また失恋!よく振られる女の5つの理由!
「なぜかいつも振られてばかり…」そんな女性には、振られてしまう理由があります。
今回は振られてしまう理由、そして振られないための方法をご紹介いたします。
これから告白しようと思っている女性の方は、ぜひ参考にしてみてください。
振られるのには理由がある
「好きな人ができた!」「この人と付き合いたい!」と思って告白をしても、いつも振られてばかり…。せっかく付き合えてもすぐに振られてしまうと悩む女性も多いでしょう。
振られてばかりでは、告白するのにも人と付き合うのにも「また振られるのではないか」と不安になり、臆病になってしまいますよね。
どうしていつも振られてしまうのでしょうか。いつも振られてしまうのには必ず理由があります。その理由を詳しくみていきましょう。
女の振られる理由5選
①多すぎる連絡
好きな人にアピールしようとしたり、付き合った彼氏に必要以上に連絡をしていませんか?多すぎる連絡は、彼を困らせたりめんどくさがられてしまい、振られる理由になってしまいます。
不安になって「今何してるの?」「どこにいるの?」という連絡を、しつこくしてしまう女性も多いのではないでしょうか?
すると彼は、あなたのことを重たい女性だと思ってしまいます。不安になるのもわかりますが、振られないためにも連絡はほどほどにしましょう。
そして少し彼のことを信用するようにしましょう。
②尽くしすぎる
彼のためだと思って尽くしすぎることは、振られる理由としてとても多いのです。よかれと思ってしていた行動が振られる理由だなんで、ちょっとショックですよね。
最初の頃は尽くされて嬉しいと感じる男性も、尽くされすぎるとうざったくなってしまうことがあります。あれもこれもと、お世話をしてしまうとまるでお母さんのような存在になってしまうことも…。
振られたくないのならば、尽くす行為はほどほどにするようにしましょう。尽くしすぎないことは、彼の自立のためにもなります。
③甘えすぎる
なんでも彼に甘えてしまう…。そんな女性はかわいらしいと思うかもしれませんが、甘えすぎる女性は振られてしまいます。
男性は基本的に頼られると嬉しい生き物ですが、あまりに頼られすぎたり甘えられすぎてしまうとめんどくさいと思ってしまうのです。
甘える癖がある人は、人に頼らず自立するように努力しましょう。そして疲れたときなどにちょっと甘えるぐらいにすれば、男性もあなたの虜になるでしょう。
④束縛が激しい
束縛が激しいことは、振られる理由のなかでも代表的な理由です。
「他の女の子がいるところに行かないで」「他の女の子の連絡先は全部消して」などと必要以上に束縛が激しいと、男性は自由を求めあなたのもとを去ってしまいます。
好きだから束縛してしまう女性もいるでしょう。しかし、束縛は男性にとって非常に苦痛なことです。振られたくないのであれば彼のことを信じ、過度な束縛をすることはやめましょう。
⑤自分の意見を言わない
「どこに行きたい?」「何を食べたい?」という彼の問いかけに、「なんでもいいよ」と答えてはいませんか?実はそれが振られる理由なのです。
きっと彼に否定されたくないから、彼の好きなものでいいからと,b>自分の意見を言わないことが多いでしょう。しかしそれではだめなのです。
いつも自分の意見を言わない女性は、退屈な女性だと思われてしまい彼が飽きてしまう原因になります。彼の言いなりになるのではなく、自分の意見もしっかりというようにしましょう。
告白前にチェック!振られないために
いつも告白して振られてしまうのにも理由があります。
告白の言葉をだらだらと言っていませんか?彼のことを好きだと思うあまり、長い告白をしてしまう人がいますが、それは振られる可能性が高くなってしまいます。
男性は、長々とした話を聞くと「結局何が言いたいの?」と思ってしまいます。長い話を聞くのがめんどうで、途中の話を聞いていない場合もあるのが事実です。
告白の言葉は必ず短く簡潔に、好きと付き合ってほしいということが伝わればいいのです。あまり難しく考えすぎないようにしましょう。
振られたあとはチャンス!
好きな人に振られたときは、ショックでご飯が喉に通らないこともあるでしょう。しかし、振られたからと諦めることはありません。振られた後はチャンスなのです。
振った側には少なからず罪悪感があるはずです。その罪悪感で相手のことを考えていると、知らない間に好きになっていたというパターンがあるのです。
なので振られたからと落ち込まずに、これは私のことを考えてくれるチャンスだと思いましょう。しかし、焦ってすぐにまた告白することは避けてください。
告白して振られた場合は、最低でも2~3週間後。付き合っていた彼に振られた場合は、1ヶ月後あたりに寂しさを感じ始めるので、最低でも1ヶ月後以降に告白するのがおすすめです。
さいごに
いつも振られるのには、必ず理由があります。その理由を理解し、改善することで振られる確率は下がることでしょう。
自分の行動をしっかりと見直せば次の彼とはきっと長続きできるはずです。
告白するときは、シンプルに相手に伝えることが大切です。振られてもタイミングを見計らって、また告白すればOKをもらえることもあるので前向きに考えるようにしてくださいね。