失恋をダラダラ引きずる女性とは?諦めるきっかけ

失恋を諦められないのは、やり残したことがあるからだといわれています。

「◯◯をすればまだ可能性があるかも」と考えると、諦められなくなるのかもしれません。

もし失恋を吹っ切る方法があれば、知りたいと思う人は多いでしょう。

ここでは、失恋を諦められない女性の共通点や、失恋を諦める方法などをご紹介します。

失恋を引きずる女性の特徴

失恋を諦めることができない女性は、好きな気持ちをきちんと彼に伝えていなかったり彼の気持ちを確かめていないため、感情に区切りをつけることができないようです。

また、いつまでも彼の写真を眺めていたり、彼の思い出に浸っていると失恋を忘れることはできません。

失恋を諦めきれない理由

やり残したことがあるから

まだやり残したことがあると感じていると、簡単に失恋を諦めることはできないのかもしれません。

心残りをなくすように努力すれば、失恋を諦めることができるでしょう。

まずは彼に伝えたかったことや返し忘れていたものがないか、しっかり確認してみましょう。

行動していないから

心のなかだけでけじめをつけようとすると、どうしても失恋を諦めることができず、あやふやになってしまうようです。

気持ちを固めるためには、行動に移すのが一番です。

彼に好きだった気持ちを伝えたり、友達に宣言したり、とにかく外部に行動で示すといいかもしれません。

辛い失恋を諦めるきっかけ

冷静に現実をみつめ直す

好きな人をいつまでも諦めることができない場合は、彼と自分の関係を冷静に考え直してみるといいかもしれません。

冷静になってみると、彼の言動には別の意味があったと気付くことができるはずです。

もし両思いでも、彼は自分の保身を優先して行動しない意気地なしかもしれません。

積極的に自分をアピールする

好きな人を諦めることができず、辛い気持ちをどうにかしたいときは、彼に積極的にアピールしてみるといいでしょう。

もし彼が好意的な反応を返してくれたら、そのまま関係を進めてしまいましょう。

思い切った行動は、自分の運命を変えてくれる力があります。

言葉で気持ちを伝える

好きな人にまだ気持ちを伝えていないときは、いくら諦めようとしても諦めることができません。

気持ちの区切りをつけるためには、しっかり告白して現実の結果を受け入れましょう。

自問自答ばかりでは自分の気持ちでしか想像ができませんので、悩んだら本物の意見を聞くのが一番です。

実際に告白をすることで、自分の気持ちが改めて理解できるようになり、相手の気持ちを動かすことができるでしょう。

また、思いを言葉にすることで気分がスッキリして、失恋を諦めることができる精神状態になるようです。

すぐに諦める方法

彼に関係するものを処理する

失恋をすぐ諦めるには、彼に関係する思い出の品などを処分して、視界に入らないようにすべきです。

彼の思い出を処分したくない場合は、とにかく目につかない場所にしまいこんで封印しましょう。

お腹が減っているときに料理の写真をみたら、辛くなってしまうのは当然です。

彼との別れを思い出し続けると、楽しかった思い出が薄れて、別れ際の辛い記憶しか残らなくなってしまいます。

しばらくは彼の記憶に触れないほうがいいでしょう。

しっかり期間をあけておけば、彼との楽しい思い出だけが残り、辛い記憶は薄れているはずです。

新しい出会いを探す

失恋を確実に忘れる方法は、新しい恋をはじめることかもしれません。

女性の恋愛は上書き保存といわれていますので、たとえ片思いでも新しい恋をすれば、失恋の辛さから逃れることができるはずです。

どうしても新しい恋ができないときは、好きな芸能人にハマるだけでもいいでしょう。

次の恋へ進むには?

次の新しい恋を受け入れるには、いつまでも失恋を引きずっていてはいけません。

窓を開けなければ新しい風が入ってきませんので、とりあえず人と会ったり心の中のモヤモヤを人に話してみたりするといいようです。

どうしても失恋を引きずってしまうときは無理しなくていいのですが、とにかく失恋相手のせいにして新しい恋を拒絶するのだけはやめましょう

関連記事
失恋を引きずる自分がイヤ!辛い失恋を忘れたいときにすべきこと
失恋をして何もやる気が起きない…無気力状態から脱出する方法
失恋を乗り越える方法って?辛い気持ちを和らげる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード