やめてほしい!彼氏が彼女をからかう5つの理由とは

彼女のことをからかってくる彼氏っていますよね?

たしかにからかわれて喜ぶ彼女もいますが、多くの女性がからかわれて嫌な気分になっているようです。

そこで今回は、彼氏が彼女をからかう理由をご紹介していきます。

止めてもらう方法も分かりますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

彼氏が彼女をからかう5つの理由

彼女のことをからかう彼氏っていますよね。なぜ彼氏が彼女をからかうのか?その理由を5つご紹介していきます。あなたも彼氏にからかわれているようでしたら、ぜひチェックしてくださいね。

からかう理由①:彼女が好きだから

彼氏が彼女をからかう理由1つ目は、彼女のことが本当に好きだからです。

好きな女の子をいじめてしまう男の子っていますよね。それの大人の男性パターンです。彼女のことが好きすぎて構いたい衝動を抑えられず、からかったり意地悪をしてしまうそうです。

からかう理由②:反応が可愛いから

彼氏が彼女をからかう理由2つ目は、反応が可愛いからです。彼女のことが好きでからかったときの反応が可愛ければ、余計にからかいたくなる衝動にかられるそうです。

「もっと可愛い反応がみたい」「嫌がっている顔が可愛い」と思いながら、彼女のことをからかってしまうそうです。

からかう理由③:彼氏がドSだから

彼氏が彼女をからかう理由3つ目は、彼氏がドSだからです。

ドSはからかったり意地悪をすることが大好きです。ましてや彼女がMであったり可愛い反応をするようであれば、なおさらからかいたい衝動にかられるそうです。

からかいながら反応を見て喜んでいるようです。

からかう理由④:許容範囲が知りたいから

彼氏が彼女をからかう理由4つ目は、許容範囲が知りたいからです。

付き合いたてのカップルに見られることが多く、「どこまでなら許してくれるんだろう?」と考えながらからかっているようです。彼女とうまく付き合うために距離感を計っているようです。

からかう理由⑤:喜んでくれていると思っているから

彼氏が彼女をからかう理由5つ目は、彼女が喜んでくれていると思っているからです。からかわれて嫌だとハッキリ言えない彼女もたくさんいます。

そのとき嫌な顔もできず笑って逃げたりしていると、「からかわれるの好きなんだ」と勘違いさせてしまい、余計にからかいがひどくなってしまいます。

彼氏がからかいたくなる彼女の特徴

実は彼氏がからかいたくなる彼女には共通する特徴があるようです。いくつかご紹介しますので、あなたのこともチェックしてみてください。

彼女の特徴①:Mっ気な彼女

彼氏がからかいたくなる彼女の特徴は、Mっ気な彼女です。彼女のことをからかう彼氏は、比較的Sっ気の男性が多いです。良かれと思ってからかっていたり、からかいながら楽しんでいるようです。

ましてやMっ気な彼女であれば、なおさらからかおうとしてきます。Mっ気な彼女は彼氏にからかわれやすいようです。

彼女の特徴②:言い返せない彼女

彼氏がからかいたくなる彼女の特徴は、言い返せない彼女です。彼氏の言うことなら何でも許してしまうような彼女っていますよね。そういうタイプの彼女は、彼氏にからかわれてしまいやすいです。

言い返すことができないため、彼氏も「彼女は喜んでる」と勘違いしてしまい、余計にからかいがエスカレートしてしまうようです。

からかう彼氏のベストな対応

彼女のことをからかう彼氏に対してベストな対応があります。ご紹介していきますので、あなたの彼氏にも試してみてくださいね。

ベストな対応①:可愛く怒る

彼女のことをからかう彼氏へのベストな対応は、可愛く怒ることです。ここで真剣に怒っては、彼氏との関係に溝ができてしまうかもしれません。ポイントは言葉遣いです。

「本気でやめろ」と口悪く伝えるよりも、「ホントにヤダからからかうのやめてね?」と言う方が伝わりやすいそうです。関係を続けたいのであれば、自分を保ったままの怒り方をしてみてくださいね。

ベストな対応②:例え話をする

彼女のことをからかう彼氏へのベストな対応は、例え話をすることです。

「友達が彼氏にからかわれて別れたんだって」など、からかいすぎると別れに繋がると理解させる例え話をしてみてください。自然と彼氏のからかいも抑える効果があるそうですよ。

からかうのをやめてもらう方法

彼氏だからといっても、からかうのをやめてもらいたいと思って当然です。彼氏にからかうのをやめてもらう方法をご紹介していきます。効果の高いものばかりになっていますので、ぜひ試してみてくださいね。

やめてもらう方法①:真剣に嫌だと伝える

彼氏にからかうのをやめてもらう方法は、真剣に嫌だと伝えることです。彼女のことをからかう彼氏は、彼女が喜んでいると勘違いしている傾向にあります。

勘違いさせてしまっているのは、彼女が本当の気持ちを伝えないことが原因です。それではいつまでもからかいをやめてもらうことはできません。

「からかわれるのは嫌だ」「からかわれると一緒にいるのが嫌になる」と、自分の気持ちを正直に伝えてください。きっと彼氏もあなたの気持ちを理解してやめてくれるはずです。

やめてもらう方法②:距離をおく

彼氏にからかうのをやめてもらう方法は、彼氏と距離をおくことです。黙って距離をおくことはNG。しっかり「〇〇君のからかいに耐えられない。好きだけど少し距離を置きたい」と伝えましょう。

彼氏もまさか距離を置かれるとは考えていないはず。自分のしてしまったことを反省し、変わってくれるはずです。何度言っても変わらない彼氏であれば、少し危機感を持たせることで効果を感じれますよ。

さいごに

彼氏が彼女をからかう理由とやめさせる方法をご紹介してきました。いかがでしたか?彼女をからかう彼氏は、「彼女が喜んでる」「一緒に楽しんでくれてる」と勘違いしている傾向にあります。

それではいつまでもからかわれるだけ。そんなときこそ今回ご紹介したやめさせる方法を試してみてください。高い効果のある方法ばかりです。

きっとからかいもやめてくれますし、彼氏と良い関係でいられるはずですよ。おすすめです。

関連記事
怖い…彼氏の口が悪い理由と気になる対処法
彼氏がいじめてくるのはなんで?3つの理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!