮気の専門家や探偵事務所の力を借りるのもおすすめです。

嫁の浮気を予防することはできる?

嫁の浮気を予防するためには、仮面夫婦にならないことが大切です。普段から連絡を取り合うことを習慣にしたり、2人だけのさりげないデートの時間を作るように意識するのが良いでしょう。

仮面夫婦の6つの特徴

関連記事
【完全版】浮気性な女性の特徴6選
浮気女を見抜け!浮気癖のある顔の特徴って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!