同棲中の彼氏が怪しい!5つの浮気チェックリスト

「同棲中の彼氏の様子がおかしい」「浮気されてるかも」と不安を抱えていませんか? 同棲中の彼氏の浮気を防ぐための方法や、浮気のチェックリストを紹介します。 彼氏が浮気をしているかどうか知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

同棲中の彼氏が浮気しているかも…怪しい理由

やけに優しい

同棲中の彼氏がとつぜん優しくなったとき、浮気をしている可能性があります。

浮気をしている男性は、彼女への罪悪感から、彼女に優しくすることが多いです。

浮気を隠すための嘘をつき続けている、苦しい気持ちを緩和し、気分を紛らわす行動です。

スマホをずっと身に着けている

スマホを、風呂場やトイレにまで持ち込んでいる彼氏は、浮気をしている可能性があります。

スマホを身に着けていないとき、浮気相手からの連絡で、浮気がバレることを防ぎたいための行動です。

寝るタイミングが変わった

同棲中に、一緒に寝ていた彼氏が、寝る時間を変えた場合は、浮気をしている可能性があります。

彼女が寝ている間に、浮気相手と連絡をしている可能性があります。

「勤務体系が変わった」などの、明確な理由がないときは、とくに注意しましょう。

帰りが遅い日が続く

同棲中の彼氏の、帰りが遅い日が続いたときは、浮気の可能性があります。

仕事が忙しくなった可能性がありますが、不自然に遅い日が続いたときは、注意しましょう。

自分の話をしない

浮気をしている男性は、自分の話をしない傾向にあります。

自分の話をしているうちに、余計なことを言って、浮気がバレることを恐れているためです。

あなたから一方的に話をすることが多かったり、彼の口数が極端に減っているときは、注意しましょう。

同棲中の彼氏が怪しい!5つの浮気チェックリスト

【チェック1】携帯を見る

もっともポピュラーな浮気のチェック方法は、同棲中の彼氏の携帯をチェックすることです。

彼氏に「携帯を見せて」と聞いて、すぐに見せてくれる場合は、浮気をしていない可能性が高いです。

携帯を見せてくれない場合は、注意が必要です。

【チェック2】財布を見る

財布の中に、レシートを取っておく男性は多いです。

財布には、レシートや名刺などの情報があることが多く、そこから浮気が判明することがあります。

【チェック3】車の中を見る

車の中にも、浮気の情報が残されていることがあります。

とくに、彼氏と別々の車を使っているときは、情報が残されている可能性が高いです。

車をチェックするときは、ダッシュボードの中や、ナビの履歴も確認しましょう。

今まで行ったことのないような場所の履歴があるとき、浮気をしている可能性があります。

【チェック4】服装をチェック

彼氏の服装をチェックしましょう。

それまでの趣味と違う服装をしているとき、浮気をしている可能性があります。

浮気相手の好みに左右されていたり、浮気相手によく見てもらいたいという気持ちから、服装が変わることがあります。

【チェック5】生活サイクルをチェック

同棲中の彼氏に浮気をされないための対策

同棲中の彼氏の浮気を防ぐために、彼氏を束縛しすぎるのは危険です。

束縛しすぎると、彼氏は不満をためて、浮気をしてしまう可能性があります。

男性が浮気をする理由は、さまざまありますが、彼女に対して満足をしていれば、多くの場合浮気をしません。

浮気をさせないためには、彼氏のために、女磨きを続けることが大切です。

彼女に対して新鮮な気持ちを持てれば、浮気をする可能性が低くなります。

同棲中の彼氏の浮気が発覚したときはどうする?

同棲中の彼氏が浮気をしたとき、別れるのはひとつの手段です。

浮気性の男性の場合、浮気を繰り返す可能性が高いです。

もし、同棲中の彼氏と別れたくない場合は、浮気の理由をしっかり確認しましょう。

浮気をする理由は、彼女側に問題があることもあります。

彼氏が、あなたに対して、どのような不満を持っているかがわかれば、それを改善する努力をしましょう。

感情的にならずに、お互い冷静になって話し合うことが大切です。

また、お互いに「絶対に浮気はしない」と約束するようにしましょう。

さいごに

同棲中の彼氏が怪しいときの、5つの浮気チェックリストを紹介しました。

彼氏の行動が怪しいときは、ぜひ参考にしてください。

関連記事
本当に飲み会なの?旦那が怪しい...浮気なのかを見破る方法

本当に飲み会なの?旦那が怪しい...浮気なのかを見破る方法

怪しい!彼氏が急に優しくなったときに考えられる5つの理由

怪しい!彼氏が急に優しくなったときに考えられる5つの理由

関連キーワード

おすすめの記事