嫁が怪しい!妻の浮気を見破るためのチェックポイント5つ

たとえでも、以前との生活の様子が変わったり自分に対する態度も変わったりすると「もしかして俺に隠れて浮気をしている?」と浮気・不倫を疑ってしまうことがあるでしょう。

結婚生活でパートナーの浮気や不倫を疑ったら自分で確かめるのがいいでしょう。嫁の浮気を疑ったときに注意すべきチェックポイントを紹介していきます。

最近嫁が怪しい...もしかした妻に浮気されてる?

嫁の浮気・不倫を疑う瞬間

結婚したあとは会話やスキンシップ、性生活が少なくなるといわれています。

最初は疑問に思わないかもしれませんが、嫁があまり家にいることが少なくなったときやいつもよりオシャレをしていることが多くなったとき「もしかして浮気をしている?」と感じた経験は少なからずあるでしょう。

「嫁が怪しい!」と感じたら不倫の前兆かも

男性側からの浮気調査の依頼が増加中

近年では浮気調査をしている探偵社・興信所に依頼してくる人の6割以上が男性側であり嫁の浮気を疑っている旦那が多いと言われています。

働く女性が増えたことやSNSにより異性と簡単に出会うことができるようになったことが影響しているかもしれません。職場の相手や習い事の場所での出会いなども少なくありません。

もし嫁の浮気をチェックしたいとき、行動や外見がいつもの雰囲気と違う時や身の回りの持ち物が変化してきた時など、嫁が浮気をしている前兆や証拠につながる可能性があります

嫁が怪しい!妻の浮気を見破るためのチェックポイント

オシャレに気をつかうようになる

浮気を疑うチェックポイントとして、もっともわかりやすいのが外見です。

女性は好きな人ができるとメイクや服装などおしゃれに気を遣うようになることが多いようです。旦那のためではなく、浮気相手のために女を磨こうと努力し始めます。嫁が急におしゃれに気を使い始めたら注意が必要です。

性交渉を拒むようになった

今は時代の変化で女性のSEXに対する価値観が変わってきていますが、エッチの頻度や愛情度もまた嫁の浮気を疑うチェックポイントのひとつになるでしょう。

男性が性交渉を単純な快楽としてとらえているのと対照的に、女性は性交渉を愛する人とのコミュニケーションとして認識しています。

嫁の気持ちが完全に浮気相手のほうに向いてしまっている場合、浮気相手を愛する人として認識しそれ以外の男性からは指一本触れてほしくないと思ってしまうのです。

もし嫁があなたとの性交渉を嫌がったとしたら、愛情が薄れてしまっている可能性が高いため、要注意。細かくチェックしてください。

外出・用事が多くなった

外出が以前よりも多くなってきていると感じたら要注意です。外出時に念入りに化粧をしていたり、おしゃれに気を使っていたりするときは浮気相手に会いに行っている可能性があります。

嫁が働いている場合でも、帰りが遅い日が増えたり、休日出勤が多かったり、何かと理由をつけて外出する機会が多ければ、疑った方が良いかもしれません。

しかし本当に嫁の仕事が忙しくなっている場合もあるります。おしゃれの度合いが過度であったり常識的な仕事の時間帯でないのによく出かける場合は要注意です。

不平不満を言わなくなった

以前はよく不満や文句をよく言っていた嫁が突然何も言わなくなった時もチェックすべきポイントです。女性は心が満たされていると(特に恋愛において)通常なら嫌でしょうがないことでも許せるようになってしまうのです。

浮気相手からの愛を感じ不倫相手に意識が集中していると、あなたが一切家事を手伝わなくても「しょうがない」と片づけることができるのです。

また、あなたに完全に興味を失ってしまっているために文句を言う気力すらわいてこないという場合もあります。「あれをやれ、これをするな」などと不平不満を言われているうちが華かもしれません

携帯を肌身離さず持ち歩くようになった

浮気相手とできる限り連絡を取っていたいという気持ちや、携帯の中を勝手に見られたくないという気持ちから携帯電話を常に手元に置いている場合があります。

「妻が急に携帯を手放さないようになった」という場合は怪しいと思った方が良いでしょう。また、携帯電話の使い方が変わったという場合も注意が必要です。

「元々ロックをかけていなかったのにロックをかけるようになった」「電話が鳴ってるのに目の前で電話に出なくなった」という場合も、旦那に見られる・聞かれると困るからそうしていると考えられます。注意してチェックすべきポイントでしょう。

見た目で分かる!浮気している嫁の共通点とは

前述したように、今までの嫁の行動や身の回りのものが急に変わったときは、何か相手の中で新しい行動や気持ちが生まれたということです。

浮気の有無にかかわらず、相手の行動をしっかりとチェックしてパートナーとしてしっかりと話し合うべき時期が来ているということを認識しておくことが大切になると思います。

嫁に不倫されていることが発覚!旦那が取るべき行動

嫁の行動をチェックし、本当に浮気が発覚した際に旦那がとるべき行動とはどのようなものでしょう。

まずは今後パートナーとどうしていきたいのかを自分で知る

嫁の浮気が発覚した際、まずはパートナーと今後どのような関係を取りたいのかをしっかりと考えましょう。

関係を修復したいのかそれとも別々の道を行きたいのか。

浮気は両者の日々の行動が原因になっている時もあります。自身の今までの行動を思い起こしてまた今後についての気持ちをしっかりと認識して嫁との話し合いを行いましょう。

離婚したい場合

あなたが嫁に対してチェックしていた内容がほぼ当てはまり、もう離婚の意志が強く固まった場合もまた、別れたい気持ちをハッキリと伝える必要があります。

はじめは当人同士でしっかりと話し合い協議が必要ですが、もし2人だけでは解決に向かえないときは、弁護士などの専門機関に協力を依頼することも必要です。しかしこの方法は費用も精神的な負担も2人に大きく降りかかるので注意が必要です。

しっかりとお互いの感情に向き合い両者が幸せになれる方法を焦らずに探してくださいね

関連記事
嫁の浮気が怪しい...不倫している女性に見られる4つの兆候
最近嫁が怪しい!まさか浮気!?LINEから見破る浮気の真相
女の直感は当たる!彼氏・旦那の浮気を見破るチェックポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!