怪しい!彼氏が急に優しくなったときに考えられる5つの理由

彼氏の態度が急に優しくなったときあなたはどう思い、どうしますか?

そのまま素直に受け取るのか、それともその裏の真意が気になりますか?

今回はそんな急に優しくなった彼氏に考えられる理由をリサーチしてみました。

理由次第では別れの危機かも?ぜひチェックしてみましょう!

彼氏が急に優しくなったと思う瞬間とは?

彼氏が急に優しくなったと感じる瞬間はカップルごとにさまざまで異なりますが、女性はいつもとは違う優しさを感じたときに、彼氏の変化を感じるようです。

たとえば…

・スキンシップが増えた
・何気ない変化に気付いてくれた
・欲しかったものをプレゼントしてくれた
・重い荷物を持ってくれた
・話しをちゃんと聞いてくれた
・体調不良を看病してくれた


など女性は小さな変化に対しても敏感に気付くので、いつもと違う彼氏の言動に何かを感じ取ってしまうのです。

彼氏が急に優しくなったときに考えられる理由5選

ではなぜ彼氏は急に優しくなったのか、気になる理由を考えてみましょう!

理由① 隠しごとがある

男性は彼女に対して隠しごとがあるときは、そのやましさからいつも以上に優しくなる傾向にあります。

カップル内での隠しごとの代表格といえば…浮気です。実際に彼氏が急に優しくなったことで、浮気が発覚したカップルも少なくありません。

彼が急に優しくなった裏には、どんな隠しごとがあるのか探ってみましょう!

理由② 喧嘩のあと

彼女と喧嘩したあとに急に優しくなる男性は多く、自分の言動を反省していつも以上に優しくして謝罪の代わりを示しているのです。

とくにプライドが高い男性や気が強い男性は喧嘩中にカッとなってしまうことが多く、冷静になったときに自分の行いを後悔しますが素直に謝ることができないので優しくなる場合が多いのです。

理由③ 友達の影響

友達カップルの付き合い方を見ていて感化されたり、彼女との関係を友達に相談しアドバイスをもらったりと、友達に影響されて彼女に優しくなる場合もあります。

この場合は2人の関係を良くしようとする彼氏の気持ちの表れです。この優しさが長続きするかは微妙ですが、あなたのことを大切に思っていることは間違いないでしょう。

理由④ 理由はない

女性は彼氏が急に優しくなると「何かあったのでは?」と勘ぐってしまいがちですが、男性は女性のように物ごとを計算して考えることが苦手です。

そのため、彼氏が急に優しくなったからと言って必ずしも何か理由があるというわけではありません。

彼氏の機嫌が良いときや良いことがあったときなど、大した理由もなく彼女に対して自然に優しくなることがあります。

理由⑤ 別れの予感

そして彼氏が急に優しくなる意外な理由として、彼氏が別れを意識している場合があります。

男性は別れを決意するまでに、女性よりも多くの時間が必要です。彼女にどう別れを切り出すか…別れたあとはどうなるのか…など、さまざまなことを考えているのです。

そのため別れを切り出すまでの期間、なるべく彼女と穏便に過ごすために急に優しくなることがあります。

彼氏が急に優しくなったと感じていたら、一転して別れを切り出されたという女性は意外と多いため注意しておきましょう!

彼氏が優しくなった理由を探る方法

彼が急に優しくなった理由を探るためには、その他の彼氏の言動を注意してみましょう。

・連絡が取れない時間がある
・会えない日が増えた
・スマホを肌身離さない
・スキンシップが減った


などの変化は、浮気ややましい隠しごとをしている可能性があります。彼氏が優しくなった前後に何か思い当たる点はないか、また2人の関係性についても考えてみましょう!

優しくされたときはどんな反応をすればいいの?

彼氏に優しくされたとき「もしかして何か隠してるかも…」と思ってしまいますが、とりあえずは彼氏の優しさに素直に甘えるようにしましょう。

先述の通りとくに理由がない場合や、あなたとの関係を良くするために優しくなった場合なども考えられるため、変に勘繰り過ぎると彼氏の優しい気持ちを損ねてしまう可能性があります。

彼氏の優しさに上手に甘えながら、彼氏の動向をチェックするようにしましょう!

さいごに

いかがでしたか?彼氏が優しくなった理由がどうあれ、深読みせずにその優しさに甘えるのも一つの手ではないでしょうか。

しかしその優しさが別れへのカウントダウンだったとしたら、早めに察知し2人の関係を見直す必要があると言えるでしょう。

彼氏の変化をしっかりチェックしながら、彼氏に真意を見極めましょう!

関連記事
彼氏の本音が聞きたい!真剣に気持ちを話し合う方法
我慢はNG!彼氏に思ってることを本音で言う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード